スポンサーサイト


ブロ友さんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!2

先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんが
南の国に遊びに来てくれた時のお話です~!



南の国滞在3日目は11月の第4木曜日。
Thanksgiving Dayでした~!

この日はほとんどのお店、デパートはもちろん、スーパーマーケットやレストランなどもお休み。

お家でのんびり過ごそうかな~?
と思っていたのですが
最近何度か通ったビクラムヨガのクラスが午前中あると知り、3人で参加~!

ご馳走を食べる前に、思いっきり汗をかきましたよ~。

家に帰ってきてからは・・・


121611-1


前日買ってきたツリーをanemoneプロに飾り付けてもらいました~!
生木なのでよい香りがするんですよ~。


121611-2


素晴らしいじゃらしさばきで遊んでもらう猫ら。


その頃とある場所では・・・


121611-3
うまれる~~~!


?????


この緑の物体の正体は・・・


121611-4
サンクスギビングデーに生まれたサンちゃんです。


しゃちおたちの仲間
anemoneさんからいただいたエイリアンの卵から生まれました~。


121611-5


私達が遊んでいる間に、サンちゃんが誕生し
ご馳走もできあがっていたようです~。


121611-6


このターキー(七面鳥)、一般的なアメリカ人家庭では
中にパンなどのスタッフィングと呼ばれるものを詰めて
クランベリーソースをかけていただくようですが
我が家はお醤油系の味付けで、もち米を入れオーブンで焼くので、
ターキーの中はおこわのようになっています。


お客さまたちも何人かいらっしゃいましたよ~。

っていうことは・・・


121611-7


Chicago(シカゴ)、ご満悦~!!!


121611-8


この日の一番人気はCちゃんのサンダル。


121611-9


思わず履いてしまうほどの気に入りよう~。笑


121611-10


食べ続け、飲み続け、楽しい時間を過ごしましたよ~。


さぁ、翌日からは小旅行に出かけます。
お楽しみに~!!!



大勢のお客さんが一度に来ると、やはりChicago以外は姿を見せないかも?
でもその分、Chicagoが我が物顔で楽しそうですけどね。笑

ペルー料理、日本ではあまりなじみがないですよね。
ほんなさんが豆?銀杏?と思われたものは大粒のとうもろこしです。
ゆでてある(?)ものと奥にあるのは揚げてあるとうもろこしなんですよ~。
代表的なセビッチェは魚介をライムで味付けしてあり、さっぱりした味です。
ぷく姐、香草は苦手?パクチーが入ってますよ~。
そうそう、JUNJUNさんがおっしゃってるように、フレンチフライの炒め物もある~。

1周年のお祝いもありがとうございます!
皆さんに見守られて、スクスク成長してます~!


anemoneさんの旅行記も楽しいですよ~! 
すでに船上のヒトかも・・・♪ 

ぎうぎうしてます~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

わぁ。
リーダー写真がやっぱりきれいだわー!!
全部ほんとに美味しかった~!!

んでそこでジャラシ振ってるおにいちゃんはもしかしたらワタシかしら?
とほほ。

シカゴさん・・・ビーサンはいてるし(笑)

No title

おいしそーーー!!いいなぁお抱えシェフ(笑)
Chicagoくんは接客もできるし、
履物を見守る警備員も出来てえらいわ
ちょっと履いてみちゃうのはほんの出来心なのね
私もanemoneさんはちゃきちゃきと動くイメージで
sariさんはゆっくり動くイメージだった~(笑)

はいはい!

クルーズもみてきましたよ~
あー憧れますね!
いかにも南の国だし・・・

それにsariさんちの豪華なお食事!
ターキーなんですね
あーチキンしか食べたことない私は想像で!

おうちも広いし豪華ですね~
Chicago君もかわいいね

私はsariさんはてきぱき動くイメージでした
実際会ってもそうでしたけどね(笑)

No title

シカゴくん、本当にサンダルはいてて
超カワイイね☆

ターキー、私もお米でおこわ風の方が好きだな~
やっぱり、南の国ってお料理も雰囲気あってステキだね。
このあとは旅行か~。
むむっ!
sariさんて結構旅行好きだね~

No title

sariさんのとこもターキーおこわだったんですよね。
ああ、こっちもおいしそうで楽しそうだった。
どっちも行けてたらよかったなぁ(笑)。
Cちゃんのサンダルと私のサンダル、どっちが勝つんだろう(笑)。

No title

生木のツリーにヨガにターキーに
可愛いシカゴくんに!
んもう、見てるだけでもワクワク(笑)
でも一番気になったのは、サンちゃん?
なになに~?どうしてお水に入ってるの~?
食べ物?じゃないよね・・何だろう~ちょっとこわい(笑) 

No title

シカゴちゃんのサンダル履き、
かわいすぎですーーー。ああーーー。
もうそのサンダルあげる!!あげます。
って私のじゃないけど。

うちのキミコの親戚も生まれ...
おいしいものをいきなりご相伴したようで
おめでとうございます。

anemoneさんのブログと平行して
読むと面白いですー!

No title

あーっ、また見てしまったターキー!
美味しそう、もち米入りのターキー!!

ピグラムヨガって、ホットヨガなんだ。
ホットヨガ・・・10秒で汗だくになる自信あり。
シカゴくん、サンダルにウットリしてる?
両手入れてかわいいわ。

No title

素敵なツリーはaneさん作だったのね~
すごく良いサンクスギビングの過ごし方だわ。
モチ米いりのターキー、美味しそう~~~
Chicago君たらウットリしてる(笑)
皆の匂いに幸せそう~

こんばんは。
サンちゃんもこんばんは(*^_^*)
お水に入れるとムクムク大きくなるオモチャですよね。
子供の頃、味付け海苔の大瓶の中で
どんどん大きくなっていく様子が怖かった印象がw
出ました、Chicagoくんの履き物探訪♪
横になってるお顔が、本当にしあわせそう。

No title

ああおこわの入ったターキーだ!
気になってるんですよとっても。
美味しそうだなあと思って…。
ツリーも綺麗~!
にゃんず大丈夫なんですか?
うちは絶対ツリーはむり。
絶対登ろうとかするから。藍も、美梅もするかも。
後付けている飾りを叩き落したりね…。
Sariさん家ではシンバくんあたりが危険かと思うのですが。どうでしょ?

憧れます

ターキー・・・ターキー・・・みなさん、ターキーに食いついてますね。
だって、日本ではチキンが主流ですもの。
うちの近所の家が七面鳥を3羽飼ってるんですが、
ターキーって七面鳥ですよね。
「食えるもんなら食ってみろ」って挑戦的な顔してますよぅ。
食べてみたいけど・・・

Chicagoくんは、すっかり下足番←失礼かしら?
お客様の履物、きちんとチェック。
毎回見ては笑っちゃってます。

いきなりの寒さにすっかり風邪をひいてしまって・・・
今も鼻水たらたら・・・
頭はガンガン・・・
だったら寝てなさい!って話だけど、
ずっと寝てて腰が痛くなったので、ちょっとPCタイムです。

本気で暖かな南の国に避難したいです~。

No title

もち米入りお醤油味のターキーって超魅力的です^^
じゃらしも振り手が変わると、いつもと動きが違って
猫たちも楽しいんですよね。
あはは、Chicagoくんちゃんとサンダルを履いてる(笑)
Chicagoくんは本当に優秀な接待部長ですね。

楽しいですよね~♪

ひと足早い クリスマスパーティーe-405ですねe-343
おぉ~ デッカイ ツリーですぅ~e-234
それにチキンの丸焼きがうまうま~e-257
猫友さんって ほんと良いですよね~ 実感しますぞよe-454
ウシシ~ シカゴ君ったら このサンダルがお気に召したのねe-349
やっぱりクリスマスの季節でも サンダルなんて さすが南の国ですね~v-301

こちらは雪の話題もチラホラでサムサム~ですv-276
ナナッペもホカペ&ストーブで快適ですよe-465

No title

書き手が違うと違う旅行記に思えちゃう不思議w
TDRのターキーレッグがお気に入りの下僕、
丸焼きにクラクラしそうですw
Chicagoちゃんは足の匂いマイスターになれちゃうかもw
確かお気に入りの人の匂いがありましたよねw
旅行記の続き、楽しみにしてます(*´∀`*)フリフリフリコはいつ出るんだろうw

No title

おいしそう・・・・
aneさんとこでみたコンク+昼間のビールもうまうまうまだろうな~だったけどターキーもおいしそう!
醤油ベースのおこわ入り・・・食べたことないー、食べてみたいーーー
Chicagoくん、ウットリしてる~。
サンダルはいてる靴下お足が可愛い♪

No title

生木のツリー、いいな~
もち米入りのターキー、じゅるるるる…
おいしそうなテーブルの上、じっくりみてしまいました^^;
chicagoくんのご満悦顔!
選ばれたいような、ちょっと恥ずかしいような(笑)
南の国は今日もビーサンなのか…と、ますます羨ましかったりもしてます^^

腎臓療法食は、長く続けると飽きる子が多いみたいですね。
シーバ一粒なら、でも全然無問題ですよね^^
うちは、鰹節を見せて、盛大に匂いを嗅がせて盛り上げてから、
少~~しだけ振りかけて食べさせてます^^;

No title

ターキーってちょっと苦手なんだけど、このおこわ入り、
お醤油での味付けのは食べてみたいと思いました!
楽しいお喋りしながらグルメ三昧、ああ、夢のよう…。
Chicagoくん、また靴にうっとりなっちゃって(笑)。
何にそんなに惹かれるの~!?
靴がそんなに好きな子、見たことないんで本当におもしろいです(笑)。

No title

和風味なら食べれるかも。
おかず系にフルーツソースは苦手。
酢豚のパイナップルは許すけど。
じゃらしで遊んでる男前な人はアネさんだったのか!
まきちんはどこでも寝れる子なのよ。
健康優良児。

美味しそう

早速にレシピリストに加えさせて頂きます。 m(_ _)m 
って、日本では七面鳥の入手は難しそうなので、鶏か何かで・・・
 野菜もタップリ詰めたのを工夫して見ます。

No title

美味しそう!
優雅な感じが伝わってきました~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

