スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bahamas Cruise2011~バハマクルーズ1

先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんが
南の国に遊びに来てくれた時のお話です~!



本日は3人で行ったバハマクルーズのお話など・・・


Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)の翌日からは
クルーズに出発です~!


121811-1


出航は夕方なのですが
乗船はお昼頃からできるので、早めに家を出ました。

こういったクルーズは船内でのほとんどの食事が含まれた料金になっています。
(一部、追加料金が必要なレストランがあったり、アルコール、ソーダなどは料金が発生します)

むふふ・・・そう・・・
クルーズ船は食べ放題天国なのであります~♪

そしてそれは、乗船してすぐのランチから始まる~!!!

が、お腹がすきすぎて
すぐに食べてしまったようで写真ナシ・・・


121811-2


お日様が少し、沈みかけた頃
船が出港します。


121811-3


この日はちょっぴり風が強め。


121811-4


船は大きなホテルのようになっていて
中にはプール、マッサージなどを受けられるスパ、フィットネスクラブ、美容院、
レストランやバー、おみやげやお酒、宝石などを売るお店
カジノや劇場、クラブなども入っています。
また参加は出来なかったけれど、ヨガやストレッチのクラスなども開催されていていたようです。

船内をぶらぶら歩き回り、色々と見学。
(スパの見学ツアーなどにも参加。福岡に住んでいたというアヤシイ日本語を話すオネエサンがいたよ)

途中、なんだ?屋台のようなもの発見。


121811-5


屋台はスシ・バーでしたよ。
試しにちょっぴり頂いてみました。


大体のクルーズの食事時間は2部制になっていて
早い時間帯は午後6時くらい、遅い時間は午後8時くらいからの食事となります。
(好きな時間に食事が出来る!という制度などもあります)

私達は遅い時間の食事だったので
少しゆっくり過ごしてから、レストランへ行きました。


121811-6


食事はメニューを見て
自分で好きなものを頼めます。

しかも好きなだけ~!
そう、何品注文してもOKよ~!

私はまずはガスパチョ(トマトの冷製スープ)をいただき・・・


121811-7


メインはポークをいただきました。


121811-8


まきちゃんが食べてたステーキも美味しそうだった~!


お腹いっぱい~!なのだけど
やっぱりデザート♪


121811-9


温かいチョコレートケーキ、バニラアイスクリーム添え。

コーヒーもいただき、満腹、満腹。


121811-10
船なのか、どこなのかわからないし・・・
っていうか、食べ物しか写ってないし・・・



はい、Jerry(ジェリー)・・・
ごもっとも・・・


121811-11


今回のクルーズはカーニバル・クルーズ(日本語)
Carnival Cruise(英語)を利用しました。

私達が乗った船は総トン数70.367、全長260.60メートル
乗客定員は2052人で乗組員数は926名だそう。

これでもクルーズ船の中では小さい方です。


さて、寝ている間も船は動き続け、バハマを目指しますよ~。
(と言っても実は南の国とバハマ、高速船で数時間の距離なんですけどね♪)



私が住む街、そしてお隣の街の港からは、たくさんのクルーズ船が出航しています。
今回、どの会社にしようか悩んだのですが、基本2名1部屋の所を3人で利用するということもあり
一番部屋が広い会社にしてみました。
とは言っても、そんなに広いわけではないのですけどね。
カジュアルなクルーズなので、昼間はみんなリゾートっぽい服装で過ごし
フォーマルのドレスコードのある日だけ、ちょっぴりオシャレをして過ごします。

クルーズ旅行記というより、クルーズ食いだおれ記ですが・・・
もう少し、続きますヨ~。

anemoneさんの旅行記もあわせてどうぞ~! 
(食べ物ばかりの私と違って爆笑なのだ!)

前回のサンクスギビングデーの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
むふふ、noriさん、サンちゃんが気になる~?
そうそう、まゆげ恋二郎さんがおっしゃってるようにお水に入れておくと
ムクムク大きくなって、卵からかえるというオモチャ、いや、エイリアンなのです。
めんまねえちゃんちのキミコちゃんと親戚なのね~。
お醤油味のおこわ入りターキー、人気ですね。
りんさん、そうです。あの七面鳥ですよ~!
スーさん、鶏で挑戦してもきっと美味しいと思いますよ!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

へー、そうなんやー。
ふむふむ(←何も知らずに乗った人)
乗組員、いっぱいいたねー。
うじゃうじゃ(笑)
んで、写真がきれいー。
って、あれ?
もう追いつきそうだお?(白目

も~

うらやましくて涙でそうです(笑)
ほんとに憧れます!
anemoneさんとこでsariさん見て
おおーおもわず「sariさーん」って叫びましたよ
でかい国は違いますね~
あれで小さい方ですか・・・
どんだけ大きいの~
それにそのお料理目の毒です!(笑)

No title

ワタシも羨ましい~♪
食べ放題...キケンな響きです。
確実に体重が増えて下船しそうだわ(笑)
あはは、今日はJerryちゃんが突っ込み役なのね。
クルーズ、一度は体験してみたいなぁ。

No title

バハマ、クルーズ!
どちらもセレブな響きですww
いいですねぇ~、
たまにはこんな贅沢がしたい。
でも日本じゃ無理かww

No title

おっ!クルーズが始まった!!
ほんと、aneさんとこと一緒に読んでるとまるで密着!3人組、みたいで楽しいー(笑)
って、あっちでもこっちでもウマウマだらけ(*∇)ウフフフフ
そうなんだ、食べ放題だけどアルコールは有料?
ますますへそくりがんばるね!!(笑)
Jerryちゃんの突っ込み、さすがだわ♪

↓サンちゃんて(笑)
Chicagoくん、サンダル履いてとろけてるね~!

こんばんは。
船に縁が無いもので
クルーズなんて単語、今まで使ったことが無いかも;
どうぞ、2時間ドラマのような事件が起きませんようにw
巣籠りJerryちゃん、いつもながら厳しいご指摘。
かたっぽだけ出したおててがかわいい~(*^_^*)

No title

aneさんところでも見たけど、羨ましくて本当に涙が出そうです(涙)。
いいなあ、いいなあ。。。
きれいな海を見て、美味しいもの食べて・・・。
私もやっぱり暖かい場所、それも海の近くに住みたかったー(涙)。

No title

ああ・・・眩しい日差しが羨ましいわ~(涙)
お友達とクルーズは楽しそうですよね!
でも食べ放題天国はかなり危険ですよね。(笑)
こういうのってついつい食べ過ぎちゃうし。
クルーズは一度だけいった事がありますが、
ホント船がひとつの街って感じですよね!
クルーズ食いだおれ記、続きも楽しみで~す♪

No title

すごいね\(◎o◎)/!
船とは言っても、一つの街みたいになってるんだね~。
(って書いたら、みなさんも書いてたw)
バイキングの写真あるよね~
と読み進めていったら、オイ~~~
お腹すきすぎでがっついちゃったのかよ~(笑

ジェリーちゃん、ナイス突っ込み~w
でもね、sariさんの食べ物ネタで私みたいなファンもいるんだよ~♪

No title

豪華客船のクルーズで、美味しいモンの食べ放題!!!
素敵すぎる~~♪
aneさんのトコでも羨ましがらせられたけど、
やっぱりsariさんのトコでも、羨ましいわ

↓ふふ、シカゴくんのサンダルを履いた手が~~ラブリ♪

No title

本当に海に浮かぶホテルという感じですねぇ・・・うらやましい(^。^)
僕は船にはあまり縁がなくて、せいぜいフェリーに乗って、竹輪をおつまみにビールを飲むぐらいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。