スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bahamas Cruise2011~バハマクルーズ2

先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんが
南の国に遊びに来てくれた時のお話です~!



私達が眠っている間も船は動き続け
目が覚めて窓の外を見ると・・・


122011-1


おっ!灯台???


122011-2


陸地だ~!!!


船はバハマのニュー・プロビデンス島、ナッソーに寄航します。

バハマはバハマ諸島を領有する国家でイギリス連邦の加盟国。
バハマ諸島は約700の島々と2,400の岩礁からなるほぼサンゴ礁の群島で
そのうち30の島々に人が住んでいるそうです。


クルーズにはたくさんのオプショナルツアーが用意されていて
島内観光や、スキューバーダイビング、イルカと泳ぐツアーなど
みんなそれぞれの目的に向かって出発です~。

私達はそういったツアーには参加せず
ボート、水上タクシーに乗って、パラダイスアイランドというお隣の島へ・・・

ツアーに参加も楽しいと思いマスが、結構よい料金を取られます。
パラダイスアイランドに行って、アトランティスホテルを見て・・・っていうくらいだったら
タクシー、またはボートで片道4ドルくらいで行く事ができますよ。


パラダイスアイランドに到着して、みんなが豪華ホテル『アトランティス』を目指す中
謎の東洋人3人組は反対方向に向かって歩き始めます。


122011-4


何が目的かって???

新鮮なコンク貝を食べに行くのじゃ~!!!


122011-5


レストランなどでもモチロン、コンク貝を食べる事ができますが
ニュー・プロビデンス島とパラダイスアイランドを繋ぐ、橋のふもとでは
漁師さんがとったばかりの新鮮なコンク貝を食べる事ができるのです。

以前、バハマでコンク貝を食べた時の記事 → 『バハマの休日』


122011-6


バハマのビールで乾杯~!!!


122011-7


手前がスコーチド・コンク。
コンク貝と玉ねぎがライムで合えてあります。

奥のコンクサラダにはキュウリやトマトなどが入っていて、ちょっぴり辛くなっています。


122011-8


こちらはクラックド・コンク。

コンクのから揚げのような感じ???

コンクフリッターという、たこ焼きのようなものも名物です。

お腹がいっぱいになったので、外をぶらぶら。


122011-9


地元の人達もコンクや野菜などの食材を買ったりしていました。


腹ごなしも兼ねて、アトランティスまで歩いていきます~!


122011-10


はぁぁ・・・

豪華だなぁ・・・

ホテルの中にはカジノ、高級ブランドのお店、レストランなどが入っています。


122011-11


船で泊まりに来る人もいるのだろうか???

ホテルの周りも
お土産やさんやレストランなどがたくさん。

その一角で・・・


122011-12


猫さん、発見~!!!

行きかう人々を横目で見ながら
ゆっくり、のんびり、しているようでした。


122011-13


さて、私達ものんびりするために
船に戻りましょうか~?

出航は翌日の午前6時なのでバハマで思いっきり遊びまくる事も可能です。

が、私達は船内に戻り
スパでマッサージを~♪ああ、幸せ・・・

お腹がぺこぺこになったその夜は・・・


122011-14


前菜はマッシュルーム。


122011-15


メインはロブスター!

うまうま~。


122011-16


デザートはスフレをいただきました。


この日はフォーマルの日だったので
船上ではみんなオシャレしてましたよ~。

私達もチャーリーズエンジェルとなり(?)
深夜遅くまで踊りまくっておりました。

写真、載せようかとスキャンしたけれど、あまりにもアホアホなので自粛。
*追記 そんなアホアホなチャーリーズエンジェルをどうしても見たい方、anemoneさんのブログへGO!!!
『チャーリーズエンジェル現る -クルーズ2日め- 』 ← ココをクリック!



まだまだ続くよ!

年内に終わるのか???


私の住む南の国でもコンク貝を食べる事はできますが、やはりバハマのとれたては本当に、美味しいです。
出航地までの交通費がかかりますが、クルーズ自体の料金は目的地までの交通費、宿泊費、食事代、ショーなど
全て含んでいると考えると、とってもオトクかも~?

anemoneさんの爆笑旅行記も楽しいですよ~! 

ぎうぎうしてます~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

え。
自粛したのね。

ワタシはそうね、元とるわ(笑)

いずれにせよアホアホだし(シロメ)

もういいわ。
リーダーの旅行記、完璧~。
そーなんやー。
ふむふむ。
なんもかんも忘却の彼方にー。
そっか、あれはスコーチド・コンクっていったのか~

っとか行ってる間に追い抜かれたし(T▽T

ザ・南の国ですね♪

おぉ~ 青い海に青い空 いいなぁ~e-349
南の国はe-255 あったかそうだ~
こっちは 雲がいっぱいv-277 サムサム~ですぅ~v-276i-6
こんなカラッとした空を見ると 元気になりますよv-433
おまけに 美味しそうなお料理がいっぱいでe-349e-349e-349
貝は苦手だけど バハマのコンク貝は 食べてみたいぞいぃ~e-454 ウシシ~

sariさん お忙しそうですが 体を大切にして下さいねi-260

No title

コンクキターーーッ!
aneさんのトコでも、美味しそうだったけど~
コンク、食べたい!!
こーゆー地元の人が行くような場所って、
行った事のある人に引率されないと、中々行けませんよね^^
サスガ、sari隊長、sariリーダーだわ^^v

No title

アホアホ?チャーリーズエンジェル先に見てきたよー(≧∇≦)
ちっともアホアホじゃないよ。キマってたわ!
sariさんはリーダーだからキャメロンディアスのポジションね!(≧∇≦)
食べた事がないような美味しそうなものがたくさん~。
行ってみたい~!!

あはは~

なかなかきまってるじゃないですか
チャーリーズエンジェル!
最高です!
ほんとに楽しそう・・・

料理もホテルもすごい!
さすが違いますね~
次も楽しみに待ってますよ~

No title

はあ、コンク美味しそう.....
前の人が置いていったコンクの殻は庭にあるんだけどな(笑)
あれこれ見て回る観光も楽しいけど、気が向くままマッタリと
過ごす旅も贅沢で素敵な時間の過ごし方だよね。
チャーリーズエンジェル自粛するの?
aneさんの所で楽しませてもらう~

No title

かなり出遅れちゃったけれど、
Shimbaちゃま・Mishaちゃま
1歳おめでとぉ~(*´∀`*)♪
これからも元気いっぱい遊んでね~☆彡

いやはや豪華なクルーズの旅(°д°*)!
海がホントにキレイ(*p´v`q*)
泳げない私でも泳ぎたい!と心底思います!
そしてみたことない豪華お料理~☆彡
チャーリーズエンジェル見て来ちゃった(笑)♪
楽しそうでとってもうらやましい~(*´∀`*)

No title

新鮮なコンク貝、是非食べてみたいわ~
それからディナーのロブスター!エビ好きにはたまりません~!!!
なんかもう、旧知の友達との旅行って感じですよね~
すごく楽しそう!
anemoneさんの記事には笑わせていただきました~
こういうノリ大好き~♪チャーリーエンジェル決まってるし~お顔隠れてるのが残念なくらい。
キレイな景色の写真を見て、日々の慌しさから少しだけ
トリップできそうです~♪

No title

この貝、以前の記事での写真もはっきり覚えてました!
これはもういつか絶対食べたいもののうちの一つになっちゃったもの(笑)。
いいなあ、いいなあ、こんなに美味しそうに調理してくれるんですね~!
最近、この貝のお料理の画像が頭から離れないんですがー…。
ああ、ドイツには美味しい魚介類がなくって、最近さらにストレスたまってます(涙)。

No title

おお、ほぼ同時進行だ。
コンク貝かぁ。私食べれるかなぁ。
キューバ行きたいって話をまきとしてたら、食べ物大丈夫かって言われて返答につまったわ・・

No title

楽しそうなクルーズの旅。
チャーリーズエンジェル、いいじゃないですか!
ステキですよぅ。
そして、コンク貝。
ああ、なんだか去年も見たわ、このコンク貝を食らう場面・・・
日本は寒くてみんなふるえてるのに、
なんて羨ましい南の国。
そしてドレスコードのある食事・・・
いいわいいわ。
私もたまには思いっきりおしゃれして、普段の自分を忘れるくらい優雅にディナータイム・・・過ごしてみたい。

No title

旅行記-!!!
風邪っぴきにつき、
すっかりご無沙汰したしてしまったsallyです。
過去記事読みながら浦島太郎状態です(^0^;
anemoneさんとこで悶絶してきたとこだけど、
同じくsariさんとこでも青い海に叫びそうだわ。
いいなー。

No title

コンクおいしそうですねー。
おいしくて楽しかった旅だったんですねー。
次は一緒に行けるといいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。