スポンサーサイト


Bahamas Cruise2011~バハマクルーズ3

先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんが
南の国に遊びに来てくれた時のお話です~!



1日目、金曜日の夕方、出航したクルーズ船。

2日目の土曜日はバハマに寄航し
翌日、3日目の日曜午前6時に出航となります。

そしてこの日は1日中、海の上・・・


だからと言って、タイクツになる・・・なんてことは無く
ストレッチやダンス教室、ビンゴ大会にオークションなど
船上のあちらこちらで色々な事が行われています。


122111-1
でもそのいろいろな事の写真もなく・・・食べ物だけじゃない!


ああ、またJerry(ジェリー)に怒られた・・・

前の晩に踊りすぎたチャーリーズエンジェル達
フリ子にも釘付けだったしね。 anemoneさんのブログ → 『フリ子登場』

起きたらお昼近かったんだも~ん。
ストレッチやヨガの教室はすでに終了~!

朝ご飯も食べ損ねてしまいました・・・

なので、お昼ご飯に行こう~!!!


122111-2


アボカドの冷製スープ。


122111-3


お寿司があったので頼んでみました。
(カルフォルニアロールでしたよ)


122111-4


モンゴリアンビーフサラダはちょっと想像と違った。
(焼肉っぽいものが乗ったサラダを期待していたのだけど、甘いオレンジっぽいソースでした)


122111-5


anemoneさんはカニサラダのサンドウィッチ。


122111-6


まきちゃんはスパゲッティー。


122111-7


しっかりデザートもいただきました。


お腹もいっぱいになり、
今日はしっかり(?)ぐうたらする気、満々の私達です。

11月のこの時期、寒波などが来ているとこの辺りでも結構冷え込む事があるのですが
この日は水着になれるくらいの陽気。


122111-8


モヒートなんか飲んじゃったりして
デッキでぐうたら~。

風が少し、冷たくなってきたので
スパに行き、サウナやミストに入りぽかぽか。
その間もあほあほな機関銃トークは続きます。


そうそう、そういえば毎日お部屋をお掃除していただくのですが
部屋に戻るとこんな子たちがお出迎えしてくれます。


122111-9


猫?じゃないよね???


122111-10


トド???
ん?Jerry?????


122111-11


最後の夜には愛をこめられてました♪


そうです。
これがクルーズでの最後の晩餐になるのね~。


122111-12


前菜はトマトとモッツァレラのカプレーゼ。

あとマッシュルームのスープもいただきました。


122111-13


メインは仔牛のミラノ風カツレツ。


この日はディナーにもお寿司もありましたよ。
多分、ランチの巻物のような感じだと思いマス。アペタイザーにあったので。
そうそう、メニューはアペタイザー、メインとも定番メニューと本日のメニューがあって、結構選択肢がありますヨ。



ディナーの後は下船の準備です。

スーツケースにタグを付けて、11時までに廊下に出しておきます。
飛行機の荷物を預けるような感じ?
下船後、空港と同じく、バゲージクレームで荷物を引き取ります。

楽しい時間は本当にあっという間。

最後の朝ご飯は食べ損ねる事がないように!
と、気合を入れて、おやすみなさい~!


目が覚めると船はすでに港の中でした。


122111-14


クルーズ最後の朝ご飯はベーグル&スモークサーモン。


船の乗った直後から、下船寸前まで良く食べた旅でした~。


122111-15
最近ちゃんと自分の姿を鏡で見たことある???


ええっと・・・

Jerryも振り返れば自分の姿をよーく、鏡で見ることが出来るよ~。


食べまくりのクルーズ旅行記にお付き合いいただき
どうもありがとうございました~!。

クルーズ旅行は終わっても、二人の南の国滞在記はまだ続きます~!



まさかの連日更新!!!
発熱などしないといいけど・・・笑

コンク、美味しいですよ~!
コリコリとした歯ごたえがあり、貝自体は淡白な味だと思いマス。
クルーズでは昼間はみんなカジュアル
夜はその日のドレスコードが決められています。
たまにはオシャレしてお食事~♪っていうのもいいですよね。

anemoneさんの旅行記もあわせてどうぞ~! 
(食べ物ばかりの私と違って爆笑なのだ!)



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

うっわー。
完全に追い越された( ̄▽ ̄)
しかももう何も覚えてない。
フリコの絵を描いたら燃え尽きました。

No title

船旅、すご~く憧れているんです。
と、言っても、ほんとに何もしないで、ずっと海を見て、
船の上にい続けるような旅がいいのだけど。
あ、でも、おいしいものはぜひ食べたい!
sariさんの旅にはおいしいものが常についてますもんね☆
見ているだけで嬉しくなる~
たこ焼きもどきにも興味あるなぁ^m^
チャーリーズエンジェルも見てきました。むふふ^^

No title

モヒート片手に生足写真~
セレブのようだな~☆

ちょ・・・ちょっと・・・
ジェリーちゃんがトドって(^_^;)
そのジェリーちゃんに鏡見たことあるって聞かれてるよっ!(笑
でも、sariさんて、持病のダンスがあるから
そんなに太らないんだろうな~。

No title

寝すぎて朝ゴハン食べ損なっちゃった?
いーの、いーの、普段忙しくされてるんだから
旅行の時くらい、のんびりぐーたらしないとね♪
楽しい時間ってほんとにあっという間。
下船してからの続きも楽しみ♪
フリ子、超受けましたよ~~~(笑)

あはは~

まずanemomeさんとこで笑ってきました
それにしてもおいしそーもうよだれが~(笑)
もう罪ですよ~sariさん

次も楽しみに待ってますね!

No title

食べてマッタリ、食べてマッタリが旅の醍醐味~
クルーズの食事ってこんなに豪華で色々あるって初めて
知ったわ。
楽しくお喋りしてるとアッという間に時間が過ぎちゃうし
体力使うのよね(笑)

No title

ジェリーちゃん、しずくがたかも...
フォルムが。うちもそうなんですよ。
えっ?私かって?私はなんだろ、
たるがた?(笑)
いいなあ、こんだけおいしいものを
たくさん食べても美しいみなさんは。
やっぱり食べる量じゃないのよね、代謝とかよね。
と、思ったり。

No title

連日美味しいものが続く中、こういったご飯物があるのは嬉しいですね。
ついシーフード系にばかり目が行っちゃうけど、
お肉系のもとっても美味しそう~~。
最後のジェリーちゃんの言葉は、私にもグサッときました(涙)。

.......

ジェリー、食いもの、食いもの、食いもの、食いもの、食いもの、食いもの、食いもの、タオル、タオル、タオル、食いもの、食いもの、食いもの、ジェリー...

最強だわ

anemoneさんとこで見た「フリコちゃん」が面白すぎて、その後みなさんが召し上がった食事がかすんでしまいました!
最強、フリコ!

本当に、食べて食べて・・・
でも、人間って幸せな気分じゃないと食事なんてする余裕もなくなるから、
これだけ食べれるって事は幸せなんですよ、きっと。
Jerryちゃんがなんとも寂しげに見えたのは気のせいかしら?
きっとね、おいてきぼりにされて、しかもsariさんが美味しいもの、たくさん食べてるのを感じ取って、
人間だったら・・・なんて思っちゃってるのかも?

No title

すごい!食べ捲くってる間に、
aneさんを追い越して、もう下船になってるわww
ゴージャスで、美味しいもんまみれのクルージング記事、
ごちそうさまでした~~

こんなにうまうまづくしクルーズでもチャーリーエンジェルのスタイルがよいのはなんでだろう?
船上で海見て(お酒片手に♪)寒くなったらミストで暖まるなんてやってみたいー。
笑いっぱなしであろうマシンガントークも羨ましいです。
続きも楽しみにしてます。
Jerryちゃんのお言葉も!

No title

モヒートうまそうー
飲んだ事ないけど、どんな味がするのかしら
コンク貝はつぶ貝みたいなもんかな?
どれもこれもおいしそーなクルーズ記でした(*´∇`*)
Jerryちゃんのマトリョーシカ体型も可愛いわよ(≧∇≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

