スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年が経ち・・・

2年前の12月。
クリスマスツリーを眺めるWeedy(ウィーディー)


120809-5


アドベントカレンダーの窓を一つずつ、開きながら
その日その日、一緒に過ごせた事に感謝し
クリスマスの朝を迎えることが出来たけれど
その2日後に、旅立ってしまった・・・

でもWeedyは私の心の中にずっといる。

私だけじゃない、他のお友達の心の中でも生き続けているんだ!


122811-1


この夏、帰国した時に『来来福福』のまったり福タビ大リンの姉さんから
こんなに素敵なものをプレゼントしていただきました。
このほかにもたくさん・・・姉さん、ありがとう。

姉さんがチクチク、作ってくださったそうです!!!

WeedyとBoston(ボストン)の後ろ姿~。
ケンカしないで仲良くしてるなんて、珍しいわ!笑


122811-2


WeedyのことがダイスキだったJerry(ジェリー)


090109-7


いつもWeedyの後を追いかけて
ちょっかい出しては怒られて・・・
(ん?まるでいまのSimbaがJerryにしてることみたい!因果応報?)


122810-11


Weedyが旅立った日も側にいたね。


122811-3


Weedyが出逢わせてくれた、たくさんのお友達。
旅立った後も、私が寂しがらないようにってたくさんの新しい友達と出逢わせてくれた。

その、みんなの心の中にWeedyはいる。


122811-4


そして、Misha(ミーシャ)ともWeedyが出逢わせてくれたんだろうなぁ。
(Mishaと出逢ってなかったら、モチロンSimbaとも出逢ってないものね)

Weedy、ずっとずっと一緒だよ。


102409-3
022409-3
122810-9


Bostonと、そしてたくさんのお友達猫さんたちと
一緒に私たちのこと、見守っていてね。



姉さん、素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう。
リビングに飾らせていただいてます。Bostonがちょっかい出さなないように注意してるよ!~。笑

今日、やっと、未分類のまま手をつけられずにいた
Weedyが具合が悪くなってから旅立ちまでの毎日を『闘病』というカテゴリーに整理しました。

1年を迎える去年は秋くらいから、具合が悪くなり、看病、介護が始まったWeedyを思い出し
ちょっぴり辛い日もあったりしましたが、今年は穏やかにこの日を迎えました。
決して、Weedyの事を忘れたわけではなく、たくさん泣いたり、いっぱい後悔したりしているうちに・・・
ニンゲンって辛く苦しい思いを浄化させる事ができるんだなぁ・・・って・・・
そしてそこにはたくさんの素敵な想い出が残るのかもしれないですね。

Weedyの最期のがんばりを一緒に見守って下さった皆様、
その後お友達になってくださり、それでも心の中にWeedyの場所を作ってくださった皆様
いつもどうもありがとう~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか・・・
2年・・・
素敵な思い出がそっくりそのまま、もともとの形で現れる・・・

つらかったことや哀しかったことに邪魔されて、思い出すのが哀しい時期もあるものね。
いろんなことが浄化されて、
やっとあるがままの思い出を取り戻すのかも。
時間ってすごいね。

姉さんの作品、かわいらしい^^

No title

Weedy君とBoston君のフレーム、とっても素敵!
1針1針愛情が込められてて嬉しいね。
2年経つんだね.....
でも、いつまでもWeedy君の変わらない姿があるよ。
ずっと一緒だよ!

すてき・・・

なんともかわいらしいですね
あれから2年・・・
sariさんと出会ってからもう2年以上たつんですね

Weedy君が旅立って
Simba君とMishaちゃん迎えて
sariさんちもどんどん進化してるんですね~
そういううちもこの間に2匹増えて
さてさてこれからどんなふうに進んで行きますかね~

これからもお互いそしてブロ友さんみんな
はりきって行きましょう・・・
こうでも言わないと落ち込みそうですよ(涙)

No title

sariさん、Weedyくんに会わせてくれて、ありがとう~。
そうなの、この後姿が目に焼きついてた(^^)
ずっとずっとこうやってBostonくんと一緒に、sariさんとダーリン様と、みなニャンのことを見守ってるんだよね。
あの時、全然応援してあげれなかったこと、ほんとにごめんね。
これからも、ずっと、BostonくんとWeedyくんがいっぱいの出会いを連れてきてくれるから!
ここでいろんな話を聞かせてもらうの、楽しみにしてるねー(^^)

No title

時間と思い出はありがたいものですね。

No title

思い出すと今でも辛いでしょう。
でも大切な想い出としていつまでも
心の中にしまっておいてください。
Weedyくんはいつまでも
記憶の中で生き続けています・・・

No title

すごく心が和むステキなフレーム。
Weedyくん、私の中ではすごく印象に残る猫さんなんです。
特にWeedyくんの瞳が、何かを語っているような、すごく優しい瞳で…
再会できて嬉しいです。
旅立ってしまった子のことを、穏やかな気持ちで思いだせるようになるって
時間の力は偉大ですね。
これからも、その大きくて優しい瞳で、ずーっとsariさんやダンナ様、みんニャのこと
見守ってくれると思います。
weedyくんが見守ってくれている思うと、温かい気持ちになれますね。

No title

もう2年になるんですね・・・。
Weedyくん、こうして写真を見ていると
今でもそこにいるような感じがします。
きっと今でもそしてこれからもずっとずっとsariさん一家を
見守ってくれていると思いますよ。
姉さんからの心のこもったプレゼントとても素敵ですね!
WeedyくんとBostonくんもきっと喜んでいるでしょうね♪

No title

手作りのポストカード(と言っていいのかな)ステキだね~。
Weedyちゃんが居たから
今の生活があると言っても過言ではないよね。
きっとこうしたブログ友達関係も
きっといろんなつながりで出会えたんだもんね。

たくさんのことに感謝して生きて行かないと
罰があたっちゃうよね。

家族は、離れ離れになったとしても
心はずっと一緒だよね。

No title

もう2年なんですね。
Weedy君はsariさんにたくさんのものを残してくれたんですね。
久しぶりにWeedy君の写真~♪♪
下の方の3枚の写真のうち、一番上のWeedy君は
スリムになっちゃう前の写真なのかしら?
スリムなイメージが強いけど若い頃はそうでもなかったのかな(笑)
今年は穏やかな気持ちでこの日を迎えられたとの事で
Weedy君もBoston君もきっと空の上で"ホッ"としてますよ。

No title

何年経っても想いは募って行くね・・・
sariさんとWeedy君の出会いも
Simba君とMishaちゃんが今こうしているのも
きっとずっと前から決まっていたんだね。
楽しく暮らすみんなの後ろに
Weedy君とBoston君がそっとうずくまっているのが
見えるような気がするよ。(^^)

No title

2年という歳月、長いようで短いような、短いようで長いような…。
Weedy君、今のsariさんちでの様子をどんな風に見ているんでしょうね^^
Jerryちゃんと一緒の写真、一瞬、Mishaちゃんかと思ってしまいました。
Weedy君、いろんな出会いを運んできてくれた子ですね^^
Boston君も今のsariさんご夫婦の様子を見て安心してると思いますよ~^^

こんばんは。
WeedyくんとBostonくん
こんなにかわいくなって帰って来てくれたんですね(*^_^*)
Weedyくん、また逢えたね。
Jerryちゃんとの、なかよしごはん写真かわいいね。
これからも、ずっとずっと
sariさんの心の中で、ゆっくり寝んねしててね。

No title

やだ、姉さんってば素敵女子だったのね(*´ω`*)
姉さんの優しさがダダ漏れの可愛いフレームですね。
誰かの記憶に残るってステキなことね。
下僕もsariさんのブログを通して、
ステキな思い出のお裾分けを頂きました。
Jerryちゃんの因果応報には笑ったしまったwww
来客があるのでブ活も今日が最後です。
ちょっと早いけど、よいお年をお迎え下さいね(*´ω`*)

ありがとう☆彡

そうですi-260 そうですi-260
WeedyくんとBostonくん はずっと心の中で生き続けていますe-465
いつでも sariさんのそばで 一緒ですよe-266
ステキなプレゼントに私までホッとする気持ちですe-454
可愛くてステキなWeedyくんとBostonくん sariママもニャンズちゃんも 元気だから心配せずに 楽しくしててねe-405

sariさん 今年はお会い出来て本当に良かったですe-343
いろいろありがとうございましたe-466
迎える新しい一年も sariさん ご主人様 ニャンズちゃんにとって 明るくHappyな一年であります様にe-420
来年もよろしくお願い致しますv-433e-465 ウピピ~

No title

Weedy君、かわいいですよね。
そして前髪とかがミーシャちゃんみたいです(笑)。
Weedy君の闘病のカテゴリー、ゆっくり読んでみます。

出会いもお別れも縁ですよね。
何か縁があって出会えたお友達やにゃんこ達、この縁を大事にしていきたいですよね。
そして猫ブログで知り合えたsariさんやsariさん家族との縁、こちらも大事にしていきたいです。

No title

確かに愛する者に逝かれてしまう時、
時間だけが優しいのかも知れませんが、
同じ経験を持つ人達の言葉に
励まされるのはありますね。
その辛い出来事からお友達になるという事も
確かにあります。
別れから出会う、それはその子が残したものかも?

ねえさん・・・失礼だけど、以外だったわ!
お針子さん出来るのねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姉さんからの心の籠もったプレゼント素敵ですね。
2年、やっと心の整理ができて
思い出が悲しみを少しづず和らげてくれる頃なのでしょうか。

sariさんに寄り添うWeedyくんのシアワセそうな顔♪
一緒にカメラを見つめる写真、素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私がまだコチラのブログに遊びに来ていなかった頃、
みこ姐さんのブログでWeedyくんの訃報を知り、
こんな愛された優しいお顔の猫さんがいたんだよって知ったんです。
あれからもう2年経ったのですね。
とっても素敵なプレゼント、良かったですね。

あー、もうあっという間に2年になるんだ。
記憶は褪せないけど時間ばっかり経過していくんだよね。
猫をたくさん世話してる人がいまして、夜寝てると、足元に3匹、胸の上に1匹、枕元に1匹いる。
暗くてよく見えないけど、1匹多い....
その方は、数年前に亡くなった猫がきっと居たんだろうと言ってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。