スポンサーサイト


来た年!!!2012

日本の皆様に遅れる事14時間。
南の国も無事に(?)年が明け、2012年を迎えました。

元旦は・・・


010312-1


お雑煮を食べて・・・


010312-2


アンちゃんのお家にお邪魔して・・・


010312-3


お節をいただき・・・


010312-4


またまた豪華なお雑煮をいただき
のんび~りと過ごしましたよ~。


我が家の猫達も新年を迎え
ドンタコス下僕さん、手作りのバンダナを首に巻き、オメカシ。
(このことはまた後日、詳しくお話します~!)


010312-5
Misha(ミーシャ): ことしもよろしくね。


010312-6
Chicago(シカゴ): ボク、もうすぐ15歳になるよ~!今年も元気!


010312-7
Jerry(ジェリー): むっ!自分ばかりうまうま食べてる!一緒にダイエットじゃないの?


010312-8
Simba(シンバ): ことしもいたずら、がんばるぞー!


お正月だから猫たちもご馳走。

焼かつおでめでたいな♪


Simba2_20120103062956.gif
 GIFアニメです。画像が粗くてゴメンナサイ。
いつもよりおおめにたっております~。


Simba、立ち上がって夢中になって食べていました。


019-1.jpg021-1.jpg
022-1.jpg023-1.jpg


こんな我が家の2012年の新春。

今年ものんびり更新で
猫より食べ物が多いブログとなりそうですが
どうぞよろしくお願いします~!!!

皆様にとって2012年が素晴らしい年となりますよう
猫たちと共に願っています~!!!



こちらは『お正月』というものがありませ~ん。
でも日本人の私達にしてみると、せめて三が日はお正月気分でいたい~!
今年は元旦が日曜だったので、2日(月)の今日も祝日にはなっていますが、
今日から仕事、そして学校が始まったところもあるようです。

そうそう、新春特別企画として『尻枝家政婦紹介所』では
家政婦は見た!あんなお雑煮見たことないわ@@/
どうしてもひとんちの雑煮を覗き見たい!!

という、楽しいお雑煮企画をしていますよ~。
日本全国、いや各家庭それぞれ?のお雑煮が楽しめます~。
ぜひ遊びに行ってみて下さい~!

美味しいものが食べたい in USA 『雑煮特集』



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

なななななんなん??
そこ、アメリカなん??
ちょ・・・
なにそのおせち。
格差がすごすぐるお。
ちっ。
雑煮の説明がないぞーーーー!!!
こらーーーーーーー!!!
↑もうやけっぱち。

No title

私もanemoneさんに全く同感!(笑)
まるで日本そのものじゃないですか~!
これが同じアメリカだなんてありえない!
あ、美味しそうなお雑煮と豪華なおせちに気をとられちゃいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね。
ニャンズもみんなバンダナ似合ってますね~♪

ほんとに~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね~

すごいですねsariさん
こっちよりすごそう・・・
うちなんておせちっていうよりお弁当?ってかんじです

今年もsariさん家族が健康で幸せでありますように!
また一緒に遊びましょうね!

No title

すごーい!
私、元旦は目玉焼きだったのに(笑

そうだ、そうだ☆
あらためまして、シカゴくん、ジェリーちゃん、ミーシャちゃん、シンバくん、そしてsariさん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月っていうのは無いんだね~。
カウントダウンとか、盛りあがってるイメージだから、なんかあるのかなって思ってたんだ。
うん。今年一個めの勉強になった♪

No title

あけましておめでとうございます
立派なおせちではないですか!!!
十分、いえ、十二分にお正月ではないですか!

私もanemoneさんとこのお雑煮大会に出品すべく(いつから大会になった?!)
写真だけは撮ったんですけどねー(^^;

今年も南の国からの素敵な記事楽しみにしています
本年も宜しくお願いします!

追伸:当ブログでお年玉企画やってます
お時間有ったら覗きに来て下さいね☆

No title

ひゃ~、さすがsariさん家のお雑煮も美味しそう!!
蒲鉾と車えびはお友達のとこのだったんだ!
お節の豪華さったら・・・\^o^/
もうすでに自分の作ったしょぼいの食べ飽きてるよ~、ああ、↓ロブスターとトマトのパスタ、食べたいっ(笑)

下僕さんのバンダナだ!
みんな似合ってるよ~(^^)

sariさん、去年も会えてほんと嬉しかったよ~!!
今年もよろしくねー♪
sariさん、ダーリン、そしてニャンズにとって元気と笑いで満たされる一年となりますように。

No title

やぱし,プロの手にかかるとすぎょい!
(説明書きがないのは自分で作ってないからだろ~?)
しかし、なんでこんな立派なお節があるん~?
重箱の隅をつつくようにがん見したど。
ミーシャは相変わらず美人さんだなぁ。
胸キュンしちゃったぞー。
男性陣もそれなりにバンダナに合ってるよ。
今年もよろしく頼む~!

No title

明けましておめでとうございます!

sariさんのお雑煮も美しい~
美味しそう~
お節は本当に日本のものそのものだわ。
伊達巻きも手に入るの?
みんにゃんもおめかしして可愛いな~
下僕さんのバンダナ、すっごく似合ってる!

健康で素敵な1年になります様に。
今年もよろしくね☆

No title

改めましてあけおめです。今年もどうぞよろしくです。
なにー!
日本に住む私よりも全然豪華なおせちにお雑煮~!
アメーリカとは思えない~!
うううう。画像見ただけでお腹すいたー!

No title

そそそ、下僕もaneさんに禿げ上がるくらい同意w
日本よりも豪華なお節がなぜそこにある~???
sariさん地方は日本食が充実してるのかな?
みんにゃ、似合ってるね~(*´∀`*)ウレシイ~

No title

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

sariさん、今、日本ですか(笑)?
そのご馳走、海外ではありえないですよっ!!
ああ、羨ましがるにもほどがある…と、ちょっと悲しくなりました^^;
日本のお正月よりご馳走じゃあないですか~!

あけました~

sariさん、あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通してですが、お付き合いありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

おおっと!
なんだかうちよりすっごく豪華なお節料理。
うちは今年は私の都合により(笑)誰も帰省しないように、
関係者に年末通達したので、お節はなし!
お雑煮は年末にお餅つきしたため、大量のお餅を消費するべく、3が日きっちり食べました。
anemoneさんのとこ覗いたら・・・
みなさんちのお雑煮、面白くてどの家庭のも美味しそうで・・・
楽しい企画だなぁ!

さて、sariさんちの4ニャン、バンダナでおめかし。
みんな元気で健康でご機嫌に、今年も過ごせるといいですね。
sari家に幸多い年でありますように・・・
そして、「ダイエット」ですよね、今年の抱負は?
ね、Jerryちゃん。

あけましておめでとうございます。
なんといいますか、日本に住んでいる私よりも
日本らしいお正月をお過ごしで…。
ずっと働き詰めで、今年はお雑煮も無し;
4ニャンそれぞれの今年の抱負(?)がかわいい~♪
Mishaちゃんは、すっかりオトナ♪
Chicagoくん、かっこいいねえ。おっとこまえ!
Jerryちゃん、おいちゃんもダイエット仲間に入れておくれw
Simbaくん、頑張る内容はともかく
やる気満々だね。焼きかつおのおかげかな?
タヌキが立ってるwwだって、そう見えたんですよ~。

No title

WOW!! よだれじゅるじゅるになってしまいましたぁ~。全部手作りかにゃ?こりゃ毎日飲みすぎちゃうよね(爆) 今年も楽しくダンスにYOGAがんばりましょ~。私も筋肉落ちないようにがんばりまーーす♪

No title

何だかうちよりもよっぽど和風なお正月。(´▽`)
日本に居るから風習の大切さを忘れちゃったりするのかもね。
いかんいかん、反省せねば。
そろそろお雑煮くらい作るか・・・(^^;
Simba君のイタズラ、今年も期待してる。(^m^)ムフ

No title

明けましておめでとうございます!
日本以上に日本的なお正月!
凄いですねぇ~。
海外に暮らしている方の方が
日本的な行事に対しての意識が高いんでしょうか?
素晴らしいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

