スポンサーサイト


猫だんご?猫しるこ?

先日より急に寒くなった南の国。

みんなクローゼットから冬物を大慌てで引っ張り出し
Tシャツにビーサンから
コートにブーツへ急な衣替え。

いくら立派な毛皮をお持ちの猫たちでも
この急な気温の変化はこたえるようで・・・


010612-1


ぽかぽか、日の当たるベッドルームに全員集合。


010612-2


でも・・・

付かず離れずの関係???


010612-3


Jerry(ジェリー)も・・・


010612-4


Simba(シンバ)も・・・


010612-5


Chicago(シカゴ)も・・・


010612-6


Misha(ミーシャ)も・・・

うつうつ、うとうと、ひなたぼっこ。


猫の4だんご、一度見てみたいなぁ~。

もっともっと、寒くなったら
もう少し距離が縮むのかしら?

でも・・・

これ以上寒くならなくていいです~!!!


あまりにも寒かったので
私はだんごではなく、コレをいただきました。


010612-7


『ぶっこ』のまきちゃんがお土産に持ってきてくれた
おしるこ~!!!

ぽかぽか、ぽかぽか。

おしるこをいただいて2階に戻ったら
ちょっと状況が変化していたのですが・・・

長くなってしまったので、続きます~♪
(特に大した事はありません)



家長の威厳!!!

前記事の写真ですっかりチンピラにカツアゲされている
Chicago、ということになってしまいましたが・・・

画像の上にマウスを乗せてみてね。

なめたらいかんぜよ!!!

010412-6 010612-8


さすが我が家の家長。

一睨みでみんな目をそらし、後ずさりします。

ただ・・・
3秒後にはまた、戻ってくるけどね~。



あと数日、寒い日が続くようです。
昼間は太陽のおかげでそれなりなんですけれど、やっぱり夜が寒い~!!!
エアコンの暖房、つけちゃおうかな~。ブルルル・・・

カツアゲ写真(?)なのですが、ここはChicagoのゴハン場所。
Chicago様が黙ってここにお座りになると、ゴハンがでてくる仕組みに我が家ではなっております。
それをみんな知っているので、こうやってわらわら集まってくるんですよね~。
他の3匹はリビングに隔離されて、ゴハンを食べる事になっています。

新春特別企画として『尻枝家政婦紹介所』では
家政婦は見た!あんなお雑煮見たことないわ@@/
どうしてもひとんちの雑煮を覗き見たい!!

という、楽しいお雑煮企画をしていますよ~。
日本全国、いや各家庭それぞれ?のお雑煮が楽しめます~。
ぜひ遊びに行ってみて下さい~!

美味しいものが食べたい in USA 『雑煮特集』



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

今日グラタン作ったのになんと21℃。
どうなってんの?去年は大雪だったはず。
マイアミが寒くてカサランがビーサン・・・
変だ・・・
あ!!
ワタシもおしるこ食べよー。
美味しいものに気温とか関係ないわww

寒ーい!

こっちも寒いですがマイアミのsariさんにとっては
厳しいですね~
でもいいかんじで寝てるじゃないですか!
ちょっと微妙なきもしますが・・・

みんな~もちょっとくっついていいよ~
もう一息!

No title

南国も北国も急な気温の変化は勘弁ですよね。
猫さんは毛皮を脱いだり着たりできないので
体温調節には苦労してますよね。
寒いのよりも暑い方が苦手なような気がします。

No title

日本のじょじょに移り変わっていく気候と全然違うんだね~\(◎o◎)/!

ふふふ(笑
私もそのベッドで寝たい~
猫ちんだんごも可愛いけどさ
これも超かわいいよ♪

おしるこ~☆
食べたい(笑

No title

一日で、ビーサンからブーツ^^;;
そりゃ~毛玉ちゃん達も寒いわねw
団子にならずとも、のびのびリラックス出来る距離が、
一番ベストかも~
団子、見てて可愛いけど、要は、寒寒状態だもんね^^

ふふ、シカゴ君、さすが~
でもジュリーちゃんは、ホントマイペースかもww

ヨロシクね♪

sariさん 明けましておめでとうございますe-405
南の国なのに 私の家より お正月らしいですよe-454
早々にコメント頂いていたのに訪問が遅くなってごめんなさいe-466

Wow~ ニャンズちゃん 広~いベットで 各々好きな格好でネムネム~e-349
ほんと平和でしあわせな光景ですねi-260i-239i-260
暖かかったかと思っていたら 急にサムサム~だなんてi-229
sariさん 健康には注意してくださいねe-454

今年も ナナッペ共々よろしくお願いしますe-467

No title

1日でビーサンからブーツに履き替えるほどの気温の変化、キツイですね~。
無理して風邪でもひいたらタイヘン!寒いときは暖房に頼りましょう~
でもそーなると猫団子の確率が低くなるわけで・・・
4にゃんで1つのベッドに寛いでるなんて十分微笑ましいですよ~
飼い主としてはどうしてもくっついて寝ることを望んじゃうんですけどね。
うちはたまにですけどルーク+ミウとチャット+ミウの
組み合わせで寝るときがありますが
やっぱり微妙な距離なんでわざと片方のシッポや手を
くっつけて偽造猫団子をたのしんでおります(笑)

No title

お~(笑)
ぽて・ぽて・ぽて・ぽて・・・っと4つ。
見事に全員うとうとモード。可~愛い~♪
もしかしてsariさんも仲間に入ろうとした?
お布団に集合とはやっぱり暖かい場所を
わかっているのね~。
うちの子も何だかこの冬から床暖房が好きに
なったようです。
これまでは寒いのに床暖エリア外にいる事が
多かったのに。歳をとってきたのかしらね・・

あ~~ おしるこ~~~

No title

sariさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もみーまり共々よろしくお願い致します。

長らくご無沙汰致しておりましてスミマセン!!
昨年はちょっと色々ありましたが、今年は穏やかに...
でもどうなって行くのか??
心配ごとの尽きない私です。
やっぱ日頃の行いが悪いのか....。

南の国でも寒いんですねー。
東京も今年は寒いです。
4ニャンのぬくぬく写真は和みます。
いいなーわたしもそこへ滑り込みたい......。

No title

こっちもようやく寒くなってきて、今日は雪がうっすら積もって2度しかないです。
私も友人からおしるこもらったので、相方いない時にこっそり食べようと思ってます(笑)。
4にゃん一緒にベッドの上、かわいいー!
…と思ったら、あら、ほんとだ、団子にはならないのがおもしろーい(笑)!

No title

4にゃんの着かず離れずの添い寝~
団子じゃないけど、とってもほのぼの♪♪
1日でビーサンからブーツ!?
体調崩さない様に、ヨガで元気キープして下さいね!!

こんばんは。
まあまあまあ、なんという夢のような光景。
4ニャンのあいだに寝たいw
そして、4ニャンの大きさが分かって
みんなの成長ぶりが伝わってきました(*^_^*)
Chicagoくんのゴハン防衛計画。
普段はおとなしくても、さすがお兄ちゃんの貫録♪

No title

南の国育ちだと、猫さんも猫団子を知らないのかな?
くっついたらもっとヌクヌクになるのにね。
重しのように点々と寝転がってるのが面白いですw

No title

急な寒暖差っていやですね。
sariさんは健康美のビーサンってイメージだから、
ブーツ姿も見てみたいわ。
はううう。わらわらベッドに猫まみれ。うらやましい。
猫団子もいいけど、こういう光景もかわいい。

No title

ごきげんよう!遅ればせながらよろよろよろしくです。
キノタラチでさえ寒い日はあったかい場所でくっついてるから
きっともっともっと寒くなったら、ピタッと4だんごだよぉ。
だって同じベッドの上にいるなんて、やっぱり仲良しじゃないとしないよね♪
日本では寒の入り。これからもっと寒くなるのかー(´゜д゜`)

No title

うわー、なんて素敵な光景。
これぞ多頭飼いの醍醐味ですね。
その真ん中にダイブしたいわ♪
あ、うちも最近は寒いせいか4ニャンとも毎朝ベッドにいて
布団が重くて動かない状態ですが(笑)

No title

え゛ぇ~~~?
南の国が寒い?
それは身体に悪いわ!

あっ・・・遅くなりましたが
本年もどうぞ宜しくお願いします♪
今年も里帰りの際は是非、お会いしましょう!

4にゃんず、バラバラの日光浴
それなりに可愛いけど、そーねもうちょっと
近づいてもいいのにね!

No title

ま~なんて素敵な光景!
みんなで仲良くお昼寝なんていいわね~
みんなの距離が微妙な所が面白いですね。
お汁粉は温まっていいよね!
でもそちらの寒いはきっと私にとってすごく暖かいんだと思うわ。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

