スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の新事実!!!

お外にいるあの子。
(過去記事はこちらこちら

あれからもちょくちょくガレージに遊びに来る。

これは3日くらい前の写真。

ゴハンを食べて、満腹になって満足、満足♪

012009-1

目の前でゴハンを食べたり、じゃれて遊ぶ姿を見ていて

かわいいなぁ~♪うちの子にしちゃおうかな~♪

なんて気持ちもどんどん大きく・・・

012009-2

それが昨日の晩・・・

やってきたあの子の首には・・・





ピンクの鈴がついた首輪が・・・

012009-3

がが~~~ん!!!!!


なんとなく・・・

彼氏いないって言ってたくせに、本当はいたのかよ~~~!!!
って気分・・・・・
(たぶんこの子、オンナノコなので・・・)

所詮、私はゴハンを食べるためだけのお付き合い・・・
(昔、アッシーくんとかメッシーくんって言葉があったな・・・)


もともと飼い猫ちゃんなのか?
それともかわいい子なので誰かが飼うことにしたのか?

首輪つけたってことは
『私の猫です!』ってアピールだもんね・・・

ちゃんと、家族がいるならそれが一番。
よかったと思うべきなんだろうなぁ・・・



でも・・・・・

やっぱり気になって、今日もガレージにゴハン、置いておきました。



そして先ほど・・・
Jerry(ジェリー)が玄関のほうを気にしたようだったので

『またあの子が来たのかな♪』

と、思い、覗いてみると・・・・・



この方がお食事中でした・・・・




             オポッサム


ひぇぇぇ~~~!!!
オポッサムさん!!!


(画像、探してきました。さすがに写真は撮れませんでした。)



もしかして、今までもこの方、
我が家のガレージをお食事処として使ってらっしゃったのかしら???


今までネズミの親分だと思い込んでいたのですが
カンガルーやコアラの仲間なんですってね。
驚かせると臭いニオイを発して死んだふりする???
はぁ、カメラのフラッシュとかで驚かせなくってよかった・・・

詳しくはこちら

あの子には飼い主さんがいると思われるので
ガレージのゴハンは撤収することにしようと思います。

オポッサムさんは一応、野生動物なので餌付けしてしまってもよくないし
狂犬病など病気も怖いのであまりお近づきにはなりたくないし・・・

*こちらでは猫も狂犬病の予防注射をします。

012009-4
誰かお客さん、来た???



実はこの猫ちゃんのこと、私たちはラクーンちゃんと呼んでました。
Raccoon(アライグマ)です。

ちょっぴり寂しい気もするけど・・・

飼い主さんからきちんとゴハンもらって・・・

たまに遊びにおいで。
かわいがってもらうんだよ~♪


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪
コメント

No title

あ~・・・
良かったんですけど、ちょっと寂しい気分です(^_^;)
以前の記事が気になって、その時 途中まで、
コメントを書いたのですが・・・
気持ちの問題で送信できず・・・
家族がいた方がいいけど、似てるから飼いたい気持ち・・・痛いほどわかったので・・・
彼氏いないって言ってたのにホントはいたんだぁ(笑)
同じ気分です・・・(*^_^*)
ホッとしたような寂しいような・・・(まだ言ってる)

ん~

彼氏いなって・・・・・ 爆笑v-425

色んな名前を持ってるv-283っていますよね。以前住んでた家に夜だけ帰ってくるコがいた。ウチでは「そで君」と。しばらくウチのコ気分でいたら・・・隣の家から「みぃ子」・・・・前の家からは「モマ~」と。サギ師の様だv-293

でも・・・カワイかったなぁv-283「そで君」
に、「一緒に引っ越そうね」って言ったら寄り付かなくなってしまった。。。。。。v-406

いつまでもイイ思い出に騙されていよう。。v-344

No title

Σ(・ω・ノ)ノ  アッシー君とかメッシー君って懐かしい^^;
首輪つけてもらってたんだ^^
愛着が沸いていたからちょっと寂しいですね・・
でもこれからも遊びにきてくれたら嬉しいですね^^

って ポッサムヾ(;゚皿゚)ノヒィィィィ・・・ 

No title

そうだったんですね~
たしかにがっかりって気持ちあると思います。
でも幸せになってくれるなら嬉しいですよね。
ガレージに野生動物ってすごいですね~
そういえばサンディエゴ在住の友達が
オオカミが出るから猫を外に出せないって言ってたことがありました^^;

No title

今日は仕事がイッパイイッパイで…
ポチだけでごめんなさい!
コメント、ありがとうございました!

No title

あら!そうだったんですか~
嬉しいような、寂しいような、でも安心しました。
しかも女の子だったんですね^^;
勝手に男の子だと思い込んでいました・・・失礼ですよね(汗)
それにしても、南の国は住宅街の野生動物も迫力ありますね。


No title

あらら・・飼い主さんいる猫だったんですねー。
何だかもう、sariさんとこの猫って気分で見てたので、ちょっと残念・・。
でも、飼い主さん居るって事は幸せ猫さんなんだろうし良かったのかな・・?

No title

sariさん、この間は、来てくださって本当にありがとうございました。
まだ全部は読ませていただいていないけれど、Bostonくんが居たから始めたブログと分かりました。
3ニャンが居るから…そして私の場合は後悔しないために…がんばれています。
でも、寂しいですね~、ほんとに。時薬、まだまだ効いてくれてません。
ちぃくんは、私にとっても大切な大切な甥っ子のような子です。
少しでも、他人の痛みが分かるようになったとすれば、それも福のくれた福だと思ったりしています(^^)
これからも、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
感謝の気持ちをお伝えするのが、こんなに遅くなって本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

仮名ラクーンちゃん♪
なんとゴージャスな目付き~!こりゃ絶対わかってご飯いただきに来てたのではと思わず(笑)
アッシーでもメッシーでも、可愛がられる人がたくさんって素敵です♪
署名、私もしました。日本も生体販売自体を見直して欲しいのですが、その前に苦しみだけでも、と。

No title

何だか寂しいね~
でも 可愛がってもらって出来ればお家の中だけで飼って欲しいな~
会えなくのは寂しいけれどそれが一番安全ですもんね~

ポチポチ^^

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
気にかけてくださって、どうもありがとうございます。
我が家に迎え入れるにしても不安要素はたくさんあったし、
家族がいるならそれに越したことはないのですが・・・
そうなのです。ちょっと寂しいです・・・

☆OHRさま
そうなんですよ~。
ちょっと私もうちの子気分だったので・・・
でも本命さんは他にいたようです。涙
「そで君」なかなかのやり手ですね♪

☆蕗ママさま
私は彼女のメッシーだったようです。笑
オポッサムは今までも何度か見かけているのですが、大きい子だと猫くらいの大きさ!
結構ギョっとしますよ~!

☆pieさま
そうです。彼女の幸せが一番です♪
しかし・・・オオカミって・・・怖いですね・・・
2年位前、巨大大蛇が猫を飲み込んでしまったと
大騒ぎになったことがこちらでもありました!怖
アライグマ(ラクーン)もその辺をウロウロしています!

☆みこ姐さま
どうもありがとうございます。
お仕事、がんばってくださいね。
桃太郎君、元気になってきてよかった♪

☆けろんさま
ハルオくんのイメージでオトコノコだったのかな?
ロン毛ちゃんなのではっきりとはわからないのですが、オンナノコっぽいです。
住宅街でワニのニュースもたまにあります・・・!
プールにいたとか・・・ひぇぇ!!!

☆さくらさま
家族がいるに越したことはないのですが・・・
私もちょっぴり複雑です。
なんとなく、未来の家族!って思っちゃっていたのかも!?
幸せを影ながら祈ろうと思っています!

☆ まったり福タビ大リンの姉さま
ご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
私もBostonを旅立たせてから4ヶ月が過ぎましたが・・・
まだまだ、ダメです・・・
でも与えてくれたもの、残してくれたものってすごい大きいですよね!
私はこうしていろいろな方と交流できるようになったのもBostonのおかげなので・・・
感謝です!!!
福ちゃんもものすごく、大きなもの、プレゼントしてくれたのでしょうね♪
ラクーンちゃん、私たちだけでなく
誰かもかわいがってくれていて、責任を持とうと思ってくれたのだと思って・・・
署名、目指すところにたどり着くまでの
せめてもの、私たちにできることかなぁ、と思いますよね・・・

☆マーコさま
そうなんですよね・・・
私も外飼いは・・・事故、病気もあるし・・・
ちょっと複雑&寂しいけれど
幸せになってもらうのが一番です・・・


No title

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。
この猫ちゃんのこと、とっても気になっていたので、初コメさせてもらいます。
そうですか…飼い主さんがいたのか、出来たのか…。複雑な想いが伝わりますし、こちらの猫ちゃんになる日も近い?と思いながら、読んでいたので…ちょっと衝撃でした^_^;でも、よかったんでしょうね。
それにしても、オポッサム?初めて知りました(~_~)
これからもひっそり応援させてもらいます♪

まさに微妙な。。。

きっとSariさん飼うんだろうなぁ~とちょこっと思っていたので、そして文面からかなり気にかけてたのが伝わってきてたので、、。なんだか、微妙だよね~~~!!飼い主さんが居たのなら最初から首輪つけておけばいいのにぃと思ったり。飼い主さんの方も『おい、オマエ、外で浮気してないか?』って感じだったのかも(笑)でも帰るところがあって良かったね。もしかしてポッサムに餌付けしてたのかも、、??ウチも時々平気な顔して壁の上を横切っていくんだけど。コアラやカンガルーの仲間だぁ??姿は巨大ネズミ以外に見えないけど。。意外と凶暴で、あまり怖がらせると逆ギレして長い爪で襲ってくるらしいよ。お客さんの犬は爪でやられてお腹ざっくり切れちゃったらしい。。助かったから良かったけど。。

コメントありがとうございます♪

☆suukiteiさま
コメント、どうもありがとうございます。
私もたまにお邪魔して、焼きうどん食べたいなぁと思っていました♪
あの子が幸せになってくれれば・・・
それが一番ですよね!
オポッサム、結構大きいのですよ!
これからも遊びにいらっしゃってくださいね。

☆権造さま
そうなのですよ~!微妙だったのです・・・
3ニャンのこと考えると、今の平和を崩すことになるか?とか、
でもウチのこにしちゃおうか?とか・・・
昨日、今日なんて寒いから、暖かい家にいてくれたら、って思います。
オポッサム、怖いね~!
私の知り合いのわんこはラクーンにフクロにされて大変だったらしい・・・
恐るべし、野生動物!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。