スポンサーサイト


バンダナとスーパーニャン

お正月を迎えてから
我が家の猫たち、ずっとオシャレをしています。

詳しいお話は後で・・・といっておきながら
きちんとご紹介するのがこんなに遅くなってしまいました。汗


011412-1
これがおうちにとどいたんだよー。


12月のある日、郵便受けの中からこんな封筒が・・・

中からは・・・

おめでたい鶴と亀がプリントされた
かわいいバンダナ~♪


011412-2


猫ブログ界のスーパーお針子、『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さん
『バンダナ送りつけ詐欺』というプレゼント企画をしてくださり、
図々しくも応募させていただいちゃいました。

製作総数は70枚以上だそうです!!!
我が家はなんと4枚、全員分をいただいてしまいました。

ドンタコス下僕さん、本当にどうもありがとうございました!!!


さて、さてみんな~!
きっと似合うよ~!バンダナ、つけてみよう!!!


011412-3


Chicago(シカゴ)はちょっぴり照れてるのかしら?


011412-4


Jerry(ジェリー)も良く似合ってる~!!!


011412-5


えっと・・・

Simba(シンバ)は・・・


011412-6


この前も七五三でふてくされてる子みたいって言われちゃったけど・・・


121412-7


なんだかそんな感じ~。笑


121412-8


Misha(ミーシャ)もいいお顔して~!


121412-9


モフモフでちょっと隠れ気味だけれど
白い毛の中に赤が映える~!


121412-10


きちんと4匹が集まった
集合写真が近いうちに撮れたらいいな。


121412-11


そうそう、ドンタコス下僕さんといえば・・・

楽しい『スーパーニャン』を企画してくれて、うちのこたちもみんな、参加させていただきました。


031_chicago.jpg 032_jerry.jpg
Chicago(シカゴ)スーパーニャン            Jerry(ジェリー)スーパーニャン

033_simba.jpg 034_misha.jpg
Simba(シンバ)スーパーニャン             Misha(ミーシャ)スーパーニャン 


3月の震災でみんなが心を痛めていたときに、みんなでスーパーニャンになったら
少しは気分が明るくなるかも?とドンタコス下僕さんが始めた企画です。

その企画が先日ついにグランドフィナーレを迎えたそう!!!


011412-12
(写真はクリックで大きくなります)


なんと99ニャンのスーパーニャンがここに!!!


060211-7


これからも明るく元気に、力をあわせて
復興のためにがんばろう~!!!


ドン子ちゃんはひどいケガを負った状態で下僕さん達に発見、保護された猫さんです。
今でもその左手を守るため保護服を着ています。
ドン子ちゃんにぴったりの服をつくるため、裁縫を始められたという下僕さん。
お洋服からは機能性と愛情がたくさん感じられます~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、豚の血はソーセージなんかにも入ってますよね。
こちらでもアルゼンチン料理のお店などに行くと良くあります。
しかし・・・そのまんま、固まっているのはちょっぴり、ひぇ~!な感じでした。


まだまだビックリなお雑煮、登場してます!
新春特別企画として『尻枝家政婦紹介所』では
家政婦は見た!あんなお雑煮見たことないわ@@/
どうしてもひとんちの雑煮を覗き見たい!!

という、楽しいお雑煮企画をしていますよ~。
日本全国、いや各家庭それぞれ?のお雑煮が楽しめます~。
ぜひ遊びに行ってみて下さい~!

美味しいものが食べたい in USA 『雑煮特集』



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ホントに下僕っちはすごいざます。
スーパーにゃん、楽しかったねー!
バンダナ集合写真頑張って~(^-^)/

No title

んま!みんな似合ってるじゃない。
女の子組は格別似合ってるけど、男の子組も
かなり似合ってる(≧▽≦)かわいいな~!
sariさんちの子はみんなきちんとつけてくれていいね。

No title

お久しぶりです。
最近ずっと忙しくてコメント出来ずにいました。
みんなバンダナがよく似合ってかわいいですね。
スパーニャンの企画を見てギンちゃんのこと思い出しました。
私も一度記念にギンガに着せてみたくて
サイズを測ったりしていた時に
亡くなったものだから、結局そのままに。
その際は何度も励まして頂き、
本当にどれだけ救われたか知れません。
ありがとうございます。
今年は悲しい出来事のない、
明るい幸せな年になるといいなぁ。
sariさんにとっても素晴らしい一年になりますように。
ずいぶん遅い挨拶になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

No title

ふふふ、シンバ君は、ちょーっとスネぼんになってるけど、
みんな似合ってますよ~♪
ミーシャちゃん、ジェリーちゃんはサスガ女の子~
ラブリーだわ^^
シカゴ君、カッコイイ!カーボーイちっくだわ^^
集合写真、撮れるといいね!

おおー!

すごいすごいとってもよく似合っています!
欲しくなりますよ~
でもじっとつけてくれるのか・・・
みんないいかんじで撮れましたね
さすがです!

うちはみんな寝てしまいました
さーお昼寝するか~
いえいえ買い物行かないと(笑)

No title

作った人もすごいけど
みんな似合っててすごーい☆
ミーシャちゃん、モフ毛にちょい隠れ~
なんだか、一番リッチな子に見えた(笑

しかしドンタコス下僕さんは本当にすごいね。
もちろんさ、募金とかも大事だと思うよ。
思うんだけど、心のケアってもっと大切だと思うんだよね。
この99にゃんのポスターとか、作ろうよ~
って思っちゃった☆

ラブリ~♡

おぉ~ とっても可愛いバンダナですねe-420
シカゴ君 ジェリーちゃん シンパ君 ミーシャちゃん み~んな よく似合っていますv-218
バンダナの模様の鶴と亀の様に いっぱい長生きしましょうe-2

↓の記事 またまたうまうま~ですねi-271
こちらは夕方5時。 お腹がもっと空いて来ましたよi-235
夕暮れに 黄昏るふたりi-101
とっても雰囲気があって素敵ですe-405
こちらは 寒い一日だったから 南の国のe-255様子に 少し暖かくなった気がしますi-278

No title

バンダナ皆さんお似合いですね。それにいい顔の写真が撮れています(猫モデルみたい)

本当に災害で苦しんでいる人のために、猫の手を貸してあげられればいいですね =^_^=

No title

可愛い~~~~
みんなすごく似合ってる!
Chicago君はお澄まししてるかしら?
Mishaちゃんのモフモフからチラッと見えてるのも素敵~
99にゃんのスーパーニャンもすごいよね。
ポスターにしたら絶対良いよ~

No title

みんにゃ、気に入ってくれてよかったぁ~(*´ω`*)
確か、悪だくみを思いついたのは南の国合宿中だったよね。
そのお陰で、まき(ち)ちゃんともツイッターでよくお話しするようになったの。
スーパーニャンに参加して下さってありがとうございます(*´ω`*)

conaさん、もしまた何かを企てたら、その時は是非参加して下さいね(ノ´∀`*)

こんばんは。
わ~、下僕さんのバンダナだ~。
ネコちゃんサイズなので、当然ながら小さいのに
すごく丁寧に作ってくださってるんですよね。
しかもたくさん。
その数の何倍もの笑顔を生み出してる(*^_^*)
Chicagoくん、ポーズがばっちり決まってかっこいいね♪
日本では、ある年齢になると健康を祝って
赤いちゃんちゃんこを着るの知ってる?w
Jerryちゃんはお姉ちゃんらしい優雅なスタイル。
ふてふて坊主Simbaくん、お写真撮らせてくれてありがとね。
Mishaちゃんは完全にモデルさんね、かわいい~。

No title

みんなかわいいー!
下僕さん、すごいなあ。お揃いでみんにゃの分を作ってくれたのね。
家族揃ってお揃いのお洋服(バンダナ)があるのって、素敵だよねえ♪

バンダナ

さすがsariさんちの4ニャン、バンダナをばっちり着こなして素敵です。
うちもたくさんバンダナは持ってて、首輪だと首周りの毛が薄くなってきちゃうので、
ずっとバンダナです。
でもね・・・
どうしても「よだれかけ」に見えちゃうのはナゼ?

No title

バンダナ、かわいいですね^^みんな良く似合ってます^^
あちこちでお見かけしてますけど、
それぞれみにゃさんかわいく着こなしていて素敵。
スーパーニャンも壮観ですね。

つい、ちわりも輸液が必要になったら洋服がいるかな~
でもわたしじゃ手作り出来んな、あはは…などと思ってしまいました。
自分の猫さんのために、出来ることがあるって素敵ですね。

No title

みんなすごく似合う~!
これをつけるとびしっと引き締まりますね。
下僕さんの腕には本当に感心しちゃう!
皆もちゃんと写真撮らせてくれて偉いね~。

No title

Simbaくんのイカ耳状態がちょっと気になるけど(笑)、
みんなすごくよく似合ってる~!
手作りで、すごいですね。
しかも装着されても猫が嫌がらないってのがすごい。
きちんと考えて作ってあるのがよく分かりますね。
バンダナ姿の集合写真、想像しただけでなんだかニヤニヤしちゃいました^^

No title

猫ブログ界のスーパーお針子!下僕さん。
うんうん、大きくうなずいちゃったわ(笑)
みんなよく似合ってる~。
Chicagoくん、Jerryちゃんは余裕な感じかな?
Simbaくんのイカ耳には大笑い。
Mishaちゃんは首のもふもふ毛とマッチして
とってもゴージャスになってますね。
Mishaちゃんどんどんキレイになっていきますね。

No title

バンダナ、sari さんちの子、みんな似合ってますよね。
うちのもつけてくれたらいいのになぁ。
下僕さんってほんとにすごいですよね。
こうして日本も元気になってくれるといいですね。

No title

下僕さんすごいっ!この短期間に70枚も~。
そしてみんにゃお似合い♪私的にはこのシカゴ兄貴のテレ具合気に入ってしまった(笑)。うひひ、、、やんちゃ坊主のシンバ君はしてやられた顔!

No title

みんにゃ、バンダナばっちり~!!!
可愛いし恰好いいよー。
集合写真楽しみにしてる♪♪
下僕ちゃんのスーパーニャンもむちこちゃんのシールも痛みを分け合って、前に進もうって気持ちが素晴らしいな・・・。

No title

バンダナ可愛い!みんニャ似合ってるよ~☆
ドンタコス下僕さんのスーパーニャン企画
いい企画ですね~!!
猫はみんなスーパーな魅力にあふれてます!^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

