スポンサーサイト


肉まん、あんまん、猫まん???

階段の途中からリビングに向かって顔を出し
のんびりくつろぐMisha(ミーシャ)


012312-1


その姿、まるで肉まん!!!


012312-2


それともあんまん???


012312-3


中学生の頃、部活の帰り道
からっ風を受けながら自転車をこいで、コンビニに寄り道。


012312-4


ほかほかの中華まん。
まずは両手をふわふわで暖めて
その後、うまうま~。


012312-5


Mishaのふわふわ顔を見つめながら
なんだか懐かしいことを思い出してしまいました。


中華まんは食べなかったけれど・・・

先日、久しぶりの新規開拓。

友達に教えてもらったチャイニーズレストランへ・・・


012312-6


このスープはちょっと失敗。


012312-7


友達おススメの揚げ豆腐。

本当は奥にあるネギや唐辛子が上にかかっているようなのですが
辛い物が苦手なヒトがいたのでサイドにしてもらいました。

これもふわふわで美味しい♪


012312-8


海老のから揚げ、黄身ソース。

これも美味しかったけれど、このお店、一皿の量が多い~!

やっぱり中華料理は大人数で食べに行った方が
いろいろなものをたくさん食べる事ができていいかも~?

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので
今度は友人達と一緒に行ってみます~!!!



最近のMishaはこうしてリビングにいる私達を見ていることが多いです。
まるで頬袋があるように見える・・・猫にはないよね???(当たり前!)

こちらでも飲茶のあるチャイニーズレストランに行くと
中華まんに近いものは食べられますが、やっぱり日本で食べるものとは違います~。
ついつい同じ店ばかりになってしまうので(失敗が怖い~!)
久しぶりの初めてのお店でしたが、美味しかったですよ~。

ワル猫Simbaにたくさんのコメント、ありがとうございました。
怒られながらも、嫌われてはいないようなので、いいかなぁ?
ノンビリ見守って、度を越さないよう、注意していくしかないかな~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

にくまん、あんまん、中華まん・・・
学生時代に買い食いをした記憶は誰にでもあるでしょうね。
今でもたまに食べるとその味に懐かしさを覚えます。
最近ではピザまんやチゲまんなるものまであるんですよねww

No title

美味しそうなミーシャちゃん!
頬袋・・・ありそう。
毛よね、毛!

No title

ミーシャちゃん、そこからひょっこり顔出して
可愛いな~。
それを、中華まんに例えるsariさんて(^_^;)

スープ、味が薄そう。。。
口に合わなかったのは、それいう理由じゃないかもしれないけど・・・

確かに中華は大人数で行った方がいいよね。
みんなそう思ってるんだから、もう少し量減らしてくれるとありがたいのに~

No title

ミーシャちゃん、気をつけて~
sariさんが、カプッ!って食べちゃうかもよ~
家の坊ちゃんも頬肉が溢れてます。
これは、幸せが詰まった頬肉なんですよw

うわ~

かわいいね~Mishaちゃん
ほっぺは膨らんでつけどね~(笑)

思い出しましたよ
中学の部活の帰り・・・
あのころはコンビニなんてなかったから
帰りがけに近くのお店で肉まんやあんまんよく食べました
そして帰って晩御飯
でも太ってなかったな~

sariさんまたおいしそうなものばかり!
揚げ豆腐おいしそう・・・

No title

うふふ、私はMishaちゃんのホッペ見て、大福が食べたくなりましたよ~(笑)
お互いにゃんずのホッペ見て食べ物連想しちゃうなんて
どれだけ食いしん坊なのかしら~(笑)
昔は肉まんとあんまんの2種類しかなかったですよね。
今はいろんな種類があるけど、一番好きなのは
やっぱり肉まんですね~♪

No title

美味しそうな揚げ豆腐、
美味しそうなMisha…あ、
あんまんの話ね(*・∀・υ)
食べたくなっちゃった~♪
バンダナ似合ってます(〃・ω・)
嬉しいプレゼントですね☆彡
スーパーニャンも素敵(笑)!
みんな元気そうで何より♪

No title

Mishaちゃん!なんて素敵な垂れ具合!はみ出し具合!!
あーん!美味しそうな猫まん~(^^)
sariさんが美味しそうなもの食べてる-!
揚げ豆腐食べたいぞー!!

No title

肉まんと中華まんは違う?
ブタまんは肉まんなの?

あ゛ぁァァ~~~~
551のブタまんが食べたいなっ!!!

Mishaちゃん、乙女(死語?)に
向かって失礼よねぇ~~~プンプン

No title

おんなのこに向かって肉まん、あんまんは失礼なっ!…ってな
Mishaちゃんの声が聞こえそうですよ(笑)。
わー、海老のから揚げが美味しそうーーー!!
うちは相方のせいで和食以外のアジア料理はなかなか食べる機会が
ないので寂しいです(涙)。
中華も久々に食べたいな…。

No title

お顔だけ出してると眺めが良さそうだわ~
Mishaちゃんは頬袋に何を詰めてるんだろう(笑
肉まん、あんまん.....
ふっくら美味しそう......
高校の時にテリヤキまんがあってね、好きだったな~
フワフワの揚げ豆腐って美味しいよね!

○○まん

階段から顔だけのぞかせてるMishaちゃんの表情。
ちょっと色っぽく見えちゃう。
だんだんとおんにゃっぽく成長してるなぁ。
肉まんだなんて!
ね~!
・・・確かに美味しそうにも見え・・・なくもない・・・
私はお肉が苦手で以前は全く食べられなかったので、
当然、肉まんもダメでした。
あ、今は食べられますけど。
みんなが肉まん食べてる中、私はあんまんでした。
プリンまんとかもあったなぁ。
今、サークルKサンクスで「ハローキティまん」があるらしいですよ。

中華は大人数で行くのがいいですよね。
どれも大皿でどーん!と出てくるもの。
どのお料理もウマ~!な感じだけど、
海老が大好きなので、海老のお料理に目がくぎづけになりました。

No title

少~しねむそうなミーシャちゃん、かわいいなぁ♪
うちも毛が長いのでミーシャちゃんみたく、ほっぺの
モフモフがすごく気持ちいいです。
それこそ「カワイくてカワイくて食べちゃいたい~」
とか言ってスリスリ~とかして(私がね)
迷惑そうな顔されます(笑)

こんばんは。
中身は是非、中華ごまあんでお願いしますw
まったりMishaちゃん。
なんだか眠たそう。
でも、監視員としてのお仕事頑張ってるのね(*^_^*)
Mishaちゃんの頬袋ほっぺには
夢と希望がいっぱい詰まってるんでしょうね♪

No title

おいしそうなミーシャちゃん!
あ~ん、ぱく!

ドイツの中華屋さんは中国人もお客に入るところで、中国語の隠しメニューがあるところがおいしいと思う。漢字みて、これなんだろ?と適当に注文して出てきたものに驚きを感じるのが楽しい。
アメリカにも隠しメニューありますか?

No title

ミーちゃんはそこ好きね~(^ ^)
美少女おかっぱまん。

辛いのがダメな人はそれをどうやって食べたのかしら?

No title

ミーシャちゃんかわいいね。
ほわほわしてますよね。
確かにほわほわな肉まんを思い出しますね。

金曜日はありがとうございました。
ご馳走様でした。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
遅くまでおじゃましてしまってごめんね。

No title

頬袋・・・(^m^)
あるんだよMishaちゃんには。
何が隠されているか今度見てみて~(´▽`)
sariさんのグルメ記事はいっつもすごく美味しそう♪
揚げ豆腐がてんこ盛りだぁ。

No title

肉まんもあんまんもおいしいよね~
昔はピザまんとかもあったな・・・・
やっぱりこういう美味しい物がコンビニで
簡単に買えちゃう日本はいいよね!
Mishaまんもおいしそうだな~味見してみたいかも☆
うんうん、中華は確かに大勢の方が楽しいですよね。
でも2人で行って余り物を持ち帰ってランチにするのが好きな私。(笑)

肉まん 大好き!

日本は 猛烈寒波で 超~サムサム~i-6i-183i-6
こんなサムサム~な日は 肉まんが恋しいなぁ~e-349
ミ~シャちゃん 小首を傾げた 可愛いポースに 参っちゃたわe-328
ミ~シャちゃんが 肉まんだったら ウチのナナッペは 特大肉まんってところですよe-465
こっちはコンビニに行けばホカホカ肉まんが必ずあるけどe-454
南の国じゃe-255 そうはいかないですものねi-6
私なんて コンビニ行ったら つい買っちゃいますもん (^_-)-☆

No title

むひひ、はみ出してるねぇ。
でもさ,ミーシャのは「はみ毛」で「はみ肉」ぢゃないと思うよ。
おやびんのほっぺを見るとその差がよくわかるわ。
あんまん、肉まん、中華まん。。。うぉおおお~、食べたい!
551の豚まん、からし醤油がいいな。

とうとう肉まんになったか。
猫は上から見下ろすのは大好きだけど、
逆に高いところから見下ろされるのって嫌がるんだよねー。

No title

Mishaちゃんかわいいですね。こういうところから顔を出している姿には癒やされちゃいます。僕も最近メタボ気味でまんじゅう見たいって言われているんですよ (^_^;

肉まん、あんまん、カレーまん、中華まんにピザまん。食べたことがあるのはこれぐらいですが、やっぱり肉まんにカラシ&酢醤油で食べるのが一番好きです =^_^=

No title

あら、この顔の横に膨らんでいる毛の感じ
なんかミントと似てますよ(笑)
手で撫でると毛が寝て顔が小さくなりませんか?
肉まんちゃんかぁ...可愛い。
揚げ豆腐、美味しそう~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

