スポンサーサイト


村上龍に誘われて・・・

突然ですが、11月のanemoneさんまきちゃん滞在記に急に戻ります!!!

はいっ!そうです!!!

まだまだ滞在記は続いていたのです!

チャーリーズエンジェル達はクルーズから降りた後も
あれこれミッションを遂行(?)したのですよ~!


ミッション1

Joe's Stone Crab(ジョーズ・ストーンクラブ)』へ行き、ストーンクラブを食せよ!


020112-1


はーい!
よろこんで!!!


実はこのジョーズ・ストーンクラブ
以前お話した事がありますが、私が南の国に初めての旅行に来るきっかけのレストラン。
過去記事 その1その2



村上龍料理小説集 講談社文庫村上龍料理小説集 講談社文庫
(1998/01/14)
村上 龍

商品詳細を見る


ワタクシ、村上龍さんのこの本を読んで、このレストランに来るために
南の国にやって来て、ナンダカンダで住むことになったのデス・・・



過去記事の中でこのお話をしたら、なんとanemoneさんも村上龍が好き!
モチロンこの本もこのレストランのお話もご存知で
いつかこのカニを食べてやろうと思っていたことが判明!

そんなコメント欄でのやり取りが実現したのです~!


020112-2


むふふ、私達ったら村上龍に誘われて
ここに来ちゃったのね~♪ (←かなり違う・・・)


020112-3


まずはアペタイザーにカラマリ(イカ)のフライ。
ビールとよく合います。

お待ちかねのカニの前に・・・


020112-4
まきちゃん


前掛け(?)を装着!


020112-5
anemoneさん


さぁ、どこからでもかかってらっしゃい!!!


020112-6


じゃじゃ~ん!!!

写真右の棒状の物はアペタイザーのアスパラガスのフライ。


020112-7


ストーンクラブ、ロブスター、キングクラブ(タラバガニ)のコンボと
さらにストーンクラブをもう一皿~。

みんな、みんな、うまうま~!!!

ストーンクラブは固い殻の中に身がぎっしり詰まっています。
殻はハンマーで叩かれて、出てくるので
そんなに食べづらい・・・ってことはありません。
マスタードソースや溶かしバターに浸して食べます。
でも、ポン酢で食べても美味しいのよね~。


ストーンクラブは毎年10月中旬から5月中旬くらいの期間だけ
漁が解禁されるので
私達が食べることが出来る時期も限られています。

もし、南の国でストーンクラブを食べるぞ~!って方がいらっしゃったら
旅行時期にはお気をつけくださいね。


020112-8
クルーズから降りた後もまた、食べまくってたのね・・・


ええっと・・・

だってJerry(ジェリー)
ふたりの旅行の本当の目的は
このカニを食べることだったんだもん!!!


020112-9
ふ~ん・・・


美味しいものを食べるのは
旅の大きな楽しみだよね~。


020112-10
旅じゃないひとが・・一番食べてたりして・・・ムニャムニャ・・・


寝言???

二人の楽しい滞在記、もう少し続きます~。



突然時間が戻りまして、スミマセン。
ああ、ストーンクラブ・・・遠い昔の事だわ~。
記事を書きながら、自分も食べたくなってきちゃいました。じゅるるる・・・
そろそろanemoneさんも旅行記、復活するかも~???

キッカーで遊ぶSimbaにもたくさんのコメント、ありがとうございます。
Jerryがキッカー代わりにならないよう
本当気をつけなくては・・・(すでになっている時もある???)

アレコレ立て込んでいて、更新も訪問、コメントもなかなかできずゴメンナサイ。
しかもこれからもっと忙しくなりそうで・・・怖いよ~!!!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

旅の楽しみは食べる事よね!
ストーンクラブ、美味しそう~~
前掛け装着して、食べるぞって姿勢が良いわ~
季節が限られてる旬の食べ物ってすごく有り難くて
美味しく感じるよね。

No title

全然大げさじゃなく、あの小説に誘われたのよ。
村上龍に誘われたの。
彼の小説によく出てくる、誘われて旅に出てエロエロパラダイスなおねいさんとはだいぶ趣が違うけど、
ええ、そうよ、龍にさそわれたのよ。
間違いなし‼
さすがに素敵なお店だったわー。
味も忘れちゃったからも一度行こうかしら?ww

うわ~

もうよだれもんですよ
おいしそ~
絶対一度は食べてみたいですね
身がぎっちりはいってるんでしょうね~
あー夢に出そう(笑)
最近は旅行にいってなかなかおいしいものにあたりません
調べて行っても難しいですよね~

ふむふむsariさんがそちらへ住むことになったのは
そういうことだったんですね~(笑)

No title

あ、言い忘れ。
今日はリーダーがゴハン作るおに。
作らなきゃおにだおに。

No title

あははっは!
急にお話が戻ってる(笑

本に書いてあるお店に行くって
なんだか素敵だね♪
しかも一緒に行く相手も
それを望んでいたなんて、それもまた運命的☆

どこでも食べられるとはわかっているけど・・・
アスパラのフライをすごい食べたい気分になってきちゃった(笑
sariさんのブログは食欲を刺激されるぜ~

No title

カニもロブスターも
日本で食べるのよりボリュームがありますね。
いいなぁ~、参加したかったww

No title

きゃ~蟹かに蟹!!!
美味しそうでよだれが~!
蟹食べるのに前掛けはつきものよね♪
このお店シカゴにもあるよ~でも所詮内陸だから新鮮さが違うのよね。(涙)
その本は読んだ事ないけどきっとかなり印象的だったんでしょうね。
というわけでJerryちゃん、許してあげて~?(笑)

No title

そうだった、そうだった、まだ旅行記終わってなかったけ(笑)
小説がきっかけで南の島に定住なんて、やっぱりsariさんは行動的だわ~。
きっと南の国にぴったりの気質を持ってらっしゃるんでしょうね♪
同じ思いされたanemoneさんとご一緒できて、より楽しかったでしょう。
いつみても美味しそうなカニ・・・(じゅるっ!)
Jerryちゃん、小ネタありがとう~(笑)

No title

実は私も村上龍氏の本が大好きです。そして、噂の著書も、ウヒヒ。
いつか私も行きますぞぉ。

No title

ひゃぁ~~~ん♪
んまそぉ~~~っ!!!!
そっか、そちらに行くには
5月~10月の間ね、_φ(。_。*)メモメモ
結構、食べ物に釣られる人?
日頃は執着しないんだけどねぇ~

No title

うわあ!チャーリーズエンジェルのエンジェルちゃんたち、村上龍さんのご本のお店でストーンクラブいっぱい食べてきたのにゃあ! (¬_¬) チラッ ずいぶんいっぱいありますねー・・・
ビールv-275もずいぶんおっきいですねー (¬_¬) ジーッ
おいしいエンジェルちゃんたちなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

こんばんは。
不勉強で村上龍さんは読んだことが無いのですが
このレストランにはおじゃましたいですw
ふぅ~…お夕飯を食べた後に見に来て良かった。
そうじゃないと食欲が爆発しそうなくらい
おいしそうなメニューがずらり♪
Jerryちゃん、この食事には抗えないよ。
きっとJerryちゃんだって見たら食べたくなるよ(*^_^*)

No title

あああかに…新鮮な蟹…。(涙
そうなんですか~。
蟹食べに行こう~な旅行だったんですね。
村上龍って私は苦手なのですよ。
最初に読んだのがなんかだめなやつで。なんだったかな。
でも次の読んだのはよかったけど。
そういう旅行記もあるんですね~。知らなかった!
読んでみたいな。
それにしても大きなかに!

うまうま~♪

おぉ~ デッカイ カニだぁ~e-195
私も こんなカニ料理を食べたいですぅ~e-257
やっぱり南の国はe-255 いいなぁe-349
ウチも先日、カニすきをしましたe-343
やっぱり無言で ひたすら ほじほじでしたよ(笑)e-348
sariさんは 村上龍さんの本がきっかけで 南の国に住むことになったんですねe-420
私は神戸牛がきっかけで 関西に住むことになりましたi-278
お互い 食べ物がきっかけi-194
ウシシ・・・ 面白いですね~i-260i-239i-260

No title

うわぁ。食べたい~。
マスタードソースや溶かしバターか~♪
そんな食べ方があったのですね~
すごく大っきいけど、食べやすくなっているなら
『無言』にならずに楽しくお食事できますね(笑)
お正月に実家で食べたカニは、細い足まで
ほりほり、ちまちま、で肩凝った~~
それにしてもこの本、sariさんにとっては運命の
1冊なんですね。機会があったら読んでみたいです。

No title

美味しそう~ジュル(*´Д`)ハァハァ
エビカにに目がない下僕、あまりの美味しそうな画像に
軽く眩暈を起こしそうですw
昔、福岡にもストーンクラブのお店があったの。
でもこのお店のストーンクラブとは全然違うかも。
いつか行ってやるぅ~w ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

No title

カニ…、カニ…、カニ…。
美味しいカニをたくさん食べるためには、私はどれくらいの距離を移動しなきゃいけないのかしら(涙)?
なんか、写真見てて、これを食わずには死ねない…って思ってしまいました^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

