スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の国で世界を巡る

anemoneさんまきちゃん南の国滞在記も本日最終回です~。
(ゴメンナサイ。本日、終りにできませんでした。あともう1回、続きます。)



この日は車で南の国の街の中をぐるぐるしてみました。

皆様はアル・パチーノが主演の1983年の映画『Scarface(スカーフェイス)』
観たことがありますか?
南の国はこの映画の舞台なんですが
この主人公のようにキューバ革命後、国外脱出したたくさんのキューバ人たちが住んでいます。
民族的構成で見ると人口の35%近くがキューバ系!
その他、ペルー、アルゼンチン、ベネズエラ、コロンビアなど南米の人達も多く
英語が全く通じないような場所もあります。(みんなスペイン語を話します)

まずはリトル・ハバナへ~。
ドライブ中のため写真は撮っていません。街の画像はお借りしたもの。過去のものです~。

リトル ハバナ
このリトル ハバナの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

ドミノ広場ではキューバ人のおっちゃんたちが集まって
みんなでドミノをしています。


800px-LittleHavanOct06CafeteriaArt_20120207080145.jpg


街を走っているとこんな壁が!


その後、引き続きコーラルゲーブルスのお屋敷街へ・・・


コーラルゲーブルズの旅行ガイド
このコーラルゲーブルズの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


こんな中をドライブ。


120310-2


おなじみ(?)ビルティモアホテル


120310-4


おしゃべりしながらドライブして・・・

お腹もすいてきましたよ~。

ってことで、日本食でも食べましょう!!!


020712-1


うに、ねぎとろ、イカ納豆の三色丼~!!!

うまうまうま~♪


午後はお買い物をしたりして過ごし
まきちゃんがお父様用のスニーカーを探していたんだけど
気に入ったものがあってもサイズがナカナカ無くて・・・
こっちのオトコのヒトの足って大きいよね~。


夜は私はバレエにドロンさせていただき
その間、お二人は犬猫用のおみやげ等、探していたようです。

さて、では夜ご飯はどうしようかな???

昼が和食でさっぱり系(?)だったので、夜はガッツりと・・・

ベネズエラのステーキサンドイッチです~。


020712-2


このソースも含めたトッピング、自分で選ぶことが出来るのですが
『全部乗っけて~!!!』って頼むとこんな事になります。

ケチャップ+マヨネーズのようなソースにポテトチップのようなもの
粉チーズなどなどわんさか、かかってます。

店のおにーちゃんにまきちゃんが『グラシアス(ありがと)』って言ったら
大喜びしてましたよ~。



020712-8
あれ?最初に今日で滞在記、最終回って言ってたのに・・・もう1日あるんじゃない?


はい、Chicago(シカゴ)その通り・・・

ちょっと長くなってしまったので
もう1回、最終日の様子をお話させていただきたいので・・・

またまた続くということで・・・


020712-9
計画性のなさだね。


最初の文にゴメンナサイを付け足してきました・・・

もう少しだけ、皆様、お付き合い下さい~。



なかなか更新できない分、PCに向かうとアレコレ浮かんできて記事が長くなっちゃう・・・
皆さんの所にもゆっくり遊びに行けず、ゴメンナサイ・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

ヒトミンチョさん、食べにおいで~!!!
anemoneさん、本当、昔の話だよね~。ナノにまだ終わらぬ・・・
元気猫さん、バードケージ、単純で面白いですよ。
まりまおさん、姉さん、本読んで来たくなったら・・・待ってるからどうぞ~!
Kotoraさん、『メリーに首ったけ』もマイアミが舞台かな?結構多いんですよね。
まゆげ恋二郎さん、ここは都会なので・・・私が住んでるところはもっとのどかです。
むちこちゃん、持ってるのね。読み直してみて~。
noriさん、テーマは・・・うふふ、みんなかわいい、ゲイの皆さんなのです。
QueenSashaさん、わ~い!観た事あるヒトがいた!明るくて楽しくていい映画ですよね~。
ドンタコス下僕さん、あはは!叶姉妹!!!本当だ~。
ぬこさん、ねぇ、はみ出しそうだよね・・・笑
yukiさん、いつかお酒でも飲みながら、お話しましょう♪
Gaviちゃん、映画、Gaviちゃんには刺激が強いかな???
ぷく姐も食べにおいで~。
sallyさん、マイアミってくださいまし。
ほんなさん、もちろん手で食べましたよ~。ちゃあんとフィンガーボウルまで出てくるレストランです♪
よしおくん、実はグロリア・エステファンは何度か見かけたことがあります~!(日本食好きなのだ)

anemoneさんも旅行記、再開したよ~!!!
『マイアミる5』 『マイアミる6』 『マイアミる7』




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

わはは、計画性がないのは姉さんも!
遅いわ、ちぢくわ・・・(T▽T)

スカーフェイス、観てないけど、アルパチーノなら今度探してみよう♪
いや~、南の国、多いとは思ってたけどキューバ系だけでも35%近いなんて。
いろんな背景や問題もあるんだろうけど、この空と街並みと人の明るさ、スゴイ!
おまけに何もかも美味しそうだしーーー!!
ウニの山盛りもいいけど、あああ、このステーキサンドったらーーー!!!(*`▽´*)

ぐふふ、本読んでるよー^^
まりまおさんと盛り上がっちゃいそう(笑)

No title

うわあ!ちょうどおなじくらいの時にanemoneおねえちゃんとsariおねえちゃんとふたぁりからおなじ場所のお話聞かれるのすっごくたっのしいのにゃあ!
すこぉしづつ見るところや感じ方違うのなんかとってもステキだよねーo(≧▽≦)oウワアイ
キューバやリトルハバナ、ベネズエラ!
日本にいると情報がすごく親しい国じゃないからとっても新鮮だよ!
ベネズエラのステーキサンドイッチ!どんなお味でしたかぁ?
おいしそうなのにゃあ!
Chicagoちゃん(* ̄m ̄)ウフッ Chicagoちゃんの方がSariおねえちゃんよりおとにゃちゃんみたいなのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン お家のひとって時々手がすっごぉくかかったりかわいいとこあるよねー(* ̄m ̄)ウフッ

あれ~

更新されてる~
でもほんとにアメリカって雰囲気より
南米ってかほりがします
それにまたうまうましてるし・・・(笑)

Chicago君のお手手かわいいね~
にぎにぎしたい!

でも今日は『汚けつ』で何もかも吹っ飛びました(爆笑)

No title

35%もキューバの方がいるんだね~
色んな国の文化が喧嘩せず集まってるの面白いな。
ウニだ!!
ベネズエラのステーキサンド、美味しそう!
楽しい旅の思い出って短くまとめようと思っても、色々と
思い出して長くなっちゃうよね。
その分、私達も楽しませてもらえるわ~

No title

人口の約3分の1がキューバ系とはすごいですね。
ドイツもトルコ人がたくさん生活してるけれど、割合的には確か3パーセントくらい。
地域的なものとはいえ、35パーセントってすごいですね。
ええと、この和食は、わざわざ日本に飛んで食べてきたんですか(笑)?
・・・と言いたくなるくらい、海外でその和食はすごい!
青い空が南の国らしくて素敵♪

こんばんは。
おお~、ついに最終回ですか~(←イジワルw)
一日中雨だったこちらには眩しすぎるお写真がいっぱい♪
私はその、いか納豆を頂きたく…ゴクリ。
モデルポーズのChicagoくん
ばっちりきまって、かっこいいね(*^_^*)
そして、言う事が鋭いww
その、ドライバーグローブ(指部分無し手袋)みたいな
かわいいおててさわらせて~。

No title

メリーに首ったけもマイアミなんだ~。
多いですよね~。確かに!
南米ってここから一番離れているからすご~く遠く感じるんですが。そこからだともう目と鼻の先ですものね。
いろんなおいしいものも入ってきているんですね~。
サンドイッチおいしそう~!
靴は日本人サイズのはないでしょうね~。
ドイツでも困っているヒトいっぱいいます。
たっぷりのウニ…。(涙

No title

最近はどの国に言っても
それなりの和食が食べられるんですよね。
日本食も国際食になったということでしょうか。
ステーキサンドイッチがメッチャ旨そうww

No title

わぁ~。
豪華な3色丼・・・3色皿(?)・・・(笑

お店のお兄ちゃん、まきちゃんさんに
一目ぼれしちゃったんじゃない?
なんとなく、そう思った☆

ふふふ。
記事書いてるうちになんだか、おさまりきらなくなることあるよね~(笑

No title

そりゃ女3人旅ともなれば、話はなかなか尽きないですよね~
私の友人は1年前の女3人旅の話、いまだにブログで綴ってますよ~(笑)
風景がステキで、ドライブがほんと楽しそう~
それ以上にお食事も(笑)
もう1~2話、追加してもいいですよ~♪

No title

三色丼、美味しそうーー!!
カニもヨダレものだったけど、
ウニがどーんと乗ってる三色丼、、、うまそうー♪
私が行った、ウン十年前にも
こんな美味しい物あったのかしら。
あの時、sariさんが居てくれたら、、、

計画性のなさ、あぅーっ、私もだ!

No title

Scarfaceもちろん見た事があります!
アルパチーノがかっこ良かったな~♪
マイアミってホントアメリカというよりは異国って雰囲気ですよね。
なんて贅沢な3色丼!
あ~寝る前なのにお腹が・・・(涙)

No title

私もあとちょっとー!!!
そうなのいろいろ思い出して・・・(笑)
ああ・・・なんだかはるか昔のことのよう。
あ、これ、ベネズエラのだったんだ!忘れてた・・・
どこだっけかな~?って^^;

いっぱいお世話になっちゃったわー。
また行くわ(←どないやねん)

No title

南の国にいながら、南米も楽しめるって、
なんかお徳感が~♪
ステーキサンドイッチ、食べにくそうだけど美味しそう!
楽しかった旅だもん、どんどん出てくるって~
読んでて楽しいから、番外編も入れて、もっとちぢけちゃって^^v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。