スポンサーサイト


Breakfast at City Hall~シティーホールで朝食を

ああ、サボっていたら1週間経過・・・先週の日曜のお話です~。


Misha(ミーシャ)、ちょっとシティーホールに行ってくるから
いい子にお留守番していてね~。


022012-1
ん?してぃーほーるって『しやくしょ』???


そうそう、『City Hall』は市役所や市庁舎なんて意味なんですが・・・

ちょっとお出かけ。


022012-2


でも、この日は日曜日~。

お役所はお休みですよね~。


022012-3


この辺り、以前はちょっぴりキケンな地域だったのですが
再開発されてとてもキレイな場所になりました。

通っているダンススタジオの近くなのですが
昔はプリティーウーマン(のようにかわいくはないけれど)なオネエサンたちがたくさんいた場所でした。


えーっと、シティーホールは・・・


022012-4


あった~!!!


022012-5


はい、ここはシティーホールという名のレストラン。

サンデーブランチにやってまいりました。

『City Hall The Restaurant』


022012-6


さてさて、何をいただこうかな~???


022012-7


まずはマティーニなんか飲んじゃいます。


022012-8


このパンも美味しかった~。


022012-9


で、悩んで注文したものは・・・


022012-10


マッシュルームと卵のアンクルート(パイ包み)
Mushrooms & Eggs Encroute


022012-11


卵は3個使われているそうで、マッシュルーム、チーズ、ほうれん草がぎっしり。

それと・・・


022012-12


クラブケーキ・ベネディクト
Crab Cake Benedict

イングリッシュマフィンではなく、クラブケーキの上に
ポーチドエッグ、オランデーズソースがのっています。


022012-13


半熟の卵がとろとろ~~!!!

(はい、もちろん夫と半分ずつですよ~。一人で全部じゃないですよ~。)


022012-14


このレストラン、ゴスペルサンデーブランチということで
バンドと歌手の人がパフォーマンスをしてくれます。


022012-15


迫力あったヨ!!!


022012-16


お腹もいっぱい~!!!

たまにはこんな日曜日もいいよね~♪


022012-17
ちょっぴりだまされたきぶん・・・


だましてなんか、いないよ~。


022012-18
あたしにもおいしいもの、ちょーだい!!!


はいはい、じゃあ猫たちも素敵な日曜日に・・・

こんな日は酔った勢いか?罪悪感?から、
猫たちにのオヤツもちょっぴり豪華になっちゃったりします。笑



サボっている間に翌週の日曜になっちゃったお話です~!
初めて行ったお店だったのですが、楽しめました。
でも食べている時はそうでもなかったのですが、時間が経つにつれてお腹がどーんと・・・
やっぱり日本人の私達にはちょっぴりヘビーなようです。

Chicago15歳の記事にたくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます。
ちょっと食欲がない!朝から吐いた!と毎日、細かな事では大騒ぎしてますが
腎臓の方も安定しているようだし、何よりゆっくりと生活できているので
(ん?出来てるか???Simba・・・笑)それが本当に嬉しい事です。
家の中で暮らしている我が家の猫。
その猫に世界中から、こんなにたくさんの温かな言葉をいただけて、本当に嬉しいです。ありがとう!!!

引き続き、ちょっぴり忙しくて更新も不定期になります。
皆さんの所にも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いていますが、読み逃げも大歓迎ですからね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

うげっ!
私も騙された(笑
ミーシャちゃん、sariさんずるいよね~
シティーホールなんて言ったら
何かイベントに行くのかって思っちゃうよね~

マッシュルームと卵のアンクルートって、キッシュをパイで包んだ感じなのかなって想像してみたり♪

No title

ううう、おいしそう~
sariさんたちだけ、ズルイよね~Mishaちゃん!
でも毎日忙しくしてるんだもの、たまにはお休みに
こんなステキなブランチタイムがあってもいいですよね。(ん?どっちの味方?・笑)
私もたまには外にブランチしに行こうかな?
だってお休みの日のランチはカップラーメンか冷凍パスタが定番なんですもの~(笑)

まったく~

sariさんまたまたおいしそうな物いただきましたね~
あーおいしそう!
うらやましくてたまりませんよ~(笑)

でもMishaちゃんとっても大人のお顔になりましたね
美人さんになっちゃって!

No title

シティーホールにそんなサービスがあるのね~なんて
普通に騙されたわ(笑)
Mishaちゃんも事務手続きお疲れさまだと思ったのにね~
美味しそうだから悔しいわ~
クラブケーキに半熟タマゴ良いね!!

こんばんは。
日本の市役所類も、割とオープンになってきましたが
こんなおいしそうなものは、なかなかでてきませんよ~。
そりゃあMishaちゃんだって、だまされた~ってふまん顔しますよ(*^_^*)
でも、騙されてオトナになるの。
Mishaちゃんのお顔も、どんどんオトナネコちゃんになってきましたね。

なんともアメリカン

私も何事かと思っちゃいました。
ね、Mishaちゃん。
日本では公共施設でランチできたりする所もあるから・・・
何かの用事ついでにご飯も食べたのかと思ったら、
とっても美味しそうな物を!
それにマティーニまで飲んじゃって!
ゴスペルまで聴けちゃって!
凄いんだけど、うん、食いしん坊の私でも胃にぐっときそうなブランチです。
パイ包みってキッシュの変形みたいなものかしら?
エッグベネディクトよりさらにこてこてなケーキベネディクト!
やっぱりアメリカ人のあの体と元気な精神を維持するのは、
こんなハイカロリーな食事なんですね。
改めてsariさんが海外で暮らしてるんだって思いました。

No title

ぐわああああああ美味そう~!!
そうよね、シティーホールっていうから、なんか真面目なことしに行ったのかと思ったわよ。
んもー!こんなうまうまなことしに行ったのね!
そりゃ騙されたわ~。
クラブケーキ・ベネディクトって美味しそうすぎる!

No title

朝からリッチで良いですね~!
たまにはこういう贅沢もしたいなぁ~、
とおもいつつ、
日本ではなかなかこんなところが無いんですよね。
ファミレスじゃ雰囲気無いしなぁ~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良いですねぇ~~~昼からマティーニですか!(^^)!
休みの日にゆっくりお酒を飲みながらのブランチなんて最高ですね。おまけにゴスペルを聴きながらとは、うらやましい限りですニャ!!! =^_^=

おぉ♪~

またまた うまうまそうなお料理がいっぱいですねe-454
美味しい料理に マティーニなんか飲んじゃってi-52 うらやましい~
ミーシャちゃん sariママに騙されちゃったの(笑)
そうそう こんな時って気持ちオヤツの量が増えちゃいますよねi-235

No title

役所ステキすぎる(°д°*)
やっぱり日本でお役所関係見ると
なぜか気分がど~ん暗くなる…。
シティホールオシャレなところですね!
アンクルート☆
私はパイが大好物なんですが、日本では
なんであまりないんでしょうね…(。´・3・)
旦那さんといつも仲良く、羨ましいなぁ♪

No title

うーん、Mishaちゃん美人~
ロングな胸毛、さわりたーい。
いいにおいしそう。
sariさん写真きれいねぇ
いいところ~!おいしそう(*´¬`*)

No title

マイアミであれだけ食べてて、また食べてる!(笑)
役所と言えば横浜も役所がキレイです。
建物を見るのが楽しくてしょっちゅう用もなく出かけてます。
ああ、フラフラしすぎだわ^^;
でも生活圏で楽しめるって良いよね♪

↓おめでとう!!
コナンも最低でも15歳、でもそれ以上を目指して頑張るね。

No title

きゃ~^^マティーニ付きの豪華ブランチ!素敵~

そしてすっかり出遅れてしまいましたが、
シカゴくん、お誕生日おめでとうございます。
また一年、元気で楽しく暮らせますように。

No title

プリティウーマンな女性?
治安が以前悪かった?
で…シティホール?
おかしいなと見てたら
やっぱりねぇ~~~
そんなショータイム付きのブランチなんて
そちらならでわですね♪
凄く美味しそう!!!

Mishaちゃん、でもおやつ沢山貰えて
お留守番してたかいがあったわね♪

No title

今日ペットショップでぼーっと生後1ヶ月のアメショーを見てたら、抱いてみますか?と店員さんから誘われた。
絶対に乗ってはいけない悪魔の囁きに乗ってしまった。
小さい手足で僕の手のひらをペタペタたくさん踏んづけてくれたアメショー。
失敗したあ...頭から離れないよお
寝れないよおお、店員の悪魔めえええ


No title

シティホールなんて言うから、コンサートなのかと思って・・・
やられた!なになにこのウマウマ三昧~!
姉さんもクラブケーキ・ベデディクト、食べたいっ。

sariさんのお料理写真がますますパワーアップしてるー!
どれもなんて美味しそうに撮れてるんだろ^^
写真教室で先生が言ってたのがたぶんこういう写真なんだわ!
私もがんばろっと。

No title

シカゴちゃん、遅ればせながら
15歳の誕生日おめでとう。
そろそろ高校入学の年齢ですね...ふふふ。
ウエットが嫌いでも、徐々に食べられるものも
できたようでよかったですね!!
おいしいものが増えるのはよいですねー。

南の国合宿でうまそうだと思って
指を咥えていたのに、またもうまそうな...(涙)
おなかがすいているときに見るものではないですね!!ウウウ。

No title

ゴスペルききながら、マティーニとおいしそうなランチ♪
・・・(¬_¬) チラッ City hallでだまされちゃったにゃあ!
ミーシャちゃんたち・・・これはおやつ豪華版じゃないと納得いきませんよねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ

No title

おいしそうだし、楽しそうですね。
クラブケーキは食べてみたいなぁ。

おそくなりましたが、Chicago君、お誕生日おめでとうございました。
これからもずっとずっと元気で長生きして欲しいですね。Bostonさんの分もね。

No title

いつもステッキーな建造物と、おいしそうなものが出てくるわ~!
ブランチからマティーニ!!??
こういう、マティーニとかも飲んでみたい!
浅いグラスに入って、、、ひとくちで飲み干してしまいそうだわ・・・

sariさんが夏に、京都でランチにいったお店に、私も連れてってもらったよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

