スポンサーサイト


近況報告と言い訳3/31

3月がぁぁ・・・

終わってしまうぅぅ・・・


せめて近況報告だけでも・・・なんて言っていたくせに
それも出来ずにゴメンナサイです。


033112-1
きゅうにかめら、もちだしたのはこういうことねー。


どき~ん!!!

そうだね、Misha(ミーシャ)たちの写真もあまり撮ってなかったね・・・


033112-2
テニス選手の写真はいっぱい撮ってたくせに!


ええっと・・・Jerry(ジェリー)の言うとおり・・・そうなのです。

毎年恒例、この時期は南の国で大きなテニスの大会が開催されるので・・・

伊達公子選手や錦織圭選手の試合など
ちょっと観に行ってみちゃったりなんかして・・・

4月に入って年度初めでまたものすごーく、忙しくなるので
その前にちょっぴり、楽しませていただきました。


しか~し、楽しんでるだけでなく
心配事もちょっぴり・・・


033112-3


ハゲてるぅ~!!!
指で毛をかき分けた後、撮影したのでハゲがはっきり見えますが
普通の状態だと他の毛に埋もれて、気がつかない感じです。


Chicagoは以前、前足の内側に舐めハゲを作ったことがあるのですが
左の首の辺り・・・ここを舐めるのは無理だよなぁ~。

後足でカキカキしちゃったのか???


033112-4
勝手にハゲ写真、載せないでよ~!!!


ゴメンゴメン。
でも、まぁ、こんな感じで、本猫は元気なんです。

ただそれともう一つ、右目が涙目っぽくなってて、それも気になるところ。

でも目をしばしばさせたりと、痛そうな様子は全く無く
食欲も旺盛、トイレも好調なので、少し様子を見てみます。

まさか、誰かが首の辺りに噛み付いて・・・
ってことはないよね・・・


033112-5
なにか、よう???


Simba(シンバ)、あまりお兄ちゃんにじゃれ付いちゃダメよ~!!!

やっぱりちょっと、アヤシイかなぁ・・・


そんなワル猫から離れて・・・
Chicagoがゆっくりお昼寝してるのに、イタズラする悪い私です・・・






ハゲの部分にも産毛が生えてきているようだし
またただれたり、赤くなったりもしていないので、もう少し様子を見てみます。
目も写真でも特に気にならないかと思いマスが・・・心配しすぎもChicagoにウザがられちゃいますよね。

職場のボスも交代、年度末の仕事が一段楽したので、少しお休みをもらいました。
しか~し、来週からは新年度が始まる~!!!
1年で一番忙しい時期に突入です~!!!がんばるぞ~!

引き続き、ちょっぴり忙しくて更新も不定期になります。
皆さんの所にも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いていますが、読み逃げも大歓迎ですからね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

お久しぶりです!

みなさん元気そうですね
Chikago君のおハゲは気になりますが・・・
でも寝てるの起こしましたね~(笑)
私もやりますけどね
だってかわいいですもんね~

4月からはまた忙しそうですね
私も新しいことにチャレンジですよ~

No title

chicago君、せっかく寝てたのに
sariさんに起こされちゃったわね♪

あっ、うちの元気もたまにハゲ作ってます。
でも広がらない限り放置してます・・・
そのうち何か治ってますが!(いい加減な飼主だわ)
猫も精神的な物で出来る事もあるみたい。
だからあまり神経質にならない方がいいかも!?

お仕事頑張って♪

No title

お目目だけじゃなくて、おハゲも?
カキカキしちゃったのかしら?
それとも.....ワル猫ちゃん?
でも治りかけてる様でよかった。
んん~って伸びするChicago君、可愛いな~
お仕事大変だけど、体調に気をつけてね!

お年を取ると睡眠時間が伸びるというか、朝早く起きなくなったりしますね。
いつも家族で一番の早起きだったのに、一番の寝坊助になったり。
健康でいてくれたら、それでいいか...

No title

Chicagoくんの目とハゲの事は、そんなに深刻な状態じゃないと思うから、
しばらく様子を見てて、ハゲが広がったり、
目が目やにで開かなくなったりしたら、
病院へ・・・
換毛期だからハゲた?かもしれないし、
皮膚病ならもっと痒がったり、他の子にも症状がでるでしょうから。

寝てるChicagoくん、突きたい気持ち・・・
わかる~、私もこうして寝てるとこを邪魔してしまうもん。
そして嫌われる・・・

4月からは環境も変わって、なにかと神経使って痩せちゃう?
じゃ、今のうちに蓄えとかないと!

No title

sariさんお元気そうで良かった!
あれ!あれれ?Chicagoくんにおハゲが!
産毛が生えてきているってことだし、
ただれたり、赤くなってないのなら良かったですね。
様子見てても生えてきそう。
そういやうちのピーもハゲたことあったけど、何もしないうちに生えたしな。
かさぶたにもなってないなら、大丈夫かしらね。
新年度始まると私も忙しくなるー。
頑張りましょうね!

こんばんは。
またまたMishaちゃんがオトナっぽくなってる(*^_^*)
オンナノコは成長が早いのかな?w
Jerryちゃんの安定感は落ち着く~。
Simbaくんは、そういうワルイことはしないよね。
Chicagoくんのおハゲさんは、位置からして
後ろ足カイカイで出来ちゃったものでしょうね。
おだいじにね。
起きないChicagoくん動画かわいい~♪
何回も見たくなっちゃいましたよ。
で、そっかシカちゃんって呼ばれてるんだ。
これまたかわいい。
ずっと勝手にシクァ~ゴ↑ってネイティブな発音で
呼ばれてると思ってましたww

No title

お久しぶりです~。
シカゴさん、どうしたんでしょうね…。
目も。花粉症とかないですよね…?
って南の国ではあんまり関係ない?今花粉の季節でもないか。
噛み付いてそんなふうになるかな~?
心配ですね。
シンバちゃん疑われてる?(笑
テニスいいなあ~。テニスって…あの選手のふん!えい!みたいな声が面白いです。それだけ力こめてるてことですよね。
ゆるゆるでも、更新があったらうれしいのです~。
これからもゆる~りとできる範囲でおねがいします~!

No title

こんにちはー。
あらほんと、もう4月だわ(笑)
皆さんお元気そうでなにより♪
シカゴ君どうしたのかしらね~、
でも元気あるようだし心配ないかな?
うちも少し前、突然涙目&見たことない目やにで
びっくりして病院へ。目薬数日ですぐ治りました。
シカゴ君もはやく良くなるといいな。毛も目も。
sariさんもがんばって~!♪

No title

あらら、Chicagoくんおハゲが?
引っ掻いちゃったのかしらね?それとも何かのストレス?
脅かす訳じゃありませんが、友達の猫にもハゲが出来てしまって、
舐めれる場所だからずっと様子を見ていたのですが、
毛が全然生えて来ないので病院に連れて行ったら
皮膚アレルギーだったそうです。でもお薬ですぐ治りましたよ。
何でもないといいですね。

No title

あら?どうしたんだろ?おハゲ。。
でも、痒がったり赤みが無いし、
産毛が生えてきたのならダイジョウブかな?
シンバくん、見に覚えはないわよね?ww

sariさんの「起きて・・・」の甘い囁きににやついちゃったw
邪魔しちゃダメですよ~
私もやるけどw家は、思いっきり迷惑そうな顔をされます^^;;

No title

ちわりも首にハゲ…その上、ちょっとしこりみたいになったことがあって、
針生検でもはっきりせず心配しましたが、治りました^^;
結局足で掻いて傷が出来たのだろうって。
後はカビでもハゲが出来ますよね。←なったことあります。
それからストレスからの舐めハゲさん。←なったことあります。
でも、おっしゃるとおり、首は舐められないですものね。
怖いのは腫瘍だと思うのですが(←なったことあります…)、
しこりになったりはしてないんですよね?
それに産毛も生えて来たなら、一過性のものかしら。
早く元通りになりますように!

シカゴくん、何だかうさぎさんみたいに見える~
ちょっと色の濃いピーターラビット♪

No title

ハゲ、と聞くとドキッとしちゃう。(^^;
首周りかぁ、それじゃ舐めハゲじゃないね~
もう産毛が生えているならとりあえず様子見かな。
そうなんだよね、私も自分が心配し過ぎかなって思う時がある。(笑)
でも、もし、って思っちゃうんだよねぇ。
こっちの心、猫知らずで。(笑)
年末と違っても何かとせわしない時期。
あわあわとしながら頑張って行きましょ☆

No title

sariさん、お久しぶり☆
シカゴくん、ハゲちゃったんだ\(◎o◎)/!
でも産毛が生えてきてるならちょっと安心だね。

うちもたまに足先とか禿げてるけど
でも、すぐに産毛が生えてくるから
最近は気にしなくなった。(様子はみるけどね)

sariさんも体調を崩さないようにね☆

No title

私もブログ、更新しなきゃと思いつつ、気がついたら4月になっちゃってました(汗)
相変わらずお忙しいそうで、体調は大丈夫でしょうか?
chicagoくん、また毛がはげちゃったんですね~。
前回の時は様子見てたら治ったって書いてらしたので、
今回も軽いものだと思いますが…早く治るといいですね。
chicagoくんの昼寝姿、気持ち良さそうですね~
食後で天気も良くて、私も今サイコーのお昼寝
チャンスですよ~(仕事中だけど・笑)

No title

みんな元気そうでなによりです。
シカゴ君のおはげ、どうしちゃったんでしょうね。
きっと何でもないんだと思うんですけど、でもびっくりしますよね。
仕事忙しそうですね。
無理しないでがんばって下さいねー。

春ですよ~

sariさん 日本は爆弾低気圧とやらがやって来てスゴイ春の嵐でしたよv-474

私も近くで仕事を始めて忙しくしておりますv-433
sariさん家のニャンズちゃんも元気モリモリリ~e-465
シカゴ君のハゲちゃんは どうもシンバ君が怪しい・・・i-198
激しいバトルでもしたみたいにも思えますがe-329
sariさんも忙しい毎日を過ごしているようですねv-433
体調には十分注意して下さいねi-260

No title

あああー、私こそご無沙汰してしまって。
アナログで回っているので(更新報告とか
何もない状態で)気がつくと更新から
時間がたってしまうのです。
シカゴくん、おはげもう治ってるかなあ。
きれいにすっぽり抜けてるかんじだから、
かいかいしてぴょん!ってとれちゃっただけって
感じですよね。
お忙しいでしょうけれど、おからだご自愛くださいね!

No title

ご無沙汰致しております。←毎度の出だしでゴメンナサイ!
sariさんもお忙しそうですね。
Chicagoちゃんのハゲその後いかがですか?
季節の変わり目とかにミーも首筋の部分がハゲたこと
あります。うす毛がもう生えているなら大丈夫かな?
早く良くなってね。
ミーも結石の影響か大事な部分が腫れてしまって
痛そうでしたが、何とか少しずつ直ってきてる
感じです。オトコノコとしては一大事ですよね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

