スポンサーサイト


日本到着!万国共通な人気者

今回の里帰りは初めての羽田便。

こちらを夜に発ち、早朝東京着という
悲しい過去を持つオンナにはうれしい出発時間。
(帰りは反対で羽田を深夜発、南の国に早朝に着きました)


082312-1


しかし、あまりにも早すぎて
空港の中は・・・


082312


がら~ん・・・

どこも営業してませんよ~。


082312-2


バスの時間まで1時間ほどあったので
ちょっとウロウロ・・・


082312-3


土曜の朝早くということもあり、渋滞などにも巻き込まれず
実家へと向かう事ができました。

その実家で私を待っていたのは・・・


082312-4
むふふ、皆さんご存知、しま汁キッカーよん♪


そうそう、Jerry(ジェリー)もすっかり夢中なこのキッカーは
『NN生活』のしまねこさんまたたび祭りでいただいた
天然、手作りまたたびキッカ~!!!

061910-1  070511-4


しまねこさんが実家に郵送して下さっていました!!!


082312-5
でも、これ・・・今年2012年にいただいたものじゃなくて、去年いただいたものよ!


はっ!!!ええっと・・・
ちょっとオトナの事情で・・・ゴニョゴニョ・・・

またたび祭り2012年はまた改めてするから、ちょっと待っててね。
(しまねこさん、もう少しお待ち下さい~!)


そうそう、うん、気を取り直して(?)
実家に着いたら、しまねこさんからキッカーが届いていたんです。

まだ梅雨も明けていなかったし、何せ天然物。
カビなどが生えるといけないと思い、天気の良い日にキッカーを外に干しておいたら・・・

どう考えても、落ちるはずのないキッカーが1つ、コロン。
(しっかり洗濯ばさみで留めてありました)
そして、そのキッカーには猫の毛らしきものが・・・

誰かがやって来て、お楽しみになられたようです。笑


容疑 猫 その1

082312-6


以前からいるご近所猫さんかな~?

この子は3年以上、近所の方からゴハンをもらっていた自由猫さん。
最近その方がお引越しされ、ゴハンはどうしているのかと母も気になっていたようなのですが
引越しされた方が、他の方に頼んでゴハンをあげてもらっていることが判明。
(ちょうどこの子のカリカリをお願いしている方に届けに来ところにお会いしました)



容疑 猫 その2

082312-7


そのお尻 猫さん、待て~!!!

初めて見かけた猫さん。
母も見かけたことがないそうなのですが
しま汁 またたびに誘われてやってきたのでしょうか?


082312-8


首輪をしていたような気もするので、どこかの飼い猫さんがお散歩してたのかなぁ?


082312-9
みんなこのキッカーには心奪われちゃうのよ~。


犯にゃんは分からないけれど・・・

きっと一生懸命、跳びついて
物干しからキッカーを落として
そしてその後、楽しそうにコロコロ転がってたんだろうね~。

その姿、見たかったなぁ~。


082312-10
私がその姿、見せてあげるから・・・
早く新しいキッカー、ちょうだいよ~。



は~い・・・汗

しかしさすが、しまねこさんのまたたびキッカー。
日本の猫にも南の国の猫にも人気だわ~。
(1年、いやいや2年モノでもその威力、衰えてないところがスゴイノデス)

近いうちにまたたび祭り、開催します~!!!



はい!気合をいれて(?)日本滞在記、始めてみました!
しばらくは撮り溜め(てもいないのだけど・・・)た猫らの写真と共に紹介させて下さいね。

こんなぐうたらブログなのに、いつも遊びに来て下さってありがとう。
たくさんの温かなコメントもありがとうございます。
皆さんの所にもなかなかお邪魔できず、しかも読み逃げばかりで本当にゴメンナサイです。
コメント欄、開けてありますが、読み逃げ大歓迎ですよ~。
(遊びに来て下さるだけでうれしいのです♪)



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

きゃー
更新してる@@/
あ、ポイントはそこじゃないww
しま汁の魅力には誰もかなわないわっ。
Jerryちゃん、相変わらずかわいい♡

待ってたぜぇ~!

更新、お疲れさまです!
今回はバタバタせずに無事日本に到着。
待ってたしま汁キッカー♪
天然物のまたたびの威力は本当に凄いんですねぇ。
ご近所の自由猫さん、飼い猫さんをひきつけちゃうなんて。
自由猫さんなんて、お顔を拝見する限り、
かなりお年をめしていらっしゃるよう。

日本(食い倒れ)滞在記、楽しみです。
まぁ、ぼちぼち更新できる時に・・・(年内に?)
ゆるゆると待ってま~す。

No title

sariさん、日本に行かれていたんですね。実は私も行ってきまして、羽田便でした。私の住むところからは夜に発って、羽田には夜に到着(都内の終電には余裕で間に合います)。帰りは深夜に羽田を発ち、夕方に到着でした。同じアメリカ、羽田便といえども、発着場所が違うと、いろいろと違うものなのですね。当たり前だけれど。(笑)エンジョイされた日本での滞在記、楽しみにしていますよぉ。

No title

滞在記、楽しみです。
どんな風に過されたのか非常に興味がありましてww
まかないさんも同じだと思いますよ〜。

No title

ふははは~!ついに真打ち登場!!
あ、いえ、更新の催促なんて…←してるかw
でも今回は念願の南の国の美女に会えて
本当に嬉しかったです!
そんでもって、ご実家の容疑猫さん!あはは!かわええ~
ウチも材料のまたたびを干してるとどこからともなくご近所猫がやってくるのですが
時折猛者がいて、近くのバイク(ワタクシの)に
よじ登って干してあるまたたびに手を伸ばそうとしたり。。。

それはさておき、今回の滞在記は期間も長いし
ホントにあちこち行ってらしたので本当に大作になりそうですね♪
どうか無理ないペースで・・・でも、楽しみにしてます!←やっぱり催促?^m^

No title

旅紀行が始まった!
あんなに良い香りがするしま汁キッカーがあったら、ご近所ネコちゃんも
我慢出来ないわよね(笑)
可愛い容疑猫だし見逃しちゃうわ。
Jerryちゃんみたいに抱っこしてペロペロ楽しんだかしら?

おっ!

始まりましたね~
ふむふむそういうかんじで到着か・・・
まだまだ先は長いです
ゆっくりがんばって~

でも今年はよかったね
寝坊せずに・・・ごほんごほん(笑)

No title

ご近所猫さんがキッカーに狂ってる様子を想像するだけでにんまりしてしまいますねー^^
空港内でまだどこも営業してなくても…、その後はグルメ三昧だったんでしょうねぇ(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記憶と写真、リンクとの闘いの旅行記だぁ~^^/
疲れない程度に頑張って~

しまねねこさんのキッカーを外で天日干しにするいとはw
外猫さんに「遊びにおいで~」って招待してるようなもんだわねw

No title

ふふ、滞在記スタートですね。
やはりしま汁キッカーの威力は絶大ですね。
ご近所猫さんも素通りはできなかった?(笑)
いや、その芳醇な香りに誘われて吸い寄せられたのね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

