スポンサーサイト


ブルームーンに猫を想う

Blue Moon
今日はなんだか一日中、君の事ばかり考えてたよ。


2009年12月31日のブルームーン


Weedy(ウィーディー)が旅立ってすぐの2009年12月31日。
南の国はその月2度目の満月、ブルームーン。

寒いくらいの夜、月を見上げて泣いたなぁ・・・

2009年のブルームーン ←2010年1月30日の記事に飛びます


083112-1


2012年8月31日のブルームーンは
かわいいWeedyのこと、思い出しながら
優しい気持ちで見上げたよ・・・

そして、その後部屋に戻り、懐かしい写真


021409-5
昨日ダイソンの話、ツイッターでしてたね。


022709-6
やっぱり靴やスリッパ、大好き


020909-6
3日で終わるはずが1ヵ月半掛かった家の工事

083009-3
おじいさまの若かりし頃

091609-4
そういえば・・・僕の誕生日は???


ん・・・?えっ!!!
そういえば、そうだった!!!

誕生日の分からないWeedyに
勝手に決めた誕生日 ←過去記事に飛びます
今日、8月31日だ~!!!


081509-1
やっと思い出した~。


051409-3


なんかちょっぴり不思議な感じ♪

お月様、思い出させてくれてどうもありがとう。


083112-2


次のブルームーンは2015年だそうです。

その時もみんな、大切な子達と一緒に
月を見上げる事ができますように~!



本当にすっかり、Weedyの誕生日の事は忘れていたのです。
でもお月様がWeedyの事を想わせて、写真見たり、過去記事読んでいて気がつきました!
Weedyったら、なかなかやるなぁ~。

ブルームーンについて詳しく(?)は2010年の記事に書いてあります。
(しかし思いっきり、暗い記事ですヨ・・・)  2009年のブルームーン ←2010年1月30日の記事に飛びます

そして、その記事に頂いた皆さんからのコメントを読んで
またちょっとウルウルしてしまいまったワタシです・・・
みんな、みんな、いつもどうもありがとう!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

美しいものを見ると心が洗われるようだってよくいうけど、
月はまさにそんな感じ。

お誕生日おめでとう。

いい言葉ね。

私も昨夜見上げたよ。(^^)
さっすがWeedy君。
味な演出。
そしてオメデトウ。

No title

お月さま、すごい幻想的できれい~♪

Weedyちゃん、お誕生日おめでとう。
きっと、遅くなっても、おめでとう、という言葉は
嬉しいもんだよ。

ブルームーン

不思議な事が起こっても、自然に受け止められそうな夜。
Weedyくんが、思い出させてくれた優しい気持ち、
優しい時間。
ちょっぴり涙が出ちゃうけど、
苦しい涙じゃないよね。
今でもまだWeedyくんを愛してるから出てくる涙。
こんな時は、どっぷり思い出に浸ってすごすのもいいなって思ふ。
みこの具合が落ち着いてきたのも、月の力かもしれない・・・
なんて思ってしましました。

No title

綺麗な丸い月でしたね。
優しい光の下でいろいろ思い出したり考えたりする時間も悪くはないですね。

夕べ・・・

ウォーキング中月がとってもきれいでした
Weedy君久しぶり!
相変わらずかわいいね~

8月31日・・・
兄さんと一緒だったね(笑)

No title

日食とか天体的なのはあまり興味がないんだけど、ブルームーン
だけは特別。
weedy君の想い出がたっぷりだものね。
お誕生日おめでとう!
saiさんとweedy君の為のブルームーンみたいだわ。

No title

ステキな不思議が起こったんですね。
私も昨日ごみ捨ての帰りにああ、満月だなって月をながめてました。

Weedyちゃんはいつまで経っても家族の一員ですよね。
うちのスモちゃんやビリちゃんに対してもそう思います。

No title

素敵なお話ですね。
Weedyくんがお願いしてメッセージを送ってくれたのかもね?
ホント、いつもても美男子だわ♪
Weedyくんお誕生日おめでとう!
きっといつまでもお空の向こうからみんなの事を見守ってくれてますよね。

No title

満月、特にスーパーブルームーンに祈りを捧げるとイイ事が・・って聞いて以来、
見上げて、地球上の生命の健康と幸せを祈ってます。
みんな、ちょっとづつでも、幸せになれますように。
Weedyくんも、月の光とともに、sariさんの所に遊びに来たのかも?
お誕生日、おめでとう

No title

めでとうございます!
素敵な日が誕生日でいいなぁ〜。
これからもず〜っと元気でいてくれることを願っています。

No title

TVから「今夜はブルームーン・・」という声がするのを聞いて
私もブルームーン見ること出来ました。
そして以前にsariさんが記事にされたことを思い出し→Weedy君を思いだし(笑)
Weedy君はきっとたくさんの人たちの心に記憶されているんだろうな。
今年も顔が見られて嬉しいよ。
sariさんすごーい、もうスカイツリー制覇か~さすがです(笑)

No title

Weedyちゃん、お誕生日、おめでとう!
今年は素敵な満月の日になったんですね。
そっかあ、Weedyちゃんも靴フェチだったのね~(笑)。
今でも、sariさんちの靴の上でたまにのんびりしてるのかなあ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブルームーンかぁ~~ ロマンティックですね。

weedy君のお誕生日を知らせてくれるお月様! 単ある偶然ではなさそうです。
僕も高いところ好きだから・・・スカイツリー登ってみたい =^_^=

No title

Weedyくんの誕生日がブルームーンだったなんて素敵な偶然!
きっとWeedyくんからのメッセージだったんでしょうね~。
久しぶりにWeedyくんに会えて嬉しい♪
印象的な瞳が大好きです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルームーンのお告げ!!

sariさん これはきっとブルームーンのお告げですねe-420
月には いろいろな力があるから (^_-)-☆
weedy君の誕生日e-313に weedy君の事を想うように 導かれたんですねe-266
私も偶然ですが 月を見上げて マルの事とか いろいろ思い出しましたi-239
きっとweedy君も そばにいて sariさんのこと感じていたと思いますよe-465

こんばんは。
私はブルームーンの日に
もう少しお月様が動いたら、電線から外れて
絶好の撮影ポイントだ!と思いつつ眠ってしまいましたw
Weedyくん、おひさしぶり(*^_^*)
いつも思うのですが、おっきなおめめが特徴的で
すごく愛らしい表情をしますよね。
2015年と言わず
いつでもsariさんに会いに帰っておいで~。

No title

ご無沙汰しております
FBではありがとうございました^^
ブルームーン美しかったですよね~
Weedyさんもきっとsariさんのとなりで
一緒に月を見上げてたんでしょうね^^
つぎは2015年ですか
なかなか見られないからこそ貴重で美しいんですよねきっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忘れてたっていうのはいい事じゃないかなって。
もちろん思い出は永遠だけど、いつまでもその場にとどまらず前進しなきゃね。
何かを見てフッと思い出す。私はそういうのが一番かなって。
それがブルームーンなんてロマンチックで素敵だわ。

No title

Weedyくんイケにゃんよね。
ブルームーンとお誕生記念重なってよかったね。
素敵だね。

ぷくは明さ満載の太陽よりも、ちょっと憂いを感じる月の方が好きだわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

