スポンサーサイト


ソラマチでランチ

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
7月の日本里帰り時に母と東京スカイツリーに行った時のお話です。



さて、東京スカイツリーに到着したけれど先ずは何しよう???


090612-1


この写真は東京ソラマチの30階から撮ったもの。

ここで何をしていたかというと・・・


090612-2


Brasserie AUX AMIS(ブラッスリーオザミ)でランチ~♪

腹が減ってはナントヤラです。


090612-3


先ずはワインでかんぱい~!!!


090612-4


パンと一緒に吉田豚とバターのリエット
吉田豚???埼玉県の吉田さんに育てられてる豚さんだそうです。笑
その吉田豚さんとバターで作られたリエットをパンにつけてモグモグ。


さて、前菜は・・・


090612-5


冷たいガスパチョ 海の幸たっぷりにフレッシュトマトのシャーベット
さっぱりしてて美味しい~。


090612-6


自家製テリーヌ・ド・カンパーニュ 有機無農薬サラダ添え
ワインがススム・・・


090612-7


初夏の海からの贈り物!本日の鮮魚料理
鯛だったのかな?皮もパリパリで美味しかったです。


090612-8


黒毛オザミ和牛のビーフシチュー
お肉が柔らか~。しかしお鍋が深くて食べづらいヨ・・・


はぁ~。満腹・・・
になったところで、デザートもイタダキマス。


090612-9


ショコラタルト・・・だったよね?


090612-10


これはシュー生地の焼き菓子に中にアーモンド(?)クリームタップリのデザート。

コーヒーと一緒にいただいて、満腹、満足~!!!


モチロンそんな誤解はしていないと思いマスが
これら、母と二人で食べたお料理ですよ~。
私一人で全部食べたわけじゃありませんよ~。

ということで、スカイツリーを眺めながら
美味しいものをたくさんいただきました~。



Chicago(シカゴ)のお食事風景


090612-11


お行儀良くお茶碗の前できちんとお座りするChicago


と、目障りなふたり・・・


090612-12


ゆっくりゴハンを食べさせてあげて~!!!



この日、私達は11時の開店と同時くらいにお店に入ったのですが
すぐに満席になってしまっていました!
その後の方たちはずいぶん待ってるようでしたよ・・・
食事をしながらスカイツリーを見ることが出来るお店です。
夜も景色が綺麗でしょうね~。
と、言っても食事が始まったら食べることに夢中で、あまり窓の外を見てなかったりもするのだけれど・・・

私の体調をいろいろ心配して下さってありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ~。
皆様もお気をつけくださいね。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

うまうま~

スカイツリーの見えるお店での、ステキうまうまランチ。
お母様も楽しくお食事ができたのではないですか?
普段自分では作らない(作れない)物を食べるのって、
いいですよね~。
てっきりsariさん1人前だと思ったけど、
違うのよね・・・
吉田豚さんがどんなだか、ちょっと興味がわいちゃったけど、
私、豚肉ダメだったんだ~(>_<)

Chicagoくん、お食事しづらいよね。
1番年長さんなのに、弟妹分が・・・
プレッシャーかけてるっぽい。
強くたくましく、頑張るんだよ!Chicagoくん!

No title

美味しそう~。

吉田豚って、テレビで聞いたことあるな。
でも、でも、今回は鯛(?)のお料理に
釘づけだった~。

sariさんせっかく日本に来て
ソラマチに来たんだから、おいしいご飯食べれてよかったね♪

シカゴくん、無言の圧力にびびってるのかな(笑)

No title

うわー
んまそー
じゅるじゅるじゅるじゅる~

相変わらずの2人組wwシカゴさん、お疲れさま( ̄▽ ̄)

No title

わ〜どれもこれも美味しそう!
これはワインが進みそうだわ(笑)
食事もおいしくて、眺めも良いなら文句なしですよね!
シカゴくん、モテる男は辛いわね〜
我が家でもちびっこが女王様にプレッシャーかけまくってますよ(笑)

No title

ワインの向こうにツリーが!
何ともオシャレではありませんか!
しかもメニューが凄い!
さすが東京は違いまんなぁ〜ww

おお~よだれが・・・

でそうなくらいおいしそうです!
タルトも大好きなんですよね~
ほんとに二人ですか~(笑)
そんないい場所早く行かないといけないんですね

Chicago君いい感じ~って思ったら
そばではどーんと待ってるんですね
ゆっくり食べられた?やっぱり無理か・・・

No title

ドウモです。
ご無沙汰してます。
また暑いT林に帰られたんですね。

ん?最後の写真ですが、ミーシャさんやシンバくんが
シカゴさんより大きく見えるのはアングルのせいでしょうか?
まさか?そ、そんな!
ではまたー

No title

美味しそう〜
バターのリエットとテリーヌが特に気になる!
ワインが飲めると更に楽しめるだろうな〜

Chicago君、MishaちゃんShimba君に守られてる様で
すごく落ち着かなさそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

疑いもなく、sariさんったら、食欲旺盛ね~って見てましたww
美味しそう♪
ソラマチ、まだ未体験なんで、行ってみたいぞ~

シカゴくん、お顔が困ってる(笑)
遠慮しないで、食べちゃえ~

No title

スカイツリーを見上げながら、豪華なランチタイムですか! うらやましいなぁ  おなかが減ってきました(笑)
ランチタイムにワイン・・・もっとうらやましい =^_^=

No title

ソラマチー!近い(と思う)けど言ったことないの。
うまうまだわー。
え?これって1人分じゃないの?sariさんたら(笑)って見てたよ。
シカゴくん、緊張??
気にしないでのびのび食べちゃって!

No title

えっ、この量で一人分、こっちではありえる量ですが(笑)?
ランチだけどちゃんとワイン飲んでますね、ホッとしました(笑)。
眺めのいい場所でおしゃれなランチ…、うーん、
私には縁遠いわ^^;

お行儀のいいChicagoくんの前で、元ちびっ子たちは
なんだかとってもリラックスですね(笑)。
Chicagoくん、食べづらそう~~^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

