スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万六千日のほおずき市とほおずり

なんとなく続いています。 東京スカイツリー

母と出かけた東京スカイツリー。
上野でちょっと用事を済ませて、せっかくだからとこちらにも寄り道。


092012-1


浅草寺の山門、雷門。

平日なのに、ずいぶん人が多いなぁと思ったら・・・


092012-2


四万六千日でほおずき市が行われていました。


092012-3


約100軒ほどのほおずきの露店から
元気の良い売り子さんの声が響いてきます。


092012-4


なぜか?
ほおずきの鉢がすごーく欲しかったのだけれど
帰りのことを考えると・・・重たいだろうなぁ・・・
買わずに諦めました・・・


088_20120921075129.jpg


四万六千日は浅草寺の功徳日だそう。

この日に参拝すると
46000日分の参拝に相当するご利益(高徳)があるとか・・・


みんな、みんなが毎日幸せに笑って過ごす事ができますように・・・

お願いしてきました。


092012-5


え~っと、1年が365日ってことは10年で3650日、100年で36500日・・・
ああ、うるう年もあるから・・・ゴニョゴニョ・・・

とにかく、スゴイご利益がきっとあるわよねっ!


092012-6


浅草から見るスカイツリー。


とても楽しい1日でした。


092012-7
ふ~ん・・・


ひゃ!Jerry(ジェリー)!!!

夫の腕に頬ずりしちゃって、腕枕状態???

092012-8
私達に留守番させといて・・・ふ~ん・・・


お留守番って言っても、ほら、今回はお世話係りがいたじゃない。
はい、夏休みなしの夫は南の国で猫と一緒に留守番でした。


092012-9
何言ってるのよ。留守番ですねてるニンゲンを私が慰めてやってたのよ。


ああ、その頬ずりもサービス???


092012-10
そうよ・・・まったく世話が焼けるのよ・・・


だ、そうです・・・

ちなみにJerry、相変わらず夫が帰宅すると
走って2階へ逃げて行き、ベッドの下に隠れます・・・



はいっ!夏の訪れを感じるほおずき市の記事を
秋の訪れを感じる秋分の日近くに書いてますっ!!!

前記事にも沢山のコメント、ありがとうございました。

りんさん、あら?写真でもダメ???うひひ、お腹、狙ってみます~!
ぬこさん、私も高いところ好き!ん?ナントカと煙は・・・???
やらいちょうさん、悩みも高いところから飛んでいきそうですね。
ヒトミンチョさんも!?でも眺めはいいですよ~。
moguさん、お天気がいい日は富士山も見えるかも?万華鏡!なるほど~。
まりまおさん、うふふ・・・ガラスの仮面・・・実は狙ってました。
まゆげ恋二郎さん、ガラスは上から覗くのでなく、下からのほうが楽しいかも?アルパカ~♪
たすくママさん、でもテーブル下から写真を撮る姿はマヌケです・・・
ほんなあほなさん、香箱、撮ってみたい~!えーっと・・・腹筋強化???
ANKOさん、横浜のランドマークは見上げるばかりで、上ったことないな~。そのうちに!
tetsuさん、行く気になればいける距離だとかえってなかなか・・・ですよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

うわー。
ほおずき市もぶっ飛ぶJarryちゃんのぴとーっ♡
え?
まだ飛んで逃げるの?
なんで??
なんで ぴとーっ⁇

No title

ええっと・・・ま、1度お参りすればたぶん一生ご利益があるって計算ですよね、ね、(●^o^●)
雨風凌げて、食べ物があればいいさ~、私は。
言うまでもなく「猫」も一緒にね。

Jerryちゃん、なんだか寂しそうな顔に見えちゃう。
やけ食いしておなかポンポコリンになってなかったかな?
ほおずき市のお話の後のせいだと思うけど、
Jerryちゃんがほおずきに見え・・・以下自粛・・・

No title

ほうずき市なんて行ったら
欲しくなって当然よ!
多分私も欲しくなる。
雰囲気にのみこまれるタイプ(笑)

ジェリーちゃん、どうしたの?(どうしたのってw)
こういうのだよ。
普段はそんなに?みたいな感じなのに
急に甘えてくるから、それにやられる(笑)

No title

浅草にも行きたかったなぁ〜。
江戸が凝縮されていますよね。
今度上京したときには行こうっと。
きっとご利益がありますよ〜。

No title

ほぇ~!四万六千日、知らなかったわ!
一年に一回のお参りで、約126年分・・・
毎年行っていたら・・・一生で、天文学的数字分のご利益が!!!
って、そんな欲深い事を言ってるようじゃ、ダメだわねw

ジュリーちゃん、お留守番同盟でも、組んだのかと思ったわwサービスね^^v

No title

46000日のご利益があるんだ〜
濃縮されたご利益があるに違いない!
腕枕でベッタリなJerryちゃん、可愛い〜
旦那サマの寂しさを癒してあげてるのよね〜
sariさんが帰って来た時は逃げないの?
カノみたいに男の人の動きが怖いのかしら?

No title

いいですね~
私も行ったことありますが大昔(笑)
大好きですああいうとこ・・・

ええ~そんなにべったりくっついてるのに
逃げるの~Jerryちゃん
でもよく育ったね~(笑)
ちょこも育ってるよ~アハハ!

No title

お久しぶりです。
日本を存分に楽しまれたようですね。
Jerryちゃんってこんなことするんだー。
かわいいなー。
でもだんなさんが帰ってきたら逃げるんだ(笑)。

No title

ほおずき市も、スカイツリーもいったことがない私。
なんか、近くてもなかなか...ですよね。
逆にあまりいけないところにお住まいの方のほうが
いけるのかもですねえ。
ツリーのほうはあまり興味がなかったのだけど、
万華鏡みたいなのはとってもきれい!好きなんです、
万華鏡...

9月に入ってからかぜをひかれたりしてたんですね、
もう大丈夫でしょうか。お大事に!!
季節の変わり目だし...

ウィーディーちゃんのことも、すっかり遅れておりますが
想う記事、じーんとしました。
月、大好きで天体望遠鏡とかでも見ていたくらいなんだけど、
めんまがいつも張り付くのでベランダ出れず...
もうすぐ綺麗な月がこちらでもたぶん見られる季節です。
あれ?まさかもう...今月の満月いつだっけ。
ジェリーちゃん、夫さん腕枕って...なんというカワイイ顔をして。
ヒミツでくっついていたのかしら?われに返って逃げるようになったの?
なぜに。

ご実家近所のキッカーであそんだかも、な猫のぷりけつ
おかりしますねー。

No title

ほうずき市ってのがあるんですね~!
ほうずきって、昔、実家の庭にたくさん生ってました。
こっちではほうずきは食用としての方が知られてるみたい。
サラダとかでよく見ます。
Jerryちゃん、ちょっとお顔が寂しげ?
でもご主人とラブラブっぽくも見えるなあ。
えっ、でも逃げちゃうんだ!
Jerryちゃんの気持ちもなかなか複雑ですね^^;

No title

東京スカイツリーはまだ行けてません。
予定もなくいつになることやら(笑)
いや~ん、Jerryちゃんってこんなに甘えたがりさんなの(*´д`*)~з
ん?でも帰ってくると二階へ逃げる??

No title

ほおずき市素敵ですよね。昔行ったことがあります。スカイツリーは下町もついでに覗けて楽しい観光になりますね。

No title

浅草、好きな街のひとつです。
いい風情がありますよねぇ。

おはようございます。
小さいころは、ほおずきが食べたいと
母にねだっていたのを思い出しました。
ゴールデンベリー(和名シマホウズキ)という
食用のものもあるらしいですね。
甘えっ子Jerryちゃんかわいい~(*^_^*)
明らかに普段のお顔と違いますよね。
甘えているような、それでいて旦那様を甘えさせているような。
なかよしはやっぱりいいことです。

No title

ほおずきとか朝顔とか買って帰りたいけど、実や花が終わったら...って考えると却下しちゃうのよね^^;

もしやダンナ様、うちのダンナのようにしつこくしてるんじゃ?
ソランもダンナの帰宅時やお風呂から出てくると逃げ出すのよね。
好きすぎて嫌われる。っていう可哀想なパターンなのかもw

No title

ほおずきって食べたら美味しいと・・・今日ラジオを聴いていたら言っていましたが、どうなんでしょうね?
四万六千日御利益のお裾分けください~~~ (^O^)

No title

ほおずき市って毎年ニュースで取り上げられてるけど、
結構活気あるんですね~。
買えなかったのは残念だけど、鉢を持って帰るのは大変ですものね~
jerryちゃん、ダンナ様の帰宅時は隠れちゃうのにこの密着度!
これはかなり頑張ってサービスしてたのかしら?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。