スポンサーサイト


ネコみ、ネコむ。

加齢と共に免疫力、抵抗力が落ちてきているのか
はたまた夏の日本での遊びすぎのツケなのか・・・

治ったと思っていた風邪。

実は少しおとなしくしていただけで、まだ体内にいらっしゃったのか?
それともちょっぴり弱っていたところにまた新しい風邪をいただいてしまったのか?

はい、また寝込んでました・・・涙


092512-1
だいじょーぶ???


優しいMisha(ミーシャ)が添い寝で看病。


092512-2
・・・・・びょうにんにはやさしく・・・


にぎにぎ~♪
ああ、お薬より注射より、効果ありそう。

と、思っても
上がる体温、止まらぬ咳に鼻水・・・


092512-3
・・・・・


Chicago(シカゴ)も心配してくれてるのね~。


092512-4
えっ???


うんうん、ありがとう。

今からお薬飲んで、また眠るわ。


092512-5
???


ずっとベッドの上も退屈だけど
猫がいるから、まぁ、いいか。


092512-6
・・・・・   やさしく、やさしく・・・


さて、そのお薬・・・

Mishaの瞳サイズくらいあります・・・


092512-7


Chicagoのお手手と比べても
この大きさ・・・


092512-8


私の人差し指、第1関節まであるこの大きな薬、2錠・・・
もう少し飲み込みやすい薬、作ってくれよ~。


092512-9


さて、頑張って(?)お薬飲んで
また眠ってみます~。



また寝込んでました~。涙
いろいろやりたいこと&やらなくてはならないことがあるのに、9月はずっと体調が悪かったような・・・

ChicagoとMishaが看病(?)してくれたので、もうすぐ良くなると思いマス。
Simba(シンバ)はニンゲンのいるベッドの上に上がってくる事はほとんどないんですよね~。
Jerry(ジェリー)は夜中にやって来て、ベッドの真ん中を陣取り、大の字になって寝ることはあるのですが
(いつかその姿を写真に撮りたいな)
それ以外ではあまりベッドの上にくる事はないかな~?

前記事にも沢山のコメントありがとうございました。

ほおずきって食べられるものもあるのですね!
子供の頃、中身を出して、水を入れて・・・って何てことのない遊びをしたことを思い出しました。
はぁ・・・四万六千日にお参りしたのに、ネコの事ばかりで自分の健康、忘れちゃったのかしら・・・?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

あら、これ、2錠いっちゃう?
私は一回一錠。
だってさ、アメリカンなおじさんの体重に合わせてるらしいよ?
ウチのホームドクターによると100kgの人だと思っといて・・・って@@
なので、ウチでは何でも半分しか飲まないのだけど、長持ちしていいわよ?
わははははは

No title

薬すげぇ〜!!
風邪は寝るのが一番ですよ。
あたたかくしてゆっくりお休みください。

No title

sariさん、ほんと最近体調すぐれないね~。
あんまり続くようだったら、しっかり調べてもらった方がいいよ。

しかし、お薬デカー\(◎o◎)/!
なんでそんなに大きいんだ?

みなにゃん、sariさんが早くよくなるように
看病お願いします☆

No title

sariさん大丈夫ですか〜(:.;゚;Д;゚;.:)
ご無沙汰していたうちに、心も身体も
お忙しそうで(・∀・`; )
海外のお薬って大きいイメージがありましたが
やっぱり本当なんですね!
私薬が飲めない野郎なので、
そんなデカイのもらうようであれば
「自然治癒力高いんで結構です」と言ってしまいそう…(;・ ・)
スカイツリーの中、初めて見ました!
エレベーターとってもキレイなんですね!
雷門もジャパン!という感じでステキ☆
私も行ってみたいなぁ(*´ー`)♪
sariさん、早く飛び跳ねるほど元気になりますよう
祈っていますよ〜(。・ω・。)頑張って下さ〜い!

No title

ありゃりゃ!風邪ぶり返しちゃったんだ。
ゆっくり休んで早く良くなってね〜。
ミーシャちゃんもシカゴくんも看病お願いね!

しかし、大きな薬!
アメリカンサイズなのかしら。

No title

薬デカっ
身体が大きい人に合わせてあるよね.....
Mishaちゃん、心配そうなお顔してる。
みんにゃんに看病癒されてね。
お大事に!

No title

こ、こんなにでかいの(@@;
あたしニッポンさいずの錠剤すら上手にのめないのに
こんなの飲み込んだら風邪治る前に窒息してしまう~~~っ(;□;)

この時期の風邪ってしっかり治さないと長引くからね!
どうぞおだいじにーーっ

あら~

大丈夫ですか?sariさん
夏の風邪って大変なんですよね
この際しっかり治るまで休んで
にゃんずと一緒にお昼寝・・・いえいえ
ゆっくりしてください(笑)

それにしてもその薬・・・無理~(笑)

No title

あらっ、また風邪ひいてしまいましたか!
ちょっとよくなっても養生、養生ですよ。
無理したらダメですよ~~。
しっかり治してくださいね。
にゃんずの看病はいい薬になりますね^^
薬は、こっちのもでかいですよ~。
でもどれも一回1錠になってます。
日本でだと、一回2錠だったりするから、1錠にまとめてるのかと思ってたけど・・・、
そちらではその大きさで一回2錠ですかっ!!
喉につかえそう(汗)。

私も・・・

ずっと体調すぐれないですね~。
私もおんなじ。
よくなったかと思ったら、またぶり返し・・・
ぐずぐずと寝たり起きたりの繰り返しですよぅ。
それにしても、そちらは何でもBIGサイズですね。
そんな大きなお薬、飲みこめないわ!
とにかく早く元気になれるといいですね~。
私もおとなしく?寝て過ごします。
お大事にね・・・

No title

え〜また風邪でダウン!?
それは大変ですね、どうぞお大事に!
でもこんなにたくさん看病してくれるコがいて幸せですね。
これなら風邪もすぐ良くなるはず!
そうそう、こっちの薬は皆デカすぎですよね。
私も錠剤を飲むときは苦労してます。

No title

思った以上に体が疲れているのかもしれませんね~。
どうぞゆっくりお休みくださいね。
Chicagoくん、Mishaちゃん、sariさんが無理しないよう、
監視…じゃなかった、看病よろしくね(笑)
それにしてもそのお薬かなりのビッグサイズ!
喉につっかえないように気をつけてね~♪

No title

ご無沙汰で~す。
と思ったら体調を崩されてネコんでいるんですね。。大丈夫ですか?
早くお元気になりますように。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

