スポンサーサイト


伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館①

今日は7月に戻って
日本里帰り時のお出かけの事などを・・・


こんなところに行ってみました。


100112-3


伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館


100112-4


とにかくここ、広いです~!


100112-5


かわいい方が出迎えてくれます。


100112-6


入館するとまずはテディベアー博物館。


100112-7


おや?猫まで???


100112-8


かわいいクマさんの次は・・・


100112-9


おもちゃと人形博物館です。


100112-10


たくさんの人形に見つめられながらスマートボール。笑


100112-11


昭和だわ~。


100112-12


日本行きの飛行機の中で
映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観たばかりだったので
その世界に入り込んだような気分になり・・・


100112-13
古き良き時代ね~。


そうかもね~、Jerry(ジェリー)・・・

しかし・・・
その座り方、なんかヘンじゃない???


100112-14
ん?普通にソファーでくつろいでるだけよ~。


・・・だ、そうです・・・

もう少し、続きます~。



なんとなく入った博物館だったのですが、予想以上に楽しかったです~。
写真に撮りきれないほど、いろいろなものが展示してあり、興味の対象の幅が広いです。
誰が行っても、きっと楽しく過ごせますよ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

anemoneさん、カレー色・・・落ちなそうよね。
りんさん、マタタビ的なニオイがカレーからするのかなぁ?
ヒトミンチョさん、煮込んだスジのカレーもおいしそう!
やらいちょうさん、はい!食欲はいつでも・・・♪
myaumyauさん、ありがとうございます!本当、薬のサイズ、ナントカして欲しいですよね。
ぷく姐さん、うん、体力は消費しても脂肪は消費されないのよね~。
moguさん、そうそう、作ってもらえればイクラでも食べられる~。笑
yukiさん、あはは、カレー省担当!って黄レンジャー?むふ、私の胃はナオキさん並み?
noriさん、復活までもうちょっと!って感じです。うんうん、食欲があったらカレー、悪くないかもです。
あみさん、はじめまして!でもヒトミンチョさんとこでお見かけしてるから、はじめてって感じもしないかな?
いつか一緒にヒトミンチョさんち襲撃?これからもよろしくです~。
ナナッペマルさん、台風、大丈夫でしたか?その後も食べ続け、元気になってきてます。
alpenkatzeさん、確かに食欲あってもハンバーガーとポテトは無理かも~。笑
ほんなあほなさん、最初流石の私も無理?って思ったけれど、そうそう、刺激がいい感じでした!
ぬこさん、あはは、病気にカツ!?もうずいぶん元気です~。ありがとう。
ANKOさん、わ~!カレー好きな猫さん、いた~!!!ソランくん!!!
『オレ様はカレーが好きなのだ!!!』って鍋を落としながら叫んでる姿が・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

最近はあちこちに昭和の町並みを再現していますが
ここはレベルが高いですね。
書体や張り紙等にもこだわりを感じます。
2〜3日だけあの頃に戻れないかなぁ〜。

ほほぅ~

とっても素敵なとこですね。
スマートボールのとこにいらっしゃるお人形さん。
気がついたら髪の毛が伸びてたv-12なんて事なかったよね、ね。
後ろを付いて来てたって事もないよね。
そんな雰囲気ぷんぷんなんだけど・・・
他の子たち、みんなメルヘンの世界なのに。
いやぁ、sariさん、食べてばっかりじゃなかったのね。
こんな素敵なとこにも行ってたんだe-278
温泉にも入ったのかしら?

jerryちゃん、その座り方って、
ほら・・・よくTVででっかく育ちすぎちゃって、
ソファーから動けなくなって、
大変、ダイエットしなきゃ死にますよ!な番組に出てくる人っぽいですよe-350

No title

懐かしさ漂うレトロな感じが素敵〜
大人も子供も、1つ1つじっくり楽しめるね〜
Jerryちゃん、寛いでるの?
リラックスしたお顔して可愛い!

No title

伊香保って関西人には温泉地のイメージしかないんですが、こんな素敵な博物館があるんですね。
いや…ほんとに素敵です、その日本人形に見つめられながらスマートボール…ゾクゾクして楽しそう(笑)
『東芝の電動井戸ポンプ』(´∀`)
いいですねー^^当時は、楽に水汲み上げ出来る画期的な商品だったんでしょうね。

jerryさんの座り方カワイイー!猫さんのこういう座り方大好きなんですが、ウチは誰もしてくれなくてーと微笑ましく見てたら…
コメント欄入ってから、頭の中にデブの男が動けなくなった映像が固定…orz
りんさん、よりによってそこにいきましたか(笑)

*いつか一緒に襲撃、いいですね~(^-^)
sariさんも、鹿児島が第二の故郷!にしちゃってください♪

こんばんは。
床に転がってるニャンコちゃんたち
踏まないように跨ぎますよね(*^_^*)
Jerryちゃんの格好はしあわせのポーズ。
だって安心してるからこそ
こんな格好するんですもの。
Jerryちゃん、いいお顔してるね。

ちなみにネグセちゃん(仮)はカレーパンが好物です。

No title

私が住んでる町の中心部にもおもちゃ博物館があって、
テディベアも展示されてるみたいなんですよ~。
行ったことはないんだけど(汗)。
住んでると、そのうちいつか・・・になってなかなか行かないけど、
日本のこの博物館も楽しそうだからこっちのに行ってみたくなりました♪
昭和な感じがいいですねぇ。
Jerryちゃん、猫として、その格好は楽ですかー(笑)?
でも安定感があってよさそうだわ(笑)。

う~ん!

なんかいい雰囲気ですね~
ほんとに食べ物だけじゃなかったんだ・・・(笑)

いつかあみさんと襲撃か~楽しみ
りんさんもね~

No title

ブログではご無沙汰しております^^
その後体調はいかがですか?あまり無理しないでくださいね^^

伊香保にこんな場所があったのですね~
スマートボールの前に日本人形がわんさか!
すごい景色(笑)
伊香保は大好きな温泉街です!情緒ありますよね^^
Jerryちゃん、その座り方バーバルとおんなじだーー!(笑)

No title

へ〜こんな博物館があるんですね。
昭和な展示がいいですね!
子供から大人まで楽しめそう。
こういうふらっと入った所に限って凄く楽しめたりするんですよね。
Jerryちゃんそれは・・・スコ座り?それともおっさん座り?(笑)

No title

んん~レトロな雰囲気たっぷり!ステキだわ~
伊香保は何度か行ってるけど、ここは知らなかった~
今度行ってみよ~♪
うぷぷ、Jerryちゃん豪快な座り方(笑)
うちもチャットがこういう座り方します。
大柄にゃんこならではですね~♪

No title

レトロー\(◎o◎)/!

オオムラコンさん(知ってるかな?)が何故か浮かんだ(笑)

ジェリーちゃん、ソファで寛いでいる『ヒト』みたい(笑)
sariさん、ナイスシャッターチャンス☆

No title

ホント、昭和ですね!
個人的にはたくさんの人形に見つめられるのは
ちょっと怖いかも(笑)
Jerryちゃ~ん、その安定感好きですよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

