スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chicago Cowboy(シカゴ・カウボーイ)

赤いバンダナが良く似合う~!!!


100912--1
そうかな~?


うんうん、まるでChicago(シカゴ)ったらカウボーイみたい!


100912-2
うん・・・そうかも~!


むふふ、カッコイイなぁ。


100912-3
いやいや、テレるなぁ。


ではちょっと・・・

バンダナしたままでいいから
このキャリーケースに入って・・・


100912-4
ん???それはいったい・・・


病院に行く事になりましたよ~!!!


100912-5
・・・・・


100912-6
やだ・・・


100912-7
絶対に行かない!!!


っていうワケにはいかないのです!!!


実はChicagoカウボーイのバンダナの下
あのおハゲが悪化してしまいました!!!

カイカイなのか、後足でケリケリで傷もできてしまって
獣医さんに相談し
それを悪化させないようにバンダナをして
化膿しないようにNeosporin(ネオスポリン)という
ニンゲン用の抗生剤入り軟膏を塗っていたのですが
この写真を撮った数日後は頭にまでケリケリ傷を作ってしまいました!

そして実はJerry(ジェリー)にもちょっと気になる症状がでてまして
それもストレスから来るようなものかなぁ?と、思っていたのですが
もしかしたら、Chicagoと同じ原因で?と不安になり、急いで病院へ・・・となったのです。

私が心配しているのは真菌による皮膚炎の可能性。

ストレスや高齢などで免疫力が低下してる猫はかかりやすいとか・・・
はい。Simba(シンバ)もMisha(ミーシャ)も異変は見られません。

もうひとり、ストレスを抱えているであろう猫Jerry(ジェリー)は・・・
お腹がはげてしまっているのです~!!!ひ~!!!

今、菌の培養検査をしてもらっているのですが
結果がでるまで10日~2週間かかるとのこと。

抗生剤と抗真菌剤の内服薬を頂いてきました。

もし、コレがクロだったら、Jerryもお薬
SimbaとMishaにも対策を考えないとだよなぁ・・・

真菌、でないでほしいような
でも原因が分かれば対策が取れるのでそうであって欲しいような・・・


あっ!投薬開始から5日間、Chicagoのカイカイ、ケリケリは良くなっているように感じます。
キズも治ってきたし・・・

しかし・・・


100912-8


私の腕にはキズがどんどん増えていきます~!!!


また菌培養の結果が出ましたら、報告させていただきますね。



オマケ

祝!初アメリカものウェットフード食す!!!
100912-9

ず-っとずっと、カリカリオンリーだったChicago。
2年前の焼かつおから始まり、やっとこちらで購入した
缶詰ウェットフードを食べてくれるようになりました。

もっともっと、食べられるものが増えてくれるとイイナ♪



もしも真菌だったら、ニンゲンにうつることもあるらしいので・・・
家中の殺菌、消毒を頑張ってます~。涙
今の所、Chicagoの状態がいい感じなのでやっぱり真菌のお薬が効いてるのかしら・・・
また後で、詳しく報告しますね。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

anemoneさんのキューピー作品、見てみたい~!
ヒトミンチョさん、やはり車、分かる方には分かる素晴らしいものなんですね。
はむゆみさん、むふふ、そして行っちゃったのね~!笑
りんさんも車好きなんですね!キューピーは個性が出ますよね。
alpenkatzeさん、母は面倒だとキューピーにビキニを着せてましたよ。笑
あみさん、黒のおかっぱで明菜ちゃんのDESIRE風キューピーとか???
ぷく姐、私も車に対して同じような感じだったわよ~。
やらいちょうさん、やはり車好きな方には魅力的な場所なのでしょうね。
ここちゃこさん、バカボン風やウルトラマン風のキューピーもいたよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

あらま。
そうよね、そうだわ、、
真菌だったらハッキリとした原因なのだもの、対策もハッキリきっぱり!!
いっそそうならわかりやすい、、、でもちょっと心配な、、、
びみょー。
早く治れ〜。

No title

ええ〜ChicagoくんだけじゃなくJerryちゃんもおハゲ!?
う〜ん、真菌じゃないといいですね・・・。
検査の結果にそんなに時間がかかるのは焦れったいですね。
2匹とも早く良くなりますように!
Chicagoくんが気に入るウェットが見つかって良かったですね。
もっと色々沢山食べられるようになりますように!

No title

検査結果が悪いものでなければいいですね。
おハゲ、早く治りますように。sariさんの傷も、ね♪

た~いへん!

病院に行ったって言ってましたもんね。
あれからどうなったのか気になってました。
真菌だったら、人間にも移るし(かなり痒いみたいですよ)MishaちゃんやSimbaくんにも移るし・・・
Jerryちゃんはチャームポイントのおなかがハゲ(>_<)
シャンプーとかしなくていいのかな?
完治するまではかなりかかるらしいから、
根気強い治療と消毒が必要になりますね。
でも、原因不明よりいいかもしれない・・・とは思います。

Chicagoくん、今になってウェットフードに目覚めた?
人間が大人になって、
子供の頃は食べられなかった物が食べられるようになるのと同じかなぁ。
でも、食事の選択肢が増えるのはいい事ですよね。
カウボーイ姿もばっちりだから、
早くおハゲさん治るといいね~。

<あのおハゲ>…見ました。ヤバイ禿げ方ですね(;°Д°)
そうそう、真菌って人間に伝染るし伝染ると、かなり大変らしい。
うちも先代さんが断定された時、そう獣医に脅されました。
でも、組織さえ採らずに視診だけで断言するから違う病院行ったらホルモンの異常でした(-.-;)左右対象に禿げてるからと。

シカゴさんもジェリーさんも違う事を祈ります!

ところでシカゴといえばカウンティER(笑)
シカゴさん、ジョージ・クルーニーばりにカッコイイね♪

こんばんは。
あらま~、かっこいいしかわいい(*^_^*)
と思ったら、そんな事情が…オジサン心配;
でも、正義のカウボーイChicagoくんなら
そんな病気やっつけちゃうものね。おだいじに。
にしてもかっこいい。仮面ライダーみたい。
腕の傷なら負けませんよ。
ネグセちゃん(仮)が付けた無数の傷が勲章代わりです。

私が小さいころ、母が作ってくれたキューピーさんの服も
黄色いニットのビキニでした。今考えるとセクシー?

No title

シカゴくん、かっこいいー!と思ってたら、
あれっ、ハゲが!!しかもJerryちゃんにも。
心配だね。
真菌だったら、移る・・・でも原因がわかる方が・・・
うーん・・・早く良くなりますように!
あ、sariさんのキズも良くなりますように。

↓人形、これは、ん〜モウレツ!よね。
懐かしいー。
sariさんの絵付けしたキューピー、
髪の毛にお花まで付いてて凄くかわいい♪
伊香保の博物館、楽しそう、行ってみたいわ。

あらら~

これは大変ですね
原因がわからないのはいやだし
真菌だとまた大変だし
とにかくひどくなりませんように!

Chicago君やっと目覚めたのね(笑)
おいしいでしょう?

No title

スタジオで撮ったみたいだわ。
ちょうど今は七五三シーズンに向けてあちこちで衣装やスタジオの広告が。
7+5+3=15歳でChicagoくんも七五三ね^^

もし真菌だと多頭だといろいろ大変だもんね。
一時的なカユカユでありますように。

No title

シカゴくん、カウボーイ風、かっこいい~
と思ったら、真菌かもしれないとは!!

うちもちびっこの頃真菌だったんだよ。
そう、ヒトにもうつっちゃうからね~。
ま、当然私にもうつったけど(^_^;)
結局、あーちゃんとみっくんが治って
最後まで治らなかったのは私・・・
(今は治ってる)

そうだね、原因わかったほうが対処はしやすいよね。とくに皮膚病の場合はさ♪

No title

Chicago君、かっこ良い〜〜〜
オトコらしさの中に優しさを感じるわ〜
病院は嫌だよね.....
原因が解った方が対処出来るけど、真菌でも大変だから嫌だし....
Jerryちゃんも早く良くなります様に!

No title

あらら、それは大変。。
つらいねchicago君。でもちゃんとバンダナ巻いてて偉いぞ~
飲み薬、塗り薬、点眼薬、お薬ってネコさんも飼い主さんも本当に大変です。
薬を手にすると察知して逃げますよね(笑)ああ・・早く良くなります様に。
ひっかかれ跡って結構残ります、私。
ちょっとした傷とかも最近治るのが遅い気が。歳のせいね・・(涙)

No title

Chicagoくん、かっこいい~!!
・・・と思ったら、大変なことになってたんですね。
Jerryちゃんまで!
早くよくなりますように。
真菌って人間に移ることもあるんですか!
そうでありませんように。
sariさんもお疲れですね。
原因がはっきり分かってみんな早くよくなって、
ゆっくりまったりと過ごせる日がまたきますように!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。