スポンサーサイト


真菌培養検査、結果発表!

先日お話したとおり
Chicago(シカゴ)のハゲ&カイカイ問題、
獣医さんにて真菌の培養検査をしてもらい
その結果待ちをしていたのですが・・・


101612-1
ボクの毛をあの入れ物の中に入れて、様子を見るって言ってたね。


その連絡をいただきました。


101612-2
ドキドキ、結果は・・・?


その結果は・・・・・









クロ!!!陽性でした!!!


101612-3
ええっと・・・じゃあ、このお薬飲み続けなくっちゃダメなんだね・・・


はい。そういうことです。


そして・・・


101612-4
お洗濯、お掃除、がんばって~!!!


はいっ!!!

私はひたすら掃除に洗濯・・・


色々調べていたら
多頭飼いで真菌が出た場合、その猫を隔離・・・
なんて、情報が出てきたりするのですが
我が家の主、Chicagoにそんな事はできません。

ひたすら、洗濯、掃除です。

塩素系の漂白剤を薄めた消毒液
そして、それが使えない所にはこんな除菌スプレーをシューシューしています。
(どうやら真菌はアルコールでは殺菌されないらしい・・・)


ライゾール ディシンフェクタント消臭スプレー(クリスプリネン)12.5oz (354g)ライゾール ディシンフェクタント消臭スプレー(クリスプリネン)12.5oz (354g)
()
Lysol

商品詳細を見る



抗真菌薬が配合されたシャンプーも用意したので
近いうちにSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)、できればJerry(ジェリー)を・・・

Chicagoは・・・無理だろうなぁ・・・
(シャンプー、多分生涯で1度も経験なしかも?)

また近いうちに、きちんとまとめて記事にしますね。
とほほ・・・

しかし、お薬が効いてるようで
カイカイも治まり、毛も生え始めてます。

引き続き、治療&みんなに感染しないよう
頑張ります~!!!



そんなわけで、毎日掃除と洗濯に追われてます~。涙
アレコレ思うこともあるのだけれど、また経緯なども整理して、記事にしますね。

ちびっこ(じゃない?)たちの誕生日にもたくさんの温かなお言葉
ありがとうございました~。本当に、早いですよね~。
自分も年をとるはずです・・・

anemoneさん、むふん、ワルに磨きが掛かった???笑
やらいちょうさん、本当、立派なオトナですね~。
myaumyauさん、どうもありがとうございます!
りんさん、ね~!がんばってるでしょう。
まりまおさん、うふふ、口紅にゃんこの会、副会長です。
moguさん、ペロペロだけならいいのだけど、すぐガブガブに・・・
J.oriさん、本当、あっという間ですよね~。
よしおくん、来年は忘れないぞ~!
ヒトミンチョさん、お留守番・・・今年はしなかったから、どうかな?
noriさん、ノエルちゃんmp5歳、おめでとう~!!!
alpenkatzeさん、今でもちびっこって呼んでるんですが、5kgは超えてます・・・
あみさん、こっちは必死なのに、にゃんこは・・・涙
ここちゃこさん家を見てるとヤンチャの相手には更なるヤンチャ・・・などと頭に浮かんだり・・・笑
ちげさん、しかも2にゃん、3にゃん・・・だと本当にむずかしいよね~。
ぬこさん、はい・・・ました☆兄妹っておもしろいよね~。
ANKOさん、そうなんです~。2歳になっても子猫パワー!
まゆげ恋二郎さん、相変わらずの仲良し兄妹です。たまにケンカするけどね♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

がんばれー
ふれー、ふれー*\(^o^)/*

No title

う〜ん、残念。
真菌に悩む飼い主さんは多いですね。
焦らずじっくりと地道に続けることが一番なんでしょう。
めげずに頑張ってください!

No title

あれー(@_@;)大変なことに…
で、でも、ツイでも読ませていただきましたが
「対象が確定された」ことはまだ良かったのですよね??

猫友さんでやはり真菌と戦ってた方がいらっしゃいました。
とにかく消毒!洗濯!掃除!なのですね(^^ゞ
お掃除、ガンガレ~(^o^)丿!!!

No title

決まりましたか!
あとは治療ですね
うちでは身近に真菌のこと聞かないので
よくわかりませんが大変そうですね!

みんなもだけどsariさん頑張って~

宝くじは当たらんのに、こんなんだけ大当たり…残念(´ω`)トホホ
隔離するなんて可哀相で出来ないですよねぇ。
…でも、私は不精者なんで掃除洗濯より隔離を選ぶ鬼母です(笑)
日本での獣医お薦めは『ドメスト』です。ほぼ100%除菌できるとか。
何より500ml1本198円、お得です(^-^)
みんニャ、シャンプーが待ってるのね、3猫一度に?
は、無理ですよね(;^_^A
sariさんもご主人様も、伝染りませんように~。

No title

カイカイ&おハゲは・・・そうだったんだ。(^^;
むむ、ひょっとしてうちのおハゲも???
そう言えば真菌の検査してないしー
そろそろ健診だから聞いてみます。(汗)
みんにゃ早く治るといいねぇ。
sariさんファイト!

No title

真菌だったのね.....
特定出来たから対処出来るけど、それが大変なのよね。
薬が効いて来た様で良かった!
もうちょっとsariさんも頑張って!!

No title

あらー、陽性でしたか。。。
お薬は効いてきてるようでよかった!
掃除に洗濯、大変だろうけど、おうちの中がますますきれいになっていいじゃないですか!^^

ちなみにうちの太郎も今までシャンプーの経験ないの(汗)。
何度かやろうとはしたけど、恐ろしいくらいの野獣になるのでだめでした(T_T)

No title

やっぱり真菌でしたか!
大変だけど、変な病気やストレスでハゲるよりよかった?と思います。
今月の「ねこのきもち」に真菌の対処法が載ってたけど・・・
なんだか大変そうよ。
とにかく隔離できなければ、他の子や人間に移らないように、
消毒や掃除を頑張るしかないですね~。
年末の大掃除を今からやってるのよ!って気分で頑張っちゃってくださいまし。
アタクシはまだまだ不調期間真っ最中(-_-;)
ぐうたらさせていただきます・・・

No title

あちゃー、出ちゃいましたか....
アレルギーとか疾病じゃなくてよかったけど、これからの戦いが大変ですね。
ただ気温が下がって乾燥する時期で良かったかも。
日本の夏場とかだったら最悪ですもん。
これを機会にシャンプーに慣れてくれたらいいですね。
頑張ってー!応援してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

