スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェリコよ、お前もか~!!!

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



Chicago(シカゴ)のカイカイおハゲはとても心配でしたが
他の子たち様子から、ノミやダニなどが原因ではないと思っていました。


101912-1


ダニが原因の疥癬
ノミアレルギーなどでもかゆみの為
カキカキ、ケリケリして脱毛する事もあるようですが
他の子たちにそんな様子はありません。


101912-2


もしそういった事が原因だったら
同じ家に住む猫達にも、私達にも
カイカイ症状がきっとでるのではないかな~?と・・・


101912-3


Chicagoだけが腎臓病の療法食を4年ほど食べ続けているので
そういった事が原因かも・・・と心配になったり・・・
(腎臓の療法食は低蛋白を減らしている分、カロリーを補う為に脂肪分が多いのです。)


101912-4


Simba(シンバ)がChicagoの事を大好きすぎて
アイドルの追っかけを通り越し、ストーカーまがいになっていることに
ストレスを感じているのかなぁ?と思ったり・・・


101912-5


でもそうだとしたら、Jerry(ジェリー)もかなりストレスを感じているかも?
と考えていたある日の午後・・・


101912-6


Misha(ミーシャ)と3匹
ストレスの元以外、なかよくお昼寝。


101912-7


ざりざり、毛づくろい~♪


・・・ん???


101912-8


あれれ???

もしかして・・・
ジェリコ、はげてる!!!


101912-9


お腹と、なんとわきの下まで
キレイに(?)ハゲてます。涙

これって舐めハゲっていうもの・・・???


101912-10


赤くなったり、発疹、キズもないので
様子を見ることにしました。

9月上旬の事です。


101912-11


ストレスの元凶と思われるSimbaは・・・

のんきに大あくびね~♪


Simbaは決してジャイアンタイプではなく(Bostonはジャイアンでした。汗)
子猫がそうするようにじゃれついたり、甘えてスリスリしたりなのですけどね・・・
ジェリコのおはげも、おデブちゃん過ぎておちりに届かないから?
とか、いろいろ考えてみたのですが・・・そんな話、聞いたことありますか?

ちょっと前の話なので、いろんなことが前後しててわかりづらかったらゴメンナサイ。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、そうなの。過去ももしかしたら~?と思って・・・
Gaviちゃん、季節・・・ちょうど8,9月は雨季だからそれもあるかも。黄砂って怖いね。
りんさん、ひぇ~!半年かぁ・・・そうそう、漂白剤が一番消毒にいいみたい。
危険gooさん、情報ありがとうございます。
myaumyauさん、ありがと~!がんばります~!
鍵コメさん、やっぱりニンゲンにもうつるのね・・・情報ありがとう!
moguさん、ストレスも免疫力を落とすのよね・・・本当、湿度高すぎ!
ヒトミンチョさん、SimbaはChicagoがする事される事、全部気になるんですよ~。
noriさん、そうなのよ~!いらっしゃったのよ~!うん、前向きに!
Kotoraさん、無理せずゆっくりね!少し涼しくなって湿度が下がれば良くなりそうな気もするのですが・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

ええ~

Jerryちゃん・・・ちょっと薄い
なめすぎ?それとも・・・
今はどう?Jerryちゃん!
早くよくなってね~

それにしても・・・やっぱりでかいベッド!(笑)

No title

Jerryちゃんの自慢のおなかなのに~!
かなり怪しいと思われますぞ。
同居猫には移りやすいもん。
感染してから、発症まで間があく子もいるらしいからね。
・・・ってアタシ、悪魔みたいな発言だわ。
でも気をつけるにこした事はないと思ふ。
アタシは秋の気温差のお蔭で、
ステキにアレルギーを発症してて、
心身ともにずだぼろ・・・だよぅ。

あれれ~、まさにうちとそっくり…(^^;;
かさぶたや傷はないけどつるりんこだよ。(汗)
ストレスかアレルギーかって言われているけど
病院でもなかなか原因究明が難しいらしくてね。
頻発するようなら徹底検査しようと思ってます。
私も情報欲しい~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンコって意外と神経質なところがあるから、一匹増えただけでも結構ストレスがあるかもしれません。
僕の所も一度に二匹増えたので、慣れるまでが大変でした。今までやらなかったマーキングをしたり、イライラしたり・・・=^_^=

No title

あらら…ジェリーちゃん…。
ダニねえ~。
やつらは掃除しても、出てきますもんね。
にくいやつらです。私もハウスダストアレルギーなんで。日々(じゃないけど)ダニ撲滅に励んでいるんですけどね~。
しかしジェリーちゃんのはなんでしょうね?
う~ん。最近いろんなところで聞くおはげ問題…。
ニンゲンもアレルギーとか増えてますしねえ…。
特定するのが難しいだけけに厄介ですよねえ…。

No title

jerryちゃんのお腹は綺麗にピンクで赤くなってるって
感じじゃないから、違うと良いけど.....
実家の初代ネコは原因もなくお腹おハゲだったわ。
Simba君の無邪気なアクビが(涙)

ジェリコさん、あなたも~と思って見たらば
ウチのあっちゃんがハゲた時とそっくり!
ある日気付くとお腹に、産毛さえないツルッツルが出現…。
で、あれよという間に腹全体に体側部まで…すわ、真菌か?!と病院へ。
でも、獣医は一目見ただけで「あぁ、ストレスですねー」(ё_ё)
ちょうど頻繁に脱走してた後で、防止を強化したのが原因かなと。
外に出れない不満からだから長かったですよー、しつこく舐めるのが治まるの。
半年近くツルツルリンだったような…。
ジェリーちゃんのストレッサーは親愛が激しい(笑)シンバちゃん?
だとしたら中々治まらないかもですね~(;^_^A

私も、まず最初にベッドに釘付け(笑)
これがアメリカのキングサイズというものですか(゜゜)
私の寝室にコレ置いたら…出入り不可能になるわ(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

舐めハゲ?
う〜ん、ストレスかな?
それともアレルギー?
ちょっと心配ですね。
猫さんにも現代病ってあるんでしょうかね。
大事にしてあげてください。
早く治りますように・・・。

No title

Jerryちゃんのお腹、ほんとだ、薄くなってますね。
ここまで薄いとちょっと心配ですね。
9月上旬のことなんですね。
今はよくなってるといいのだけど。
Simbaくんが他の猫に甘えたいの、なんか分かりますよ~。
太郎もチビの頃はそうで、どのご近所猫さんにもくっ付いて行きたがったので。
でもそれが他の猫さんにうざがられる原因になりました(汗)。

No title

ジェリーちゃんも\(◎o◎)/!
なんだろう?

ストレス???
でも、結構一緒に暮らしてから
経つよね~
そういう問題でもないのかな・・・
ジェリーちゃんも培養検査するのかな。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。