スポンサーサイト


ジェリコのすあま♪

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』





9月上旬より経過観察中の
Jerry(ジェリー)のお腹のハゲですが・・・ 


102112-1
もしかして・・・


102112-2
見せろって言うの???


うん。

みんなも心配してるし、9月下旬のお腹をぜひ・・・


102112-3
仕方ないわね・・・


ということで・・・

熟女ジェリコのお腹!!!


102112-4


どどーんと公開!!!


102112-5


もうちょっと寄って・・・ハァハァ・・・


102112-6


巨大な す・あ・ま・・・

美味しそうだわ~♪


102112-7
おまわりさ~ん!猫変☆態がいますよ!!!猫パンチ~!!!


というわけで、すあまは順調に育っていました・・・

でも相変わらず、赤くなったりはしていないよう。
やっぱりストレス???

レスキューレメディーを使ってみようかと思ったけれど
今回は直接塗る事ができる
レスキュークリームを注文してみました。
(その後の展開により、今の所まだ使用していません)
バッチフラワーについてはコチラ → バッチフラワー 

バッチフラワーレメディー レスキュークリームバッチフラワーレメディー レスキュークリーム
(2001/04/09)
プルナマインターナショナル

商品詳細を見る



9月の終り近くのジェリコのすあま。

ご堪能いただけましたでしょうか???


猫飼いさんたちと話していると、お腹辺りがハゲている子、多いですね。
先日Twitterでブロ友さんたちとお話していて
ピンクのつるつるお腹が『すあま』のようだというお話になりました。笑
うふふ、ドン子ちゃんも立派な『すあま』を守るため
下僕さんの素敵な保護服を着て頑張ってますよ~!(可愛い保護服です!)
舐め壊したりしていない限り、病院に行ってもストレスかしら?と診断されている方が多いようですね・・・
Jerryも何かで保護してみようかなと、ちょっと考え中です。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

ヒトミンチョさん、良く舐めてるのでお腹は多分舐めハゲだと思うのですが・・・
りんさん、そうなの。確かに感染するものだから可能性は高いよね。
まりまおさん、傷などはないのですが、つるつる、気にはなりますよね~。
鍵コメ1さん、情報ありがとう。そう、おデブでおちりに届かない?とかも疑ってます。笑
鍵コメ2さん、実は内腿も最近アヤシイ・・・同じような感じだね~。
よしおくん、え~!よしおくんもそんな事が?ストレスでしょうか???
Kotoraさん、皮膚疾患のある犬猫の飼い主さんはみんな苦労してますよね・・・
moguさん実家の初代猫さんも?元気でキズがなかったらそんなに心配しないほうがいいのかな・・・
あみさんも経験ありですか!やっぱり良くあることなんですね・・・
鍵コメ3さん、そちらにお返事しに行きますね!
やらいちょうさん、ある種の現代病かもしれないですね。
alpenkatzeさん、Simbaと太郎ちゃん、似てるかも???そう、そしてみんなにウザがられてマス。
ぬこさん、もうすぐ2年経つからね~、今更な気もするよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

きれいだね~

Jerryちゃんのすあま。
まるでバリカンで刈ったみたいにつるんつるんv-353
確かに美味しそうだわ。
すあまって食べた事はないし、現物を見た事もないけど・・・
北日本の方ではよくあるのかなぁ。
甘いんですよね?
こんだけ綺麗で赤味もポツポツもできてないから、
真菌じゃないっぽいですよね。
ストレス?
原因がわからないだけに、対処も難しいねぇ・・・
しばらく様子見、ですね。

わ~なんともそそられるすあまですね〜
その昔、お団子屋さんにいくといつもすあまを買ってました!^ ^
Jerryちゃんキレイにハゲちゃいましたね…
まるで剃ったかのようだわ。
レメディーが効いて、早く治りますように!

No title

おいしそうなのにゃあ^^ ・・・なんて言ったらJerryちゃんに怒られちゃうよね^^; レスキュークリーム、確実に保護できてなめられないところなら大丈夫だと思うけど・・・アタシ保護がいい加減で、いっそうなめちゃったにゃ!ショボン
おはげになったとこ、傷にいいプロポリスやビタミンEもつけたことあるけど全滅だったにゃe-263
お互い早くふさふさりんになるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ〜お〜
可愛いすあま〜
そして柔らかそう〜
いっぱいネコパンチして(*´д`)
チッコみたいに自宅で簡単に真菌とかのチェックが出来れば、とりあえず
でも安心出来るし、獣医さんに行くストレスも減らせるのにね.....

No title

すあま♪
ぷにぷに可愛い~~~
けど、毛むくじゃらのすあまに復活しますように^^

No title

まぁ。遠目に見ると本当に「そこ」だけキレイなすあま状態(笑)
で、アップで見るとうすーく生えている?のかな。
短毛のネコさんはこうなった時目立つので見つけやすいですね。
うちの長毛君、お腹の毛がクルクルっとなってて
一見豊かな毛に見えるけど、かき分けてよくみると
意外と量は多くないです。地肌が結構見える。
そもそもお腹の毛って多くないのかな。
シンバ君やミーシャさんはどうですか?

No title

すあま~(爆)
って笑っていいのかは謎だけど?
でも、こそっと笑っちゃった。

あみがね、ずいぶん長い間、お腹の毛が無かったの。
調べてもらったけど
異常もないし、このままで・・・
ってことになったよ。
ちなみに、尻尾もさきっぽだけ毛があって
じゃらしみたいになってた(^_^;)

でも、何年くらいかな~
急にふっさり生えてきて、なんなんだろうね。
ハゲは奥が深いね~

こんばんは。
今日たまたま、すあまを買ってきました(笑)
でも、ネコちゃんのすあまは
ちょっぴりしょっぱい涙のお味。
ミャオも、それはもう立派なすあま職人でしたよ。
おなかに病気があって、よくなめてましたからね。
Jerryちゃんのは赤くないと聞いてひと安心です(*^_^*)
Jerryちゃん、安心してゆっくりくつろいでね。
すぐにふさふさ芝生が復活するからね。

おお~

なんとも色っぽいね~Jerryちゃん
早くよくなってふさふさにならなきゃね~
遅くなったのでポチ逃げー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

