スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲとクローゼット崩壊の因果関係

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



Jerry(ジェリー)のお腹がハゲる一方・・・

Chicago(シカゴ)の首のカキカキも酷くなってました。


102312-1


9月中旬頃。
遠めから見ても、薄くなっているのが分かりますよね。


そしてその頃の我が家では、なんとクローゼットが崩壊(!!!)するという
ありえない事態が発生しておりました。

困った時のIKEAに走り、PAXというシステムを購入。
もれなく付いてくる組立作業に、こんな時だから不必要な服の整理!!!
と、気合をいれていたのですが・・・


102312-2


9月の私、風邪をひき(その1その2その3
約1ヵ月の間、調子が悪く
(それを言い訳に)なかなか洋服などを片付けられずにいました。

この頃、Chicagoはクローゼットの奥深くから引っ張り出された
洋服の上でくつろぐことがお気に入り。

今思えばカビやホコリ・・・
Chicagoの弱っている皮膚に
これらが悪影響を与えたのかもしれません。涙


122312-3


9月中旬より後足ケリケリ、カキカキから保護する為
首にバンダナを装着。


102312-4


そんなに気にならないようでヨカッタ~!
(エリザベスカラーはかなり嫌がります・・・)


102312-5


でも・・・

今度は首だけでなく、頭までカキカキ、ケリケリでおハゲが!!!


102312-6
ボケボケでゴメンナサイ。


ひえ~!どうしよう・・・



果たしてそれが原因かどうかは分かりませんが
今思えばワタシのこの洋服放置もChicagoのハゲ、カイカイに悪影響を与えたんじゃないかな?って思ってます。
ニンゲンでもウチの母などは押入れ、クローゼットの整理をすると
くしゅん、くしゅんとアレルギーがでるので、そういったアレルゲンがあのお部屋にたくさん漂ってたのかも?
しかし・・・
崩壊するクローゼットって。。。(壁に取り付けてあったハンガーをかけるバーが落ち、洋服が散乱!)
猫が入り込んでいる時じゃなくてヨカッタ。

『すあま』
moguさんの名古屋あたりが境界線なのかしら?
関西、広島、九州の方たちもみんなご存じなかったんですね~!
ぷく姐はさすが千葉っこ。
Gaviちゃんのお姉ちゃん地方はこういう和菓子『鶴の子もち』って呼ぶんだ~!
でも同じ『鶴の子』でもalpenkatzeさんがおっしゃってるものはマシュマロ入りのお菓子?
こうして色々な土地のお話聞くのって面白いですね。

noriさん、Mishaも大きくなったでしょ~。Simbaの毛のほうがウェーブありかも?
今度写真撮れたら見せますね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

クローゼットが崩壊って(°_°)
でも、わかるー。ホコリってすごい威力だもの。
わたしもたいていひどいくしゃみと鼻水に襲われるわ。
バンダナかっちょいい〜、、と思ったけど頭におハゲΣ(゚д゚lll)
どうしよ〜、、涙

かいかい

私もクローゼット等の片づけをすると、
くしゃみ、肌がかいかい・・・アレルギー反応が出ちゃいます。
だから大掃除?なにそれ・・・
小掃除をちまちまとマメにして・・・る・・・つもり。
クローゼット崩壊って凄いねぇ。
そちらは何でも壊れる時は豪快だわ(>_<)
Chicagoくん、その後症状はどうなんでしょ?

アタクシ、寝返りもうてないから、
寝てるより座ってる方が痛まない事実発見。
安静にして、TV見たり、本読んだり、
ちょこちょこPCいじって過ごしてます~。

No title

何がアレルゲンになるかわからないもんね。
これを機に、一回お外にお洋服出して
お日様にあてたほうがいいかもね☆

9月中旬から、もう1か月は経ってるけど
現在はどう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに衣類ってダニやカビの温床になるからね。
日本のように多湿だと風通しを良くしたり気にしてるけど....
ま、崩壊はショックだけど片付けるきっかけになったと思えばね^^;
カキカキ対策も逆にストレスになりかねないから頭が痛い問題ですね。
大変だけど皆ガンバッテーー

↓猫のすあま大好物なのよ。
時々ソランのお腹にバリカンを当てたい衝動に駆られてますw

No title

クローゼットの崩壊?!なんとまぁ!
そうそう、クローゼット内って、案外埃が溜まるし、
風通しも悪いから、カイカイの原因になったのかも。。
この機会に、大掃除で、スッキリしますように^^v

関西人だけど、すあま、好きです!
因みに、関西人だけど、納豆もちくわぶも好きです^^v

No title

ん~~シカゴ君、かいぃ~のね~可哀そうに・・
でも、sariさんちの子達はみんなsariさんに似て(ウフフ)
バンダナとかかぶりものとか「コスプレ好き」だから偉いわ(笑)
うちはそれらの物は断固拒否!なのでいざというとき困りますネ。

No title

クローゼット崩壊は怖いかもー(汗)。
みんな無事でよかった。。。
私もちょっと埃が多いところにいるとくしゃみ、鼻水で大変なことになります。

Chicagoくんのバンダナ、ふふふ、私が持ってるのとおそろいだわ(笑)♪
おハゲ、今はよくなってることを祈ってます!

No title

クローゼットの扉を閉めてるから....と言っても、結構
埃が溜まってたりするのよね。
服の上に乗っちゃダメと思っても、こんなに可愛いお顔して
楽しんでたら退かせられないし(涙)
心を鬼にしなくちゃいけないわね.....
バンダナは首のガードが出来るし嫌がらないだけでも良かったね〜

No title

うわあ!お風邪の時のクローゼット崩壊事件、大変だったのにゃあ!
おねえもクローゼットおかたづけするとくしゅんくしゅんしちゃうって。
・・・って家もきちんとかたづけなのにゃあ!
クローゼットも片付いたし、Chicagoくん落ち着くといいね♪
アタシもね・・・カラーすると魂がとんでっちゃうのにゃあ!
鶴の子もちね、よく考えたら、鳥の子もちって言うこともあったにゃ!こういうの話題になると地域で違っておもしろいよねー^^
教えてくれてありがとお!

あちゃー

色々大変でしたねsariさん
Chicago君もどうですか?
早くよくなるといいけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。