スポンサーサイト


もみもみ、ふみふみ

マッサージ猫のWeedy(ウィーディー)

人が寝ていると、やってくる。


012509-1


真剣な顔して

もみもみ、ふみふみ。


012509-2
どこか、こっているところあります?

012509-3
ああ、疲れがたまっていますねぇ・・・


あまりにも真剣なので・・・・・

たまに痛くても
ちょっと重くても

文句は言えない・・・・・


012509-4


どうもお疲れ、ありがとう。


012509-5
えーと・・・じゃあ・・・僕も休ませていただきます♪

人も幸せ。
猫も幸せ。

もみもみ、ふみふみ。

めでたし、めでたし。


012509-6


猫と一緒に暮らしてる皆さんならご存知かと思いますが
この、もみもみ、ふみふみ。
正式名称(?)は何て言うのだろう?

お母さん猫のおっぱいを飲んでいる気分になっているとか言われていますね♪

我が家で人の上に乗り
もみもみ、ふみふみするのはWeedyだけです。

うまく誘導して、背中に乗ってもらえると
なかなか気持ちがいい!

Chicago(シカゴ)は脱いだパジャマなどにもみもみ、ふみふみ。
Jerry(ジェリー)はもみもみ、ふみふみという、この行動をしないのですが
ひっくり返って手を握ったり開いたり・・・のような
ぐーぱー、ぐーぱーをよくしています。

天国のBoston(ボストン)は着ている服の端っこでもみもみ、ふみふみしていたなぁ。

皆さんそれぞれですが、みんな甘えん坊気分のときの行動なのでしょうね♪

Weedyに乗られて、
重くて、痛いなぁって時もありますが・・・

かわいいので我慢しちゃいます・・・


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

もみもみ ふみふみ して欲しいぃ~(^o^)
気持ちイイですよねぇ・・・でもたまに爪が・・・
福澤さんの重さがマッサージには効きますけど
通り過ぎるだけなので・・・
だったら、避けて通ってよ(ーー;)
Weedy様 是非 私のマッサージもお願いします。
福澤さんにも 教えて下さい(^_-)-☆

No title

こんにちは、はじめまして♪
私も早速遊びに来ちゃいました。
18歳はなこの飼い主はなmamanと申します。

ウチの子はフミフミしないので…憧れだったりします。
猫のしぐさは見ているだけで癒されますね。

No title

いや~ん、可愛いですね~♪
ほんわかしますね~v-223

No title

ウチもフミフミはボーイズ達がやりますよ♪
でも、人の上ではやってくれないなぁ~
いいなぁ~i-237
もう、心も体も癒されますよね~♪
幸せって、こういう事をいうんですよね、きっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

癒されに来ました~。そして、思いっきり癒してもらえました!!ありがとうございます。
いや~、でも、ホントにかわいいです。うちの家に縁のある猫、早く現れてくれないかな~。

No title

きゃ~ん!いいな~♪
私も もみもみ、ふみふみして欲しいな~
リュウはしてくれないの・・・
なんだか癒されますね♪
マーコでも 重くても我慢しちゃうな~(笑)

ポチ^^

No title

私もWeedyちゃんにマッサージしてもらいたいっす!
なんか、Weedyちゃんってとっても上品な雰囲気ですね。
ところで、我が家の猫はフミフミしないんです…
そのうちするのかなぁ?見たいんですよね。
ただ、夜一緒に寝てると私の指をちゅぱちゅぱと吸います。
フミフミとチュパチュパは「赤ちゃん返り」と聞きましたが、なんとも言えずかわいい様子ですよね。
たまらんです!

No title

Weedyくん、相変わらずキュートですね~
とても14歳というお歳には見えませんね!
毛並みもキレイで若々しいです~

私の関わった猫たちでは、わりと早い段階で
お母さんから離れ里子に出た子たちは「ふみふみ」が盛んです。
けれど、ずーっとハナちゃんと一緒に居られたハルオは全くしませんでした。
大きくなってもオッパイを欲しがるハルオをうっとうしがって、
ハナちゃんはハルオを蹴飛ばしていましたよ・・・^^;
母は・・・と言うか女の子は強いものですね~ Jerryちゃんはいかがですか?

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
Weedy、昔は7kgあったので・・・
上に乗られると重くて重くて・・・
我慢大会のようでした。
福澤さん、通り過ぎるだけですか?
本当に猫さんって何でわざわざ人を踏みつけていくのでしょうね?

☆はなmamanさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
はなちゃんからみたら、15歳になるWeedyなんて
まだまだひよっこですね♪
いつも癒されて感謝!です。
また遊びにいらっしゃってくださいね。

☆kawaii由奈さま
どうもありがとうございます。
ほんわかしてくださいね~。

☆みこ姐さま
もみもみ、ふみふみ、オトコノコの方がやる子が多い?
(統計2家族)
腰とかに乗られて、いい感じのときもあるのですが・・・
お腹の上とか結構苦しいです。
苦しくっても幸せだなんて・・・やばいかも!?

☆Nさま
ありがとうございます~。
海を渡って、我が家の猫が誰かを癒してると思うとうれしくなりますね♪

☆マーコさま
リュウちゃんはやってくれないのですか・・・
やはり、オンナノコはやらない子が多い?
(統計3家族)
って、アンケートじゃないですね・・・

☆たまぽちさま
上品だなんて・・・ありがとうございます。
おほほ、すし屋の裏口出身ですのよ♪
指をちゅぱちゅぱですか!!!
それもまた、かわいい~~~♪
気分はおっぱい吸ってるのかなぁ???

☆けろんさま
ブラッシングは日課にしているのですが
おじいさま、気難しくて・・・
ゴロゴロ言いながら、後ろ足キック&ガブガブされます。涙
なるほど~。
お兄ちゃんたちは場所は違えどレストランの裏口出身で早い時期に親と離れたのかも?
Jerryは友人宅の庭だったため、お母さんと長くいました。
Jerry、強くはないのですが、うまくてずるいですよ。笑





No title

マッサージ上手ですね^^
Weedyちゃん家にも出張してください(o´艸`)

蕗も我が家に来た当初はエサを食べながらよく「ふみふみ」してたんですが、そのうちしなくなり、お兄ちゃんになったんだなぁ・・なんて思っていたのですが、年末年始に入院後から毛布やクッションの上で「ふみふみ」をするようになりました。
やっぱり甘えの行動なんですよね^^ 「ふみふみ」している猫ニャンってなんだかとっても愛しく感じちゃいますよね^^

コメントありがとうございます♪

☆蕗ママさま
Weedy、15歳のおじいさまなのに
今だオコチャマなのかしら???
蕗くん、ゴハン食べながらのふみふみしてたのですか!
病院で寂しかったのかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

