スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sの悲劇

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



ソファーの上でChicago(シカゴ)と・・・


110512-1
ええっと・・・


110512-2
この物体は・・・ナニ???


シャンプーを済ませたSimba(シンバ)だよ~。

ふわふわ、キレイになったでしょう。


抗真菌剤配合のシャンプーで
みんな(Chicagoをのぞく)きれいに丸洗いされた翌日の写真です。 → Mishaの入浴シーン♪


110512-3
ふ~ん、でもナンダカ・・・


110512-4
思いっきり落ち込んでるけど・・・ナンデ???


ええっと、それは・・・

きっとMisha(ミーシャ)が・・・ゴニョゴニョ・・・


110512-5
はぁぁ・・・みーしゃのばかぁ・・・


実はシャンプーの後、悲劇はSimbaに起こったのです。


いつもなかよしのSimbaとMishaなのに
あれ?MishaがSimbaに対して・・・怒ってる???

じゃれあいの延長でSimbaがMishaにしつこくなり、それで怒ってる?
または前日のSimbaのシャンプー後、Mishaに八つ当たりでもした?
それともSimbaに付いたシャンプーの香りが嫌で、
それでMishaが怒ってるのかな~?????

とにかくMishaのシャンプーを済ませてしまえば
Simbaとケンカしていたにしてもきっと忘れちゃうだろうし
香りが嫌だったとしても、自分も同じ香りになるので問題解決だろうと思ったのです。

が、・・・
Mishaのシャンプーを済ませたその後も
Simbaが横を通るだけでシャー!!!
姿を見るだけでシャー!!!っと威嚇は続きました。

大好きなMishaの側に近寄ることも出来ず
それどころか目が合っただけで、思いっきりシャーシャーっと怒られ
落ち込むSimba・・・


110512-6
ぐすん・・・   いつもうるさいけどちょっとかわいそう・・・かな?


110512-7
でも、おとこのこだからなかないぞ・・・ぐすぐす・・・  一緒に遊んであげようかな・・・


110512-8
ん!?なに?いっしょにあそぶの???わくわく!!!  
いやいや、何も言ってないよ!!!気のせい、気のせい・・・(やばっ!)


あんなになかよし兄妹だったのに・・・

このまま、もう2度とくっついたり、じゃれあったりする事はないのかしら?


落ち込むSimbaとは対照的に・・・


110512-9
すぴーすぴー・・・


Mishaはマイペース・・・


110512-10
ん?なにかもんだいでも???


いえいえ。

しかし・・・
何が問題でこんな風になっちゃったんだろ~???



シャンプー後のMishaの態度、Simbaに対して『だけ』なのです。
同じくシャンプーされたJerry(ジェリー)に対してはそんな事ありません。
またシャンプーの香りが特に強いわけでもなく、実際シャンプーされてないChicagoも
他の3匹に対しての態度は変わりません。

これってもしかして・・・
『うすいちゃとら』のぬこさんちのあーちゃんと同じ難病かも~?
(あーちゃんはお風呂にはいると兄妹猫のみっくんのことのみを忘れちゃう難病を患ってます。笑

さてさて、Simbaの悲劇。この先どうなる~???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ハロウィンの日の夕方などはみんな仮装したまま、真顔で車を運転してたりなんかして笑えます~。

夫もまんざらではなかったようで、これがクセになったらどうしよう・・・
4周年にも温かな言葉、ありがとうございました。(あはは。あみさん~!)
めんまねえちゃん、Queen Sashaさん、ナタリーに伝えておきます。笑
Jオリさん、加湿器って~!冬の必需品???
りんさん、お地蔵Jerryです。
noriさん、やっぱり猫は飼い主に似る???
tsukikumoさん、猫好きがラグドールって聞くとそっちになりますよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

へ・・・
まじで・・・・???
どうする、ワル猫シンバさん・・・??
ミーシャさん、、、いったいどしたのか??
マサカの難病・・・(T▽T

No title

あああ、シャンプーがキッカケでのトラブルって
時々聞きますね(>_<)
でもsariさんが書いてたように、どっちかだけシャンプーとか新しいシャンプーが嫌いで・・・というのが
多くのパターンなのに
シンバ君だけ、というのが???
やっぱ「難病」?(T▽T)

ミーシャちゃんのご機嫌、カンバ~ック!

ふふふ↓のハロウィンコスプレ、楽しそうwww

No title

乙女ゴコロは複雑なのにゃ~e-251って事なの?
Simbaくん寂しそうだわ・・・
しばらく様子をそっと見守って、
Mishaちゃんのご機嫌がよくなるように祈るしかないですね~。
シャンプーした時だけの「難病」だったらいいけど。

No title

ありゃ~^^;;;
シンバくん、しっかり~
2~3日経って、脂っぽいニオイ?になったら、きっとミーシャちゃんの
記憶喪失、難病も直ると思うわよ^^;;;

↓Rag Dollカップル、サイコーwwwもう、モザイクを掻い潜って、
満面の笑みを想像しちゃった(笑)似合ってる!

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- シャンプーされると忘れちゃう病!
そ、それは・・・いつ頃治るお病気なのにゃあ?
シンバちゃんもシャンプーしてナカマにならないと治らないかもしれないにゃあ!
シンバちゃん、これは大問題にゃ!
どうしますかぁ?

(* ̄m ̄)ウフッ 先週ザリベロばたばたりんで最初の方のお写真だけ見て読み逃げしてたら・・・
sariおねえちゃん。すごいのにゃあ!
こ、これはコスプレクィーンちゃんだと思うのにゃあ!v-19

No title

シャンプーされると忘れちゃう!?
においが元に戻ったら大丈夫なの!??
でも、なんでSimbaくんにだけ!???
猫の行動って不思議~~^^;
とにかく、今後がどうなるのか気になるわ。
これをきっかけにChicagoくんと仲良くなれたら、
それはそれでSimbaくんにとっては嬉しいのかしら(笑)?
でもみーんな仲良くが一番いいわよね♪

No title

ああ、Simba君のどんよりした切なそうなお顔....
Mishaちゃんどうしたんだろう〜
時間が経てばまた仲良し兄妹に戻るかしら?
増々ベッタリになります様に!

あらら~

どうしたんでしょうね
時間が解決するとは思うけど
やっぱり心配しますよね!
Mishaちゃんご機嫌治して~

No title

あらま、どうしたんでしょ?
しばらく様子見ですね。
でも、大好きな子にシャーシャー言われて
落ち込んじゃうなんてシンバ君も案外
デリケートな一面もあったのですね~(笑)
シンバ君元気出して~

No title

あ・・・
この記事は(笑)

この難病はね、かなり厄介だよね~。
シャーってされる方も
忘れちゃう方も可哀そうなんだよね(^_^;)

その後どうなったんだろ?
もう確かわりと日数経ってると思うから
もう平気かな~。

No title

あら~(゚Д゚)ノ
Simbaちゃんにとっては大問題!落ち込んじゃうのも無理ないわ~
それにしてもMishaちゃんどうしたのかしら?
このままってことはないと思うけど…。
落ち込んだSimbaちゃんを気遣うChicago兄ちゃん優しい~
甘い顔するとつけあがるのは末っ子の特徴!?
Simbaくんが遊びモードに入る前に逃げなくっちゃ~(^^;

ハロウィンの仮装、sariさんメッチャ可愛い~
日本じゃまだまだ定着しないイベントだけど、仮装するのが普通だったら
私もチャレンジしてみたいわ~
ダンナさまも!お二人ともお顔が見えないのが残念~(o^^o)

No title

え?どうして?なんで〜?
うちはシャンプーすると仲がグッと近くなるんだけどな。
しかもSimbaくんにだけってのが不思議。
まさかシャンプーと一緒に記憶も洗い流されたとか^^;
でもきっとすぐに元通りになるはずよ。

Simbaちゃんかわいそ~(;^ω^)
そんな恐ろしい難病があったとは(笑)
でも不思議ですね~、普通猫さんは自分と同じ匂いがすると安心して仲良くなるっていいますよね。
乙女心と秋の空、なんでしょうか?
あ、そちらは秋という感じではないですかね(;^_^A
それにしてもSimbaちゃんな黄昏れ方が哀れで(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。