スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンニャ心と秋の空

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



シャンプーでニオイが変わってしまったからか
Misha(ミーシャ)にシャーシャー、怒られっぱなしのSimba(シンバ)
詳しくはコチラ → Sの悲劇

落ち込み気味に毎日を過ごしています。


110712-1
みーしゃは・・・いる???


いない・・・けど・・・

ん?もしかして・・・

Mishaのことが怖いの???


110712-2
ふんっ!そんなことないもん。ぼくだってほんきだせば・・・


って、本当かな~?


普段滅多にシャーっと言わないMishaの
貴重なシャー動画が撮れましたよ♪





Simbaが側に来るたびに、ずっとこんな感じで
見てるこちらも心配に・・・涙


110712-3
ううっ・・・やっぱり、みーしゃ、こわい・・・     ふふんっ!!!


でも反対にMishaのほうも
なかよしの遊び相手がいなくてちょっぴり寂しそうです・・・


110712-4
つまらないなぁ・・・


Mishaの大好きなおもちゃを渡してみたけれど
やっぱり気分がのらないかし・・・


110712-5
ぎゃはは~!!!  *GIFアニメです。


そんなこと・・・なかったようで
ひとりで楽しく遊んでました・・・


結局このシャーシャー騒ぎ
1週間を過ぎたあたりから、なんとなく治まってきて
10日後くらいには元に戻ることができました。

Simbaにシャンプーの香りが付いた事ではなく
Simbaのニオイが消えてしまった事がイヤだったのかなぁ・・・?

ただでさえ大変なシャンプーですが
シャンプー後のことまで考えなくてはならなくなってしまいましたよ~。

今度は順番を変えて、Mishaを先に洗ってみようかしら・・・?
(同じ難病猫を持つぬこさん、効果なかったんだっけ???) 



一時はどうなる事かと思いましたが
無事になかよし兄妹に戻って一安心です~。

anemoneさん、さすがにワル猫も落ち込んでたよ。
しまねこさん、そうなんですよ~。Simba『だけ』って不思議ですよね。
りんさん、日にちがたって戻ってきたので、やっぱり原因はシャンプーのようです。
ほんなあほなさん、おお~!脂っぽいニオイ!それが無くなって不安になったのかしら?
Gaviちゃんはおにいちゃんやおねえちゃんがお風呂に入っても忘れない~?
alpenkatzeさん、自分もJerryも同じシャンプーで同じニオイになってたのにね。ホント不思議!
moguさん、さすがに見ていてかわいそうになってきたよ~。無事戻ってよかった!
ヒトミンチョさんちでも実験(?)してみて~!
noriさん、こう見えて結構打たれ弱かったSimbaでした~!笑
ぬこさんちもいろいろ試してるけど、なかなかなんだよね・・・難病だ~!
たすくママさん、そうそう、末っ子は特権がいっぱいありますよね~。来年のハロウィンはぜひ!
ANKOさんちはウランちゃんが来てすぐにシャンプー、されてたもんね。本当に不思議・・・
あみさん、でしょでしょ~!コメントからタイトル、つけちゃお~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

うう~む、やはりシャンプーのかほりが原因だったのかしら?
無臭のシャンプーとかなかったかなぁ・・・
本当にオンニャゴコロは微妙ですね。
シャーしてるMishaちゃん、かなりの迫力だもの。
Shimbaくんも(?_?)な気分と、寂しい気分になったでしょうね。
でも元通りになったみたいで一安心です。
「難病」なのかどうか試してみたい気持ちになるけど、
にゃんずにストレスが溜まりそうだから、
真相究明はしない方がいいのかもね~。

No title

お腹からシャーしてるわ.....
大好きなMishaちゃんからフーシャーされて悲しかったろうね。
MishaちゃんもSimba君と遊びたいけど、何だか怒っちゃって
辛かったのかも。
一人遊びは別かしら(笑)
でも元通りになって良かった!

No title

よかったー。
どうなることかと思ったよー。
それにしてもなんで??
もしかしてただの八つ当たりとか…ふふふ
いくらなんでもそれはないか(^_^)

No title

猫さんって視覚よりも嗅覚に反応するんですよね。
ウチもどちらか一方が病院からかえってきたら威嚇しますから。
今はクロいのが威嚇されてますけどww

おお~

すごい迫力~
さすがおんにゃのこのシャーは怖いですね!
でも元に戻ってよかった!
ほっとしたねSimba君!

No title

仲直り(?)出来て良かったですね^^
真菌、ちわりも大昔の若い時なりました。
リンクの方もつい最近…
そういえば、ちわりは、シャンプーの時ほんとに「虐待か!」
というくらいの泣き叫び方だったのに、
2年ほど前、しっぽにおできができてしまい、
10年以上ぶりにシャンプーしたら、平然としていました…不思議~
sariさんちのみにゃさんも、今後変わるかもですね^^
シャーは…難病らしいからわからないですが(笑)
迫力ある「シャー」ですね~^^;

No title

可愛い顔をしてなかなかの「シャー」ですね~
私はうちのネコにシャーされた事はないんだけど、
夫は1,2回された事があるらしく(笑)
人間もシャーされたらショックですよね。

No title

ということは、猫ちゃんってにおいで認識してるんでしょうかね。
モンちゃんは風呂上りの私は分からないんだろうか(泣)。
なにはともあれ、元に戻ってよかったですよね。

No title

Mishaちゃん、これはなかなかのシャア!なのにゃあ!@@!
なかよしさんにもどれてよかったにゃ=3ホッ
これからSimbaちゃんシャンプーする時は、Simbaちゃんのかおりの素どこかにとっとかないといけないにゃ。
( ̄~ ̄;) ウーン どうやってとっとけばいいでしょうかねー・・・
逆シャンプーみたいなのがあってにおいつけられるといいんですけどねー・・・
こういう時はドラえもんに相談が一番だと思うのにゃあ! (* ̄ー ̄*)

No title

元に戻ったんですね、よかった!
私はSimbaくんの気持ちがよ~く分かるわ~。
ずっと仲良しだと思った子から急にシャーされ始めるとね、
ショックなんですよ・・・(涙)。
Simaくん、また仲良くなれてよかったね♪
さて、うちの子の外でのシャーはいつ治まるのやら・・・(汗)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。