スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のすあま

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』


『すあま』ってなぁに?という方はコチラ → 『すあま』の真実


シャンプー後のSimba & Mishaの騒動で
何のためのシャンプーだったのか良く分からなくなっちゃってたけれど・・・


110912-1
あたしも頑張ってシャンプーされてやったのよ。


そうそう、真菌の治療&予防ということで
Jerry(ジェリー)もシャンプー、頑張ったのよね。


110912-2
これが虐待・・・って思ったけれど・・・耐えたわ・・・


って、人聞きが悪いわね~!!!


110912-3
ああ、あの日のことは一生忘れない・・・


だけどまた近いうちにシャンプーするよ!


110912-4
なんですと???


Jerryの場合は検査をしていないので
はっきり真菌かどうかは分からないのですが
後何回か、シャンプーに挑戦してみようと思ってます。

ただここ最近の南の国、急に涼しくなってしまったのと
開口呼吸になってしまうほどの嫌がりようなので
なかなか重い腰が上がらず・・・


110912-5


ちょっぴり毛も生えてきてるような気もするのですが・・・
(カビの生えたすあま???キャ~!)


110912-6


お腹が冷えちゃうからね
早く毛が生えてくるよう、がんばろ~!!!


110912-7
また・・・シャンプー・・・する・・ん・・だ・・・


実家にいたMダックスのJam(ジャム)もお風呂が嫌いで
『お風呂』って言葉を聞くだけで逃げ回っていたのですが
『お風呂のあとにオヤツをあげるから!』と言って聞かせると
トボトボ、自らお風呂に入っていく子でした。

Jerryに言って聞かせて・・・
分かってもらえるかなぁ~?

Jerryちゃん、今度のお風呂のあとは
焼かつお、丸ごと1本あげるからね~!!!


110912-8
焼かつお!?ぺろっ!!!


次回はJerryの入浴シーンも撮る事が出来るくらい
お互いに余裕のあるシャンプーとなりますように!!!



Jerryのお腹、相変わらずなのですが
キズになったり、舐め壊したりもしていないので、
あまり思い悩まずノンビリ様子を見ようと思ってるのですが
でも、やっぱり気になる~~~。
保護服を着せようかなぁ~、でも嫌がるかなぁ~とちょっぴりモンモンな日々です。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
りんさん、自分も同じニオイになってるのにねぇ~。不思議だわ~。
moguさん、本当にSimba,落ち込んじゃって!初めてだよ、あんな感じ!
anemoneさん、Simbaはよく他の子に八つ当たりするけどね。それにしても1週間もじゃ長すぎか。
やらいちょうさん、クロい子はヤンチャだからかしら?笑
ヒトミンチョさんちもちょこちゃんのシャーが一番迫力ありですもんね。
yukiさん、ちわりくんも経験アリですか。Chicagoは15歳にして初体験になっちゃいました。
シャンプーももしかしたら大丈夫かしら・・・?
noriさん、ノエルちゃんにシャーされた事ないんですか!温和なんですね!旦那さま、そんなに落ち込まないで!
まかないさん、ワタシもそれ、思いました。でもMishaにとってはSimbaのニオイだけが特別なのかも?
Gaviちゃん、ドラえもん、教えてくれるかな?本当、Simba臭を残しておかなきゃなのかな?
alpenkatzeさん、Misha,不安だったのかな?太郎ちゃんもお外だとちょっぴり不安だからシャーなのかしら?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

そっか~

Jerryちゃんもシャンプーされたのね
でもきっとよくなるからまたがんばって~

それにしてもいろっぽいねJerryちゃん(笑)

No title

Jerryちゃんの「すあま」
とっても綺麗に毛が・・・e-351
少し毛が生えてきたの?
保護服はかえってストレスになると、
もしハゲがストレス性のものだったら、
悪化しかねないから、おなかを壊すほど冷えないのなら、
様子を見た方がいいかもしれないと思うけど、
どうなんだろ、ね、Jerryちゃんe-441
それにしても、
本当に虐待されたみたいな困った表情だわ。
目が悲しげなのよね・・・
眉毛があったら、絶対八の字になってると思うわ・・・
焼き鰹につられてシャンプーに協力的になってくれるかな?

No title

Jerryちゃん、シャンプーを思い出して虚ろに(笑
うん、産毛が生えて来てる様に見える!
怖いからかわいそうだけど、酷くなるのもかわいそうだものね。
頑張れJerryちゃん!

No title

もし傷になったり皮膚がすごく痛んでないなら、お洋服はないないな方がいいかもしんないにゃあ。
・・・アタシなんでかさぶったんになるまでガジガジやっちゃうのかにゃあe-263

デビュー楽しみなのにゃあ!
お話また聞かせてにゃあ!

No title

Jerryちゃんのすあま、すこしかび産毛が生えて来た様に見えますが。^^
シャンプーはする側もされる側も辛いんでしょうねーー。
やっとMishaちゃんとSimbaくんの関係も修復したようでほっと一息ですね。


No title

少しずつ毛が生えてきてますね。
生えかけに気になって舐めちゃう子も多いので
気をつけて見ておいた方がいいかも~。
あはは、Jerryちゃんは根に持つタイプね(笑)
お風呂=焼かつお!がインプットされるといいけどね。

カビの生えたすあま(笑)
すあまそのものが、今いち馴染みがないけど
Jerryちゃんの腹肉にカビが生えた状態を想像…(;・∀・)イヤイヤ
ご実家のワンちゃん、かしこ可愛い(^^)
猫はねー、どうでしょうね。嫌な事はよく覚えてるけど…。
ウチのは脱走後にシャンプー、を繰り返してるうちに
自分からは帰って来なくなっちまっただよ(-.-;)
焼き鰹食べた事など、次にシャンプーすると、恐怖でぶっ飛ぶかも(笑)

大嫌いなお風呂、、、

初めましてかしら?ずーーーーっと拝見しているのではじめましての気がしないのですが。少しでも早く良くなると良いですね。
我が家のも今ナメハゲと格闘中です、ストレスからなるって、物の本に書いてあるのですが、どこにストレス溜まるん?てほど言いなりになってるのに、、、、。保護服の縫い方教わったのですが、不器用で、着せると余計ストレスになりそうです。エリザベスカラーは最後の手段として、、、、。

No title

保護服は着せると脱がせた時の反動も激しいよ(;^ω^)
反動で舐めちゃって着せる前よりも悪化しちゃうこともあったり。
傷がない間は様子を見てた方がいいかも?
ドン子は今、カサブタだらけのお腹をしてます。
これを舐め壊すようだったら着せようかなってモンモンムラムラ中です。
人間だと永久脱毛までしてツルツルにしちゃうけど、
猫さんはボーボーがいいよね(;^ω^)

No title

毛が生えてきてるってことは治るんでしょうかねー。
モンちゃんもまったくおんなじ所がはげちゃびってます。
洗いたいのはやまやまなんだけど、こないだ爪きりさえもできなくてあきらめムードです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。