スポンサーサイト


キャンプ猫への道

私達が住む南の国には州立の公園などがたくさんあり
そこでBBQやキャンプなどをする事が出来ます。
Florida State Parks

昼間、近所の公園でBBQなどをする事はあったのですが
今回お友達が誘ってくれて、生まれて初めてのキャンプをする事になりました!
(夫は経験アリ)

ということで、先ずはテント
そしてエアーマットを買わなくっちゃ!


111212-1


初心者なので家の中で予行演習。

このサイズで4人用テントだって。


111212-2


えっ!?

タヌキが出現???


111212-3


のはずはなく、Simba(シンバ)が早速チェックしてました。


『キャンプ猫GAVI』ちゃんのように一緒にキャンプに行けたら楽しそうだけれど
我が家ではそれは無理なので、猫らはおうちでお留守番です。


キャンプの目的地は家から車で1時間半ほどの場所。
しかしその日は仕事だったので家を出たのは夕方になってしまいました。

もちろん到着したら・・・


111212-4


真っ暗だよ~!!!


キャンプファイアーの炎を頼りに
テントを作るキャンプ初心者・・・

モチロンこんな感じなので、写真などは撮れません~。

しかしあまりにも星が綺麗でビックリしたなぁ。


111212-5


朝起きて、ゆっくり見渡すとたくさんのテントが建っていましたよ。


朝ご飯を食べた後はお散歩に~。


111212-6


この辺りはエバーグレーズという湿地なので
見渡す限り、こんな景色が広がっています。


111212-7


夏は蚊が大量発生するので
近寄らない方がいいですよ~。笑


111212-8


カヌーで遊ぶ事もできます。


冗談半分で・・・
転覆したらワニがいるから・・・なんて話をしていたら・・・


111212-9


あらら、本当にワニさんが出現しました!!!


111212-10


でも皆無事に戻って来れたので良かった~。


さてさて、お留守番している猫たちはどうしてるかな~?


111212-11
おかえりー。


良い子にお留守番、していてくれたようです。


111212-12
ぼくもきゃんぷしてるー。


Simbaも気分はコテージ滞在???


初めてのキャンプ、なかなか楽しかったので
せっかくテントも買ったことだし、また行ってみたいです~。



生まれて初めての経験だったのですが、楽しく過ごしました~。
夜中にテントの外からカサカサ、音が聞こえた時はちょっとビックリしたけど・・・笑
(多分リスかアライグマ???)

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ジェリコの『すあま』にこのまま毛が生えてくれると良いのですが・・・

ヒトミンチョさん、うふふ、セクシージェリコです。
りんさん、八の字眉~!絶対なってますね。そうなの、ストレスになりそうでもあるよね・・・
moguさん、嫌がっても良い効果があるならやった方が良いのか・・・悩むところ~。
Gaviちゃんもお大事にしてね~。うふふ、デビューしたよ~。
tsukikumoさん、流石に開口呼吸はこちらも怖くなります~。
ここちゃこさん、なるほど。生えかけも気をつけたほうがイイのね~。
あみさん、なんと!お家に帰る=シャンプーとインプットされちゃった?そうなの。良いことも覚えていて!
Abiさん、コメントありがとうございます。おハゲちゃん問題を抱えてる方、多いのですね。
キズなどは大丈夫ですか?そうそう、猫にとってのストレスって難しいです・・・
ドンタコス下僕さん、やっぱり保護服は最終手段かな?ドン子ちゃんも良くなりますように。
まかないさん、後何回かシャンプーしてみて効果があるか報告できたらいいのだけど…もんちゃんもお大事に!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

うわ。
そっか、そちらは暖かいのだものね。
こっちは今氷点下なので、キャンプ~~!!??ってびっくりしちゃったww
でも、そう、真っ暗だと星がすごいよね~~。
転覆してワニに食われるって話は小説とかでよく出てくる気がする。。
無事でなにより、、笑

No title

室内キャンプでも楽しそう!
結構大きくてユッタリしてるね。
Simbaクンも楽しそうだわ。
お留守番中、sariさん達と同じ気分を楽しんだかしら?
沢山人がいても野生動物が近づいて来るんだ!
ワニは攻撃したり、巣に近づかなかったら大丈夫だって言うけど
そんなの怪しいし、やっぱり怖いよね〜

No title

私も、数年前は、時々キャンプに行ってました~
お友達は、猫も連れて行ってたわよw
キャンプの夜の焚き火が大好きで^^
火を見ながら、だらだら飲んでるのが楽しかったな^^
鰐?!自然指数がサスガだわ!あ、でも、キャンプ場で、
タヌキ?に食料を盗まれた経験がありますww

外が怖い

お隣りさんがアウトドア派で、誘って頂いて外ご飯なども
体験しましたが、初心者故お道具を揃えるのも大変でした。
パイプの椅子だの、テーブルだの、見栄を張ってコールマン!
高い!今はお誘いも無くホコリをかぶってます。自分からは
行こうと思わないので、、、ニョロン系、ブーン系出てくるかも
と思うと外では寝られない、、、ましてやワニ?!

No title

キャンプいいな~。
久しくそういうアウトレットなことやってない(>_<)

たぬきって言うから・・・
うっかり信じちゃった(^_^;)
ワニー!!!!!!!
さすがだね!南の国、さすがワイルド☆

いいなぁ

キャンプね!
中学の課外授業以来してないと思う・・・
でもすっごく楽しかった記憶と、
地面が痛くて眠れなかったし、蚊にさされまくった記憶もあるわ。
ゴハンはBBQ、そしてカレーよっ!!
キャンプと言えばカレーよっ!!
飯盒で炊くゴハンよ。
なかなか火が点かなくて泣きそうになったわ。
キャンプファイヤー囲んで、
歌とか歌わされたわ。
ワニは出なかったけど、イノシシの気配むんむんで怖かったわ。
青春ね・・・

No title

こういうのを見ると
「アメリカだなぁ〜」って思いますね。
日本では規制が厳しくて
都市の周辺ではまずこのような施設が無いですからね。
キャンプなんてもう20年以上もしていません。
プチキャンプでいいからやってみたいww

No title

キャンプ楽しそう!
寝袋じゃなくってエアーマットレスなんですね。
ダンナは経験者だけど私はまだ未経験。
アウトドアは大好きなんですが、蚊にもの凄くさされる体質なので
キャンプは避けてたのですがやっぱり行ってみたいかも!
ワニ、いるとは良く聞きますが本当にいるんですね〜!!
ニャンズも室内でキャンプ体験楽しめたかな?

No title

すごーい、今の季節にテントでのキャンプが可能だなんて、
やっぱりそっちは暖かいのね~。
ワニが出るのもさすがだわっ!!
人がたくさんいる陸地には上がってこないのかしら?
こっちでは夏になるとオランダ人のキャンプ客がすごく多いの。
キャンピングカーに乗ってみんな大移動してる。
私はキャンプは一度もやったことないです^^;
室内で寝ないとどうも怖くって。。。

No title

へえ~キャンプかぁ~
私もやった事ないなぁ。
ほんと、たっくさんテントが建ってる。
こんなふうに楽しむ事が定着してるんですね。
降ってきそうな星空、見てみたーい。

No title

キャンプ、いいなー!!
私も、3回行ったけど、3回とも雨だったわ。
それでも楽しかった。
皆でワイワイ食べるご飯って美味しいのよね〜♪

でも、ワニがいるなんてワイルドだわ。
動物園でしか見たことないよ。ワニ。
あと、ジャングル風呂。。

シンバくん、テントが気に入ったのね。
家でも、テント張ってもらうといいよ〜♪

おぉー、ワニが出る湿地帯をカヌーで…さすがアメリカですねー、楽しそう~♪♪
『大草原の小さな家』を思い出しました(笑)
Simbaちゃん以外のニャンズはテントには興味なしかな(^^)
今のテントは便利ですよね、そのクッションも寝心地よさそう!
昔は杭打ちから始めて、そりゃー面倒だったのよ~。
8才から中2まで島根の無人島で毎夏キャンプ(-.-;)
我が家は旅行といったら…キャンプ(-.-)実録サバイバー、もしくはLOST。
ワニはいなかったけど、夜中、猪とか神大ボクシング部の兄ちゃん達とかが騒いでました(笑)
まあ、キャンプって楽しいですよね^^

おおっ!

楽しいですよね~キャンプって!
でも・・・高校以来やったことないです
あの時はとても楽しかったな~
ワニはいなかったですけどね(笑)

みんなおりこうに留守番できたかな?

No title

うわあ!おかえりなさぁい!
夜到着でテント設営!大変だったのにゃあ!
本物エバークレイズだぁっ!@@!
あのね、ここ何年かは行ってないんだけど・・・アタシたち年越しは伊勢志摩のエバーグレイズっていう、エバーグレイズのマネっこキャンプ場に行ってたのにゃあ!ここのキャンプ場今はテントサイトすっごく少なくなっちゃったけど・・・
ttp://www.everglades.jp/how/index.html
本物エバーグレイズ憧れだよ!
ワニさんも!
すごいのにゃあ!
楽しいキャンプだったのにゃあ!

No title

練習してみたのですね。
中にいるシンバ君がスティッチみたいになってますね。
私は暗所恐怖症なのでだめかもなぁ(笑)。
ステキな経験ができたみたいでよかったですね。

No title

テントで寝たのは高校生以来でもう忘れるくらい昔だけどw、
イマドキのキャンプはエアマットなんて使うのね。
ワニがいる池?でカヌー…スリリング過ぎるw

Jerryちゃんも脇の永久脱毛をやったのね(違
元々、ドン子は洋服で摩れて両脇が薄くなってるんだけど、
今は特に左脇が毛のお手入れ要らずになってます(;^ω^)
猫さんは脇もボーボーがいいよねw

No title

キャンプ~!お友達とだと楽しそう♪
ただ、ぷくは虫が大の苦手なので冬がいいんだけどキャンプだと寒そう・・・・(≧Д≦)
でもエアマットにも寝てみたい!
はっ!室内キャンプして、お外に星を見に行けばいいんだ~!(キャンプの意味なしww)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

