スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス退散!!!

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



お腹のすあまを見せ付けるかのような格好で・・・


111612-1


Jerry(ジェリー)お昼寝中。


111612-2


Jerryは真菌・・・というより
舐めハゲの可能性がかなり高いのだけれど・・・
ストレスからなのかしら???

でも、かゆくも痛くもないのなら・・・


111612-3


心配しすぎたって仕方がないモンね~。


111612-4


Chicago(シカゴ)は首をカキカキ、ケリケリする事が
ずいぶんと減ったように思いマス。


111612-5


でもまだ毛も生えそろってないし
ちょっと引っ掻いただけでキズが出来そうで怖いから
もうしばらくバンダナ生活ね。


111612-6


可愛いお腹を眺めながら、ほのぼの、くすくす。

私がノンビリしていれば
猫にもそれが伝わって、ストレスなくなってくれるかなぁ・・・


111612-7


・・・って・・・

こんな猫様、様な生活していて
どうしてストレスがたまるのよ~!!!!!
(ストレスによるハゲ猫の飼い主みんなの心の叫び)

そして実感。

ストレスで痩せるとも・・・限らないのね。



前記事、真菌症についての私のぶつぶつヒトリゴトにたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
皆さんの体験談なども聞かせてもらえて、参考になります!!!

そうそう、Jerryのお腹は見てほのぼのするものなのです!
全く心配がないといったらウソになりますが・・・
もしかしたら長いお付き合いになるかもしれぬもの。
笑って過ごして行こうと思ってます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

うふふ・・・

Jerryちゃんのすあまやっぱり色っぽいな~(笑)
そのうちぽち毛が生えてきますね
Chicago君のスカーフは水木一郎さんみたいでかっこいいので
つけたままでいいですよ~(笑)

にゃんこもこっちの機嫌がわかるんですよね
怒ってると近づかないし声のかんじでもわかってるみたい!

寝姿ながめて、、、

幸せな時間です。でも、ちょこっと触りたくなるのは私だけではないはず、、、。触っておいて「ねえ、折角気持ちよく寝てるのにねぇ」と、迷惑な飼い主です。これがストレスの元ならごめんちゃい。不器用な私が作った保護服が元ならこれもごめんちゃい。
Jerryちゃんのお腹、きれいなピンク。

No title

Jerryちゃん、見てる限りはのんびり気持ち良さそうに寝てるよねー。
我が家も上げ膳据え膳持ち上げっぱなしなのに不満げなときがあるのよね。こらーーーー!(心の叫び)
sariさんの笑顔は人間もほっこりしちゃうくらい素敵だからみんにゃにも伝わると思うよ。
すあまもあったね~って思えるくらいに毛が生えてきますように。

No title

Chicagoくんのカキカキが少なくなったようで良かったですね。
バンダナも気になってないようだし。
Jerryちゃんのおハゲは真菌じゃなくて舐め過ぎなのかしら?
でも本当にきれいで美味しそうなすあまになっちゃって(笑)
つくづく猫の舌の威力って凄いなって思います。
猫は人間の感情に敏感っていいますもんね。
みんなでのんびりまったりして早く良くなろうね!

No title

そうそう、
飼い主の動揺が猫さんにも伝わるっていいますね。
難しいことですが
こういうときこそ、ど〜んと構えるべきなんでしょう。

No title

本当に、何がストレスになってるのかしらねぇ。。
人間でも、知らない間、自覚のないままに
ストレスって溜め込んじゃうらしいからなぁ~
もう、のんびり構えて、気にしないようにするのが、一番なんでしょうけどね^^
ふふ、すあま、ぷにぷにしてて可愛い~
笑う門には福来たる!ドーンとかまえて、楽しく免疫力をUPしましょ^^

No title

無防備に可愛いすあまを見せちゃって〜
Jerryちゃんが痒みを感じずにいる様で良かった。
解らないから色々心配になって悩んじゃうわよね。
それが伝わってストレスになったら大変だもの、sariさんが
大丈夫!っていつもの元気で過ごしてるのも大事かもね!

No title

ストレスねぇ~。

猫ちんと暮らしていない人から言わせると
「飼い主が神経質だから
ストレスに弱い子に育つんだよ」
と言われるけど、そう甘いもんでもないよね、sariさん!!
(私の心の叫びw)

徐々によくなってるみたいでよかった。
後ひと踏ん張りかな♪

No title

JerryちゃんもChicago君も早く治るといいですね。
モンちゃんのなめはげも全然変化なしです。
確かに人間がストレスを感じてたら猫さんも感じるでしょうね。
そうですねー、お互いストレスを感じないようのんびりといきましょう。

No title

Jerryちゃん、気持ちよさそうに寝てるわ~。
ストレスなんてなさそうに見えるけど、やっぱりどこかで感じてるのかしら・・・。
お腹の毛、またふさふさになってくれるといいですね。
南の国でよかったわ~。こっちでその状態だと・・・、かなり寒いかも(汗)。
あっ、私はこの国でストレスだらけになり太りましたからっ(笑)!
でも、太れる状態のストレスはまだ本物のストレスじゃないとも聞きました^^;
本当の、本物のストレスだったら食べられないんですって・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。