スポンサーサイト


ねこさんに、けがはえた

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』


Chicago(シカゴ)さん、Chicagoさん。
ちょっとお出かけですよ~!


まず、車に乗ったら・・・


111912-1


きちんとシートベルトを締めて・・・


111912-2


はいっ!出発!!!


111912-3


そして到着!!!


先日、頂いていたお薬も終わったので
獣医さんに経過を診ていただきに行ってきました。

結論から申し上げますと・・・


111912-4
壁に掛かっているのは南の国在住の有名アーティスト、Romero Brittoさんの作品、かわゆす♪


もうこれ以上薬を続けなくても大丈夫!

つまり真菌症、治ったっということのようです。


わ~い!!!

猫たちもニンゲンたちにも感染することなく
真菌症が治りました~!!!


102612-5
2012年10月12日

はげて赤く炎症を起こしていた部分も・・・


111912-6
2012年11月15日


こんな感じ。


102612-6
2012年10月12日

102112
2012年10月21日


薬を飲み始めてもすぐに目に見える効果があるわけでなく
ちょっと心配だったけれど・・・
(毛が伸びるまで、時間が掛かるのは当たり前ですよねぇ~。)

ちゃんと毛が生えてきました!!!


111912-5
2012年11月15日

111912-7
2012年11月19日


お薬は6週間くらい飲み続けたことになるのかな?

もうすぐ16歳と高齢のChicago。
お薬の副作用なども心配だったのですが問題なさそうです。


111912-8
ご機嫌がよかったのか?珍しく木登り。


またキズなどを作ってしまうとそこから再感染してしまうことも有るだろうし
まだまだ油断はできませんが(はい、お掃除、除菌も継続ね~!)
とりあえず、一安心かな?



長い間ご心配をおかけしました~!!!
命に関わるような事ではないにしても、Chicagoの首はキズや炎症が起こっていたり
また副作用が少ないと言っても、抗真菌剤の服用など心配な事もあったので、真菌症終息、ホッとしました。
皆さんからのいろいろなご意見や励まし、とてもうれしく、そして心強かったです。
どうもありがとうございました~。

前記事のコメントにもたくさんお言葉いただきましたが・・・
引き続き私も猫たちもストレスを感じないノンビリ生活を目指して、頑張っていきます~。
(そう・・・ハゲ問題はまだ終りではないのだ・・・!)

と、言いつつ最近慌しいワタクシ・・・
(仕事などではなく・・・はい、こちらホリデーシーズン突入!というふざけた理由です・・・はい)
もし更新がなくても心配なさらないでくださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

やった、やった、よかったね〜\(^o^)/
すあまサマは??

No title

ご本復おめでとうございます。お薬も終わってバンザーイ!
シャンプーは一度きり?良かったですね~。ニャンに恨まれる事はなるだけしたくないものね~。さあ、これから遊ぶのに忙しくなるわけですね~?心配事が無くなったら倍楽しいですよね?

No title

良かった〜〜〜〜
Chicagoクン、お疲れさま!
おハゲも大分良くなって来てよかったね!
もうしばらくはスカーフ生活かしら?

No title

よかった~!
今見るとやっぱ前のは痛々しかったデスよね(/_;)
やはり毛モノ族はふさふさツヤツヤとしていて欲しい。
バンダナも似合うけれど、「オシャレ」だけの目的が良いですもんね。
あともうちょっとでふさふさ復活、がんばれ~

No title

Jerryちゃんのすあまの衝撃で、真菌の大変さが緩和されてた私だけど、
実際にChicago君の症状って痛々しかったのよね。
治療も真菌対策も、sariさん、本当に大変でよく頑張ってる!!
とりあえず、症状が治まってよかったです。
もっと長期戦になると思ってたけど、
神様が味方してくれたね~。
後は・・・
すあまが気になるわ。
カビってたもの・・・←なんて失礼な!ゴメンねJerryちゃん。

No title

良かったですね!
まずはひと安心かな。
真菌で悩んでいる方の励みにもなりますね。
除菌を続ければ再発も無いでしょう?

No title

治ってよかったですね♪
ハッピーサンクスギビング!

No title

すごーい!! うんうん生えてる生えてる~
真菌さん、退散してくれたのね~良かったー
sariさん、chicago君の努力の賜物ですね。
これで少し安心して休暇が楽しめるかな?
chicago君15歳なのですよね。
しかし、「子猫かっ」ちゅうくらいのカワユイお顔。
早くフサフサになれ~ jerryちゃんもがんばれ~

ほっ!

よかったですね~これで一安心
もうすぐクリスマスや新年が・・・
これからが楽しみですね

No title

ドウモです。
よかったですねぇ!
イヤイヤ本当によかったです。
これから寒くなりますから、皆さん健康に過ごして下さいね。
ではまたー

こんばんは。
Chicagoくん、きちんとシートベルトがうれしいね(*^_^*)
お薬さんもバイバイして、明日も楽しく過ごせるね。
木登り姿の勇ましいこと♪
うちのネグセちゃん(仮)23歳も、お年なりに頑張ってます。
Chicagoくんも、元気でゆったりシニアライフを楽しんでね~。

No title

治ってよかった~~^^♪

No title

治ってよかったね!

ぼんさんが、屁をこいた

なにはともあれ真菌ぼくめつーっ
おめでとうございますー\(^o^)/!!
こんなすってきな絵を飾ってる動物病院だもの
真菌だってイチコロすぁーっ

No title

Chicagoくん真菌完治おめでとうございます!
人にもにゃんずにもうつらないで済んで良かったですね。
sariさんがお掃除・除菌を頑張った結果ですね。
本当にお疲れさまでした。
Jerryちゃんはもうちょっとかな?早くフサフサが復活しますように。
しかしChicagoくん16歳とは思えないほど若々しいお顔してますね~。
ちびっこたちに教育係でもあるし、まだまだ元気で
頑張って欲しいですね♪

No title

おめでとう!!
これで心置きなくホリデーシーズンが楽しめるね♪
バンダナ、おハゲ保護だけじゃなくトレードマークにしては?
だって、すっごく似合ってる。

No title

Chicagoちゃんお薬ないないよかったのにゃあ!
毛もちゃあんと生えてきてるぅ!
これから寒い季節、ぽかぽかりんですねー^^
おめでとお!

No title

わ〜Chicagoくん大分よくなりましたね!
毛もちゃんと生えてきているようだしよかった〜
ちびっこには移らなかったし、人間もセーフで良かったですね。
もうこれで一安心かな?
Chicagoくんよく頑張ったね!偉いぞ〜!

No title

わー、キレイに毛が生えてきていますね!
以前はほんと痛々しかったですねぇ(-_-)
そっか、16歳。
何かが引き金になって体調を崩しちゃう心配がありますよね。
でも心筋症終息診断、本当に良かったです。
ホリデーシーズン楽しんでね~。

バンザ~イ!!

sariさん 日本はサムサム~ですぅ~v-276
南の国はv-301 いかがでしょうi-198
シカゴ君 良かったですねi-260
お薬の副作用もなさそうだし 毛皮もすぐに戻りそうですねi-239
sariさんも これでひと安心ですねe-465
良かった~ 良かった~ イヒヒ~e-405

No title

治ってよかったね~~~。

毛も生えてきた♪(笑)

お薬で治ったとは言え
ほんとうはお薬はね?
だから、今後は再発しないように
って私もお掃除、洗濯は気をつけてる。

あ~
安心したよ☆

No title

Chicago君よくなってよかったですね。
このまま順調によくなっていくといいですね。
よーく考えたら、これってモンちゃんもなったなぁ。
猫って繊細なんですね。

No title

シカゴくん、治って良かったねー!
毛も生えてる生えてる!
頑張ったもんね、偉いわ♪
sariさんもお疲れ様ー!!
楽しい休日を過ごしてね。

そうそう、ジャングル風呂ね。
温泉施設にワニがいるの。
浴場に橋があってね。下にワニがいたの。ウフっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chicagoくん真菌無事退治、おめでとうございます♪
写真並べてみると、ほんと痛々しいくらいのキズだったのが、ちゃんとモフモフに戻ってますね。sariさんも、ほっと安心ですね!

掃除←ドキッ、、、^^;
寒くなってくるとどうしてもお掃除をさぼりがちになりますが、猫ズのタメにもちゃんとしなきゃって思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

