スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の底をのぞいてみたら・・・

Chicagoの真菌騒動が落ち着きホッとしたと同時に
感謝祭のお休みがあり、ちょっとサボっていました。

そして遊んでいたにもかかわらず
ひどい肩こり~!!!(頭痛までします)

ということでちょっとPCから遠ざかるようにしてたのですが
そのお休みの事などを少し・・・


日本も先週末は勤労感謝の日で連休だったようですが
南の国も11月第4木曜日は
Thanksgiving Day(サンクスギビングデー・感謝祭)で祝日でした。

せっかくのお休みということで・・・


112712-1


海の上の1本道
US1(アメリカの国道1号線)を南に走る~!!!

1時間ほど走ると・・・


112712-2


こんなにキレイな海です。

今回はKey Largo(キーラーゴ)という島にある
John pennekamp coral reef state park
(ジョン・ペネキャンプ・コーラルリーフ州立公園)に行ってきました。

沢山の人々がここにスキューバーダイビングに訪れます。

しかし潜れない方もご心配なく!


112712-3


こんなグラスボトムボートツアーもあるのです。


112712-4


私たちは12:15出発のボートに乗り込みました。
(酔い止めも飲んだよ)

マングローブの間を抜けて行くと・・・


112712-5


素晴らしい海の世界~!

写真には撮れませんでしたが
大きなウミガメなども見ることが出来ました。

でも自分で潜れたらもっと素敵な世界が見れるのだろうなぁ~。


ここでスキューバーダイビングが出来る人は
こんなものも見ることが出来ます。


Keys Diver Snorkel & Scuba
Keys Diver Snorkel & Scuba (トリップアドバイザー提供)

Keys Diver Snorkel & Scuba
Keys Diver Snorkel & Scuba (トリップアドバイザー提供)


海の底にキリスト像!
はい、潜れない私はお写真を借りてきました~。


112712-6


この日はお天気が良かったので昼間はタンクトップで過ごせちゃうくらいでした。
(水着のまま船に乗ってるオバちゃんもいた・・・)

気持ちいいな~。
このままココでグダグダしてたいな~。

って方に朗報(?)
この州立公園、キャンプも出来るんです。

すごく人気があるのでなかなか予約が取れないのですが
偶然1サイト、予約を取ることが出来ました~。

先日キャンプデビューを果たしたワタクシ。
早速2度目のキャンプです。


・・・・・と、肩こりが限界なので、続きはまた今度~!!!


112712-7
あたしたちがきちんと留守番してるから、遊んでいられるのよ!感謝しなさい!


はいはい、Jerry(ジェリー)
健康でいてくれる猫様たちにも感謝のThanksgivingです!!!

しかし・・・あなたのその姿・・・
何かを思い起こさせるわ・・・



この1月ほどでずいぶん秋らしくなってきましたが
南の国、まだ最高気温が28度とかになったりします。
なのでこの日もスキューバやスノーケルを楽しんでいるヒトがたくさんいましたよ。

キリスト像、本場(?)はイタリアだとか・・・

前記事、Chicagoの真菌完治にたくさんの温かなコメント、ありがとうございました。
これからもお掃除に気をつけて、ストレスの少ない生活をしてもらえるよう、ガンバリマスね~。

そして、皆様の所にもなかなかお邪魔できず、お邪魔しても読み逃げでゴメンナサイ。
肩こりは以前からひどいのですが、こんなにつらいのハジメテカモ・・・?
今日は葛根湯を飲んでみました。
久々に湯船にでも浸かって、湿布でも貼ってみます~。涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

わーー キリスト像こわひーww
肩こり??重いものでも運んだのかしら??
Walgreens でサロンパス買ってこなくちゃ

No title

へぇ~~
知らずに潜ったら、ちょっとこの像はこわいかも、だね^^;

肩こりは眼精疲労もあるだろうから
湯船につかってるときに
ホットタオルを目の上に乗せておくといいよ。

No title

きれいですねぇ〜!!
キリストの像にちょっと違和感を感じますがww
日本はもう冬です。
こういう海の風景は新鮮に見えますね。

おお~

さすが南の国ですね~
きれいだしまだタンクトップもいける!
でもその像はちょっと怖いかも~(笑)

キャンプ楽しんできてくださいね!

ミラーにかけてるニャンコさんの飾り可愛い(^-^)

わあ、きれいー!透明度高いですねえ。
海亀はともかく、そのキリスト像は潜ってて急に
視界に入ったらパニクりませんかね(;°Д°)
その、きれいな所でキャンプされるんですね、いいなあ。

肩凝りは全て「冷え」による血液の滞留が元だと
鍼の先生に言われました。ビールも常温で飲めと(ゲェッ!)
でも南の島に住んでらしてもなるなら関係ないよね~。

ジェリーちゃん…スフィンクスかな?
あ!その爪研ぎ、ハンズで見つけてすごく欲しかった物だ。
でも…段ボールに\3600とか有り得ない!と我慢しました(笑)

No title

ちょっと寒くなったのも肩こりの原因かしら?
解消されます様に!

透明度がすごいわ!
キリスト像は遺跡って感じではなさそうだし、どうして
海底にあるのかしら?

No title

未だに海にも行ける気候なんですねー!
タ、タンクトップ!?
地球は大きいんだと実感するわ^^;
そうそう、お猫様が上手にお留守番してくれるのは、感謝、感謝ですよ~。
うちは上手にお留守番なんてできないので、お出かけもあまりできません(涙)。

No title

とっても綺麗な海e-278
私、てっきりsariさん七面鳥食べまくってるのかと思ってたけど、
こんなステキな場所にお出かけだったんですね。
グラスボートって、酔いますよね~e-447
私かなり酔って、綺麗な海の中を見て楽しんだ記憶がないわ。
酔い止めは絶対飲んでおかなきゃ!
海底のキリスト像がナゼそこにあるのか、
気になっちゃいます。

Jerryちゃん、お留守番にちょっと不満気?
スフィンクスみたいだけど、
若干体のラインがすっきりした?
もしかして痩せた?

No title

まずは、真菌、よくなってよかった~
お薬終了も、おめでとうです!
頑張ったんだもん、思いっきりのんびり楽しく遊んでくださいね^^v
さすが、南の国~♪
海が綺麗!気持ちのいい夏のような日差しですね^^
そのキリスト像は、わざわざ海中に建立したのかしら??不思議~

No title

28度?!羨ましいぃ〜i-240
こちらは明日から気温がぐんと下がってマイナスになるかも、、、という状態です。。
ボートツアーなんて神秘的でいいですね〜。海の中のキリスト像はちょっと、、、だけど。^^;

肩こりがひどいのは辛いですね。。早く楽になりますように。

No title

うわ~ステキな海~!
ほんと潜れたらいいですよね~(私も潜れません~(^^;)
そしてお次はキャンプ!予定盛りだくさんでうらやましい~
キャンプに備えて肩こり、治しておかないとですね。
私、遊びごとは人に誘われないと腰が上がらないので
最近休みはほとんど引きこもってます(笑)
こちらで疑似体験(?)させてもらってるのが楽しいんですよ~♪
キャンプの様子も是非教えてくださいね(*^^)v

No title

ルームミラー、見覚えのある飾りが^^♪

肩こりの辛さわかります・・・
PC触りたくない・・
私も同じです(^^;;

↓真菌症経過良好で安心しました~♪
共にお大事に。。

No title

28度!
キャンプばっちりりんキャンプ日和にゃあ!
ステキなところ予約とれてよかったのにゃあ!
海もとってもきれい!
キャンプのお話また教えてにゃあ!

No title

良い休日を過ごされましたね。

それにしても美しい海! グラスボートも良いけれど自分で潜れたら最高でしょうね。 ニャンコは水が苦手なので論外ですが(笑)
さて、どんなキャンプになったのでしょうか? 続きが楽しみです =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。