スポンサーサイト


感謝祭のディナーは?

Thanksgiving Dayにキーラーゴの州立公園に行ったお話の続きです。
海の底をのぞいてみたら・・・



112712-13
で、猫に感謝するThanksgiving Dayに何してたのよ~!


はいはい、もちろんJerry(ジェリー)たちに感謝しながら過ごしましたよ~。


ボートに乗って海の底を眺めた、その後は海辺ではなく・・・


112712-16


木立の中にあるキャンピングエリアに移動~!


112712-8


今回は以前と違って明るい中、テントを張る事ができました。

少し早いけど、明るいうちに感謝祭のディナーにしましょう♪


ThanksgivingといえばTurkey(ターキー・七面鳥)の丸焼き、
ロースト・ターキーが定番ですが、私たちのディナーは・・・


112712-9


フロリダストーンクラブ!!!

10月中旬より解禁となり
南の国、ストーンクラブの季節が到来です。


112712-10


BBQもしましょう~♪

リブアイステーキです。


112712-11


うまうま~!


このキャンプ場、残念なことにキャンプファイアーは禁止でした。

真っ暗な中、ワインを飲むのも寂しいので・・・


112712-19


スヌーピーのサンタクロースに見守られながらおしゃべり。


そしてテントでぐっすりおやすみ~。


112712-17


朝起きて・・・

よかった~!今日も天気がいいです。
お散歩も気持ちがいい。


112712-18


昨日のステーキの残りを使って
ビーフカレーも作ってみました。

もちろん炊飯器持参~!笑


112712-12


今回もとても楽しいキャンプとなりました~。


お留守番の猫たちもどうもありがとう~!


112712-14
そうそう、いつも感謝を忘れずに!!!


・・・・・・・・!


わかった~!!!


Jerryを見て、何が浮かんだのか!


これよ、これ!!!





Turkey.jpg


ロースト・ターキー!!!

まるっとしたお尻の辺りに
こんがりした焼き色といい・・・はっ!!!


112712-15
ゆる・・・さ・・ん・・・!!!


ひぇぇ~!!!

ゴメンナサイ~!!!



すっかりキャンプが楽しくなってしまいました~。
しかしさすが南の国、キャンプ場は冬の間どこもいっぱいです~。
お隣のサイトは大きなキャンピングカーでやって来たご夫婦だったのですが2週間、ここにいるとか。
で、また別の場所に移動するそうです。

キリスト像、本物(?)はイタリアの海の底にあるそうで
あるダイバーさんが海で亡くした仲間へ祈りをささげるために設置したのだとか・・・
これはそのレプリカだそうです。

うふふ、ミラーにかけてある猫さん、かわいいでしょ~。
以前オッドアイさんに頂いたものです!

肩こりのアドバイスもいろいろありがとうございます。
低周波治療器当てたり、いろいろしてるのですが、ナカナカ良くならず・・・涙
また限界がやってきたようです~。号泣




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

この時期、猫さんの香箱を見ると
ターキーを連想しますよね。
こんがり焦げていて美味しそう!
ウチは今年真っ黒焦げのミニターキーができると思いますww

No title

カニー!!肉~~~!!!
むは~~♪

家のターキーは、脂っぽいか、肉質が硬いか・・・だわw

No title

うふふ、いやんローストターキーだなんて♪
キレイな空気の中で食べるお肉やカニ(?)はおいひいだろうな~
キャンプの達人になる日も遠くなさそうですね/
今日近所の日帰り温泉に行き、マッサージしてもらったら
(足で全身を踏んでもらいます)痛かった腰や肩がだいぶ楽です。
sariさんもおだいじにー

No title

フロリダストーンクラブをBBQで!
美味しそう〜
ステーキからカレーも良いな〜
Jerryちゃん、良い焼き色ターキー(笑)
ハムハムしたくなっちゃうわ〜

No title

いいなあ、素敵だなあ~~
羨ましがらせるための記事ですねっ!
こっちはもう氷点下ですよ(泣)
美しい海、爽やかな森のキャンプ、おいしいバーベQに朝からカレー!
いいな~(ため息)
Jerryちゃんがターキー…ぶっ^m^
それだとわたしは豚の丸焼きです^^;

No title

キャンプは私には無理だとのイメージからまだ一度もやったことないんだけど、
こ、こんなご馳走が出るのなら参加したいわっ!!

Jerryちゃんもすっぽり乗れるこの爪とぎ、いいなあ。
うち、ワニの形の爪とぎを二つ繋げてるんだけど、今どこも販売してなくって。
Jerryちゃんが乗れるサイズなら太郎も乗れるかしら・・・とちょっと思っちゃった^^;←失礼!!!

きゃ~

いいですね~sariさん
さすが南の国
それにスヌーピーに見守られながらおしゃべり
うらやましすぎる!

ストーンクラブ出ましたね
よだれが~(笑)
でもいくらんなんでもね~Jerryちゃん
あれ思い出すなんて・・・
似てるけど(爆笑)

No title

すごーい! さすがダイナミックなディナーです。
美しい自然の中でのキャンプ、やみつきになりますね =^_^=

キャンプ♪キャンプ~!

ああ、楽しそうなキャンプ。
いいなぁ・・・
ストーンクラブにお肉にBBQ。
カレーもみんなで食べるとより一層美味しいですよねぇ。
スヌーピー仲間に見守られて、
なんだか本当にいい時間を過ごせたみたい。

でもね・・・
私、想像もできなかったわ・・・
食いしん坊として失格ね。
Jerryちゃんを見てロースト・ターキーとは!
言われてみれば、確かにそうね。
酔っ払ってたら喰らいつきそうよ!

No title

おぉ、おいしそう。
あ、Jerryちゃんがじゃないですよ(笑)。
ストーンクラブかぁ、いいなぁ。
もう長いこと食べてないやー。

キャンプ楽しんでるようですねー。

No title

お久しぶりになりました~。
まずは菌の撲滅おめでとうございます!
よかったですね~。
毛も生えつつあるようで、よかったです。

ミーシャちゃんとシンバくんがシャンプー後に…って話では私も読みながらみっくんとあーちゃんのエピソードを思い出してました。あるんですねえ…。うちはめったにシャンプーしないんであれですが、いぜんしたときは変化無かったです。

キャンプか~。キャンプといえば…南仏の湿地帯でやったときにそれこそ蚊やらなんやらに襲われて。二度とやら無いと誓い今に至ります…。アウトドアは苦手です…。が、BBQとかには好きです。
そして海も。ああほんとに一本道をつっぱしりたい~。
青い海と青い空が恋しい~!!

めっちゃかわいい(*^_^*)

No title

カニー!お肉ーーー!
お外で食べるとおいしいよねー。
朝ごはんのカレーもうまうまーーー(妄想ちぅ)

Jerryちゃん、怒っていいと思う(笑)
でもね~うちにもいるのよね。ターキー。
しかももうちょっと丸々としてるのよね~

No title

海の中のキリスト像、とても美しい...

肩こり?私もすごいですー。
かた、パンパンで、たぶん硬さが
ピークのスタローンくらいじゃないかと(私見)。
小豆が水分を多く出すということで、
日本では「小豆の気持ち」なるチンして
かたや目にあてる対策グッズがありますが、
あれ自分でも作れるかもですね。
ぶあつめの布(でも通気性がいいような)
に小豆入れて、チンはだいたい1分半より2分ほど。
一度チンすると、6時間くらいあけて完全にさまさねば
小豆が煮えちゃうらしいのです(笑)。
あとはビタミンB12とか、そういうサプリとか
さんざん試してるけど...そのときは気持ちいいけど、
解消とまでは行かず。
おだいじにー。かたもこりすぎると吐気とかしますよね。


ターキー!!
ふふふ、言いえて妙。かわいいターキーですね。

No title

アウトドアで過ごす感謝祭も素敵ですね!
それにしても豪華なBBQだわ〜
フロリダストーンクラブによだれが・・・
そしてカレーまである〜!
是非今度参加させてください(笑)
Jerryちゃん、そりゃあ怒るわよね〜?
いくらなんでもターキーはあんまりよね〜?
でも笑ってしまった私を許して・・・・ね?

No title

キャンプ楽しそうですね!
キャンプ場で朝に食べるカレーってなんだかとっても美味しそう!
あはは、ロースト・ターキー!!!
Jerryちゃんヒドイよねぇ(←でも笑っちゃった。
ワタシにはソルに見えましたよ(←色もそっくり。

肩こりはツライですよね。
でも頭痛までって相当固まっちゃったのかしら。
普段から運動とかされているのにね。

建築士 山村正です。

かわいいですね!

わぁ~♪

sariさん こちらは朝7時過ぎですがサムサム~v-276
南の国はv-301 暖かそうでいいなぁ~e-349
おまけに こんなご馳走がいっぱいで 朝だと言うのに ビール片手にうまうま~って気分ですよe-348
ローストターキーなんて クリスマスだわ~e-234
ちなみに 我が家は クリスマスの ケンタッキーチキンを予約して来ました(笑)e-160

↓のキリスト像は 神秘的ですねe-420
青い海がきれいで ちょっと暖かい気分になりましたe-343

肩こりは酷くなると 頭痛にもなるので 注意してくださいねi-260
私は アンメ〇ツを 愛用してま~すi-278 イヒヒ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

