スポンサーサイト


コロコロコロンビアン

Jerry(ジェリー)の写真は今年3月のものです。
そう、だからお腹に毛がアル・・・



コロコロなJerry。


120412-1
なによ?


またの名を(?)ジェリコロ。


120412-2
コロって呼ばれても、反応しちゃうんだけどね。


そんなコロコロジェリコロを見ていたら
コロコロコロンビアンか食べたくなりました。


120412-3
無理やりな・・・気がする・・・


はい、ちょっと無理やりですが・・・苦笑


先日、コロンビア料理を食べに行きました。


120412-4


コロンビア料理・・・

日本で食べたこと、なかったなぁ~。

コチラに来てからも、私はあまり縁が無く・・・

お友達に頼んでもらい
みんなでいただきましたよ~。


120412-5


Bandeja Paisa (バンデハ・パイサ)

ステーキ、豚の皮付きバラ肉(?)を揚げたチチャロン、
甘くないバナナのようなプランテーン、目玉焼きにゴハンなどなどが
どどーんとお皿に乗っています。

さらに豆を煮たスープのようなものもついています。
(ごはんにかけて食べる)


120412-6


こちらは牛タンの煮込み。

ジャガイモのようなものはユカというお芋
パンのようなものはアレパというトウモロコシからできた食べ物です。

特に強い香辛料などは使っていないので
日本人の口にも合うんじゃないかな~?


120412-7
自分もかなりなコロコロのくせに・・・


はい・・・

日本で増えた私の体重。
南の国に戻って来ても変化がありません・・・

最近踊っていても体が重い・・・

お正月が過ぎたら、Jerryと一緒にダイエット頑張ろうかなぁ・・・
(今すぐは始めない、ダメニンゲン)



オマケ

120412-8

お水を飲んだ後のベロだしジェリコロ姫。
ぺろり♪



南の国は南米出身者が多いのでキューバ、ペルー、コロンビア、メキシコ・・・といろいろな国のレストランがあります。
ご近所の国なので、似ているお料理もあるけれど、やはりその国ごとに特徴があって楽しい。
(日本の餃子と韓国や中国の餃子も違いますモンね~。)
私は好き嫌いがあまりないので、何でも美味しくいただける幸せモノです。

前記事にも沢山のコメント、ありがとうございました。
Simba、飛び掛るわけでもなく(と言ってもガラス越しですが)じーっと見つめ続けていました。笑

たすくママさん、かわいいミウちゃんがトカゲと一緒にするなって怒りますよ~!
って動画見たら・・・うふふ、本当だ!!!トカゲっぽいぞ!笑

*ミウちゃんは事故で下半身が麻痺してしまった猫さんなんです。
でも元気いっぱい、かわいいですよ~。 チャらっと★日記


麻痺っこミウちゃん




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

あしたから、これ食べてからダイエット
それが口癖、文句ある?
by 永遠のダイエッター・・・e-442

No title

コロコロジェリコロちゃんも美味しそうだけど、
コロンビア料理も美味しそう~
初めて見ました、コロンビア料理。
香辛料もあまり独特ではないんですね
ふふ、ダイエット、永遠の課題だわww
(只今、人生最大に膨らんでるもんでww)

ええ~

りんさんにはダイエット必要ないと思います(笑)
これは永遠のテーマですね!
コロンビア料理なんて食べることないでしょうね~
だってこっちではないですよ残念ながら・・・

ミウちゃんあまりにかわいくてずっと見てしまいました
里親様探しても情が移ってかわいくて
増えて行くんですよね~(笑)

No title

あああ!ユカ!ユカって芋なんだ!
いやね、うちのまちにあるハンバーガー屋さん(レストラン)に、ユッカのチップスがあるんですよ。で、ユッカってなんだろう~ってずっと疑問だったんです。それですよね。きっと。Sariさんが食べたユカだわきっと!ああすっきりした!
コロンビア料理か~。南米のレストランってないんですよね~。うちの隣がチリ人なんで、ないの?って聞いたんですけど、ないねえ~って。あ、アルゼンチン料理と称するステーキハウスはあるんですけどね…。
彼女によると南米料理は似通っていて肉にくしいって。あと豆まめしいとも。
それでもちょっとずつ違いありますよねえ…。食べてみたいなあ~。南米料理。どこのでもいいから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

