スポンサーサイト


クリスマスツリーの下には?

12月に入り、街はすっかりクリスマス~!

今年も我が家は生のクリスマスツリーを飾る事にしました。


120512-1


サンクスギビングが過ぎた辺りから
街のスーパーマーケット、教会、ちょっとした広場などで
こういった生のクリスマスツリーが販売され始めます。

気に入ったものを選んだら
車に詰め込み、家に持って帰ります。


120512-2


Misha(ミーシャ)がお手伝い???


120512-3


ツリースタンドにお水を入れて
ネジを回して固定します。

ふぅ・・・飾り付けをしなくっちゃ・・・

去年はプロに飾り付けをしてもらったからラクちんだったのよね・・・


120512-4


まぁ、こんなもんでしょうか???


気の早いサンタさんがプレゼントでも持ってきてくれないかしらね~?

と、思いつつ一人で飾り付けを終えて
眠りについたその翌日、
クリスマスツリーの下にはなんと・・・


120512-5
ボケボケです・・・


2匹のかわいい子猫ちゃんが!!!


120512-6
あほらしい・・・  なにいってるの???


いや、目つきの悪い
ポッチャリ猫たちが・・・涙


120512-7
はいはい   ねちゃおう~。


ノリの悪い我が家の猫たち・・・ぐすん。


もう、いいもん!


120512-8


大きなポインセチアの鉢植えも買ってきました。

ご存知の方、多いと思いマスが、ポインセチアには毒がありますので
室内などにおかれる場合は猫さんが齧らないよう十分ご注意下さい。
ベジタリアン(?)猫がいるので我が家は外にしか置けない~。



120512-9


くるみ割り人形も1年ぶりに登場。


120512-10


準備も万端!

早く来い来い、クリスマス~♪



SimbaとMishaはクリスマスツリーが気に入ってしまったらしく
この下で寝ていることが多いです。
気に入ってくれるのはいいけれど・・・
枝を引っ張ったり、オーナメントにいたずらするのはやめてね~。

前記事にもコメント、ありがとうございます。
コロンビア料理、日本ではナカナカ食べる機会ないですよね~。

りんさん、うまいっ!座布団2枚!!!
ほんなあほなさん、癖のない味ですよ。醤油たらしてもイケそうなくらい!
ヒトミンチョさん、永遠のテーマ・・・Jerryと私、ブログ始めた頃から言い続けてます。笑
Kotoraさん、ユカ(ユッカ)日本だとキャッサバ(ってこれも聞いたことない)芋って言うらしいです。
ジャガイモより甘みがあって、モッチリした感じのお芋です。
南米料理、確かに肉&豆かも。ペルーなどだと魚介類も多いですけどね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

南の国だから、あったかクリスマスなんだよね~
なんだか不思議な感覚。。。

こうやって飾ると雰囲気があってステキだね♪
シンバちゃんとミーシャちゃんツリー気に入って下にいるんだ~
本当にプレゼントみたい。
・・・?
幸せのプレゼントという意味では間違いないか♪

No title

きゃあ、懐かしいー。
ああ、去年はここでミーシャさんやワルねこwと遊んでいたのでした、、
あっという間に一年。
はやっ。

No title

生のツリー??
日本ではありえない光景ですね。
でもこれが本当のツリーなんでしょう。
ウチも今年は久々にツリーを飾ろうかな?
思い切りちっこいヤツをww

ツリー素敵!
もうすぐクリスマスですね~♪
私も根元でニャンずと一緒にゴロンチョしたいです(^^)

No title

もうクリスマスに向けて着々と。(^^)
ツリーの飾りをバックにしたニャンズの写真
いつも素敵だなあと思ってるんだ♪
オーナメントにいたずらしないでって?
そりゃ無理だよね~(^m^)

No title

sariさんちはおうちが広そうだからこういうツリー飾ってもOKで羨ましい~。
うちの近所でも今の時期は毎年もみの木売り場ができるんだけど、
うち、狭くて置く場所ないから一度も買ったことありません(汗)。
ツリーの下のにゃんず、素敵だわ♪

No title

うわあ!生ツリーステキにゃあ!
SimbaちゃんとMishaちゃん、ツリーの妖精ちゃんみたいにゃあ!
@@!こんな生ツリー皿?台があるんですねー!
ステキだなぁ♪

さすが~

生の木でツリーアメリカですね~
とっても素敵に飾りつけできてますよ
ポインセチアまで・・・
これでクリスマス準備バッチリじゃないですか!

それにもうプレゼントまで~(笑)

No title

ゴージャス〜
可愛いSimba君とMishaちゃんがプレゼントね!
ツリーの下は暖かいのかしら(笑)
秘密基地みたいで楽しそう〜
背後にキラキラのMishaちゃん、美しいわ.....

No title

ドウモです。
クリスマスですかー。
Simbaくん & Mishaさん、いつの間にか仲直りしたんですね?
コレは良いクリスマスプレゼントですね。
平和が一番ですね。
ではまたー

No title

「2匹のかわいい子猫ちゃん」・・・探しちゃったわww
「二匹の可愛い元仔猫だったちゃん」はでーーーんっ!!ていたけどww
生木のツリーが、やっぱりいい香りで、シンバちゃんも、ミーシャちゃんも森林浴効果で、気に入ったのかしら??
生木ツリーの売られ方に「ほほ~っ」って思いましたよ。
当たり前だけど、キュキュキュッってまとめて売ってるんですね@@/

ツリー

日本でも生のモミの木売ってます!
Xmasが終わって、モミの木を引き取ってくれるし、
近くにあったら利用したいくらいだけど・・・
残念ながらうちの近所にはないのね~。
目つきの悪いにゃんず・・・
ツリーにイタズラしようと企んでたのかしらね~?
Xmasは楽しみだけど、
その後に大掃除が待ってると思うと、
サンタさんからのプレゼントは家政婦さんがいいわっ!!

No title

あああ~うちもねえ~生のを買いたいって相方がいうんですけど…。まずそんなでかいのは無理だし。にゃんずがねえ~。やっぱりちょいちょいするでしょう?それを思うとせっかく飾り付けしてもなあ~って思って。
なかなか決心がつかないのです。

あああ~キャツサバか~。なんか地図の果樹園とかそういうところに東南アジアでキャツサバっていう表記が多くて。ずっとなんやろな~って思ってたんです。そっか~あこがれのキャツサバを食していたのか~。なるほど!

No title

毎年大きなツリー本当にステキだな~。
我が家はもちろん120cmのおもちゃ(?)ツリーですが
それでもその木の下でモソモソしてる子がいます(笑)
木の下にネコ草も置いてるのに、気がつくと偽モミの木の
葉をハムハムしてるし・・
玄関のポインセチアもステキですね~♪
近頃は色もいろいろあるようですがやっぱり赤はいいわ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

