スポンサーサイト


16歳になりました!

いつもと変わらぬ平和な一日。

Chicago(シカゴ)もご機嫌、ごろごろお昼寝。


021112-1
ぽかぽか、あったか、気持ちいいよ~。


ただちょっとだけ、今日がいつもと違うのは・・・


021112-2
ん?何か違う???


今日はChicagoの16歳の誕生日!!!


021112-3
え?ボクって・・・16歳???


お誕生日おめでとう!Chicago!!!

これからも元気でいてね~!!!


そんな本日、郵便屋さんがこんなものを届けてくれました!!!


021112-4


カサカサランドのanemoneさんから~!

みこちゃんがお腹問題で食べられなくなってしまった黒缶をいただいてしまいました!
☆みこちゃんも今日が誕生日だよ~!おめでとう!!!☆

カリカリオンリーだったChicago、
2年くらい前からウェットフードを食べられるようがんばっているのですが
黒缶は大好物~!!!

最近、足腰が弱くなったこともあり
グルコサミンとコンドロイチンのサプリを与え始めたのですが・・・
(このことについては経過も含め、また近いうちに・・・)


021112-5
Cosequin(コセクイン)というサプリです。
日本でも販売されてるので興味のある方は獣医さんに相談してみてくださいね。



このカプセルの中の粉をいただいた黒缶にふりかけ
献上してみますと・・・


021112-6
美味しい~!!!


ああ~!これで毎日の投薬(投サプリ?)がラクになる~!
(Chicago様はいろいろ難しいので、大変なのです)

でもやっぱりウェットフードを食べるのが下手なので
ワタクシがお手伝い。


021112-7


手皿で完食してくださいました。

食後のお水も献上。


021112-8


カリカリはキッチンに下りてきて食べるのですが
もっともっと食べてほしいので
最近、ウェット系は1日3回くらい
ベッドの上にお皿を献上し、食事量増量&水分補給してもらっています。


お布団が魚くさくなろうが、シミを作ろうが
我が家で一番エライChicagoのためだもんね~!


021112-9
ふふん!ボクが家長なのだ~!!!


これからもChicagoの時間がゆっくりと流れますように!

できる限りのことをしていくからね~!!!



ここ1年でずいぶん体重も減ってしまったし、寝てることも多くなり
また足腰も弱ったなぁと感じるのですが・・・
のんびり、ゆっくりで良いのです。Chicagoの時間が穏やかにこれからも流れ続けますように!!!
(あっ、以前行った血液検査の結果なども腎臓の値も含め、良好と言えるくらいのものなので、病気などの心配はないです。)

更新もできず、皆様のところにもなかなか伺えず・・・
不義理ばかりですみません!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

わーいわーい!Chicago君おめでとう!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

どうしてもヒトの時間より早く過ぎてしまうネコの時間。
しま(もうすぐ8歳)もこの頃すこしずつ、ですが
”ああ、シニアになってきているなぁ”と感じることもあり切なさもありますが
それだけの時間、今まで一緒だったんだといとおしくも感じます。
ウチもChicago君見習ってご長寿コースになるよう頑張る!(頑張るのはしまか・・・^^;)

もちろんChicago君もまだまだこれから、ですよね♪

No title

シカゴさん、お誕生日おめでとう~~~!!!!
黒缶ぴったりに届いちゃうなんて、忘れてたくせに神業~~WW
まだまだずーっと元気でがんばってね~~^^/

おめでとう~!

Chicago君、16歳のお誕生日おめでとうです~(#^.^#)
春が来たらどこの高校に通うのかな?
猫もシニアになると、
ちょっとした変化が心配になってしまうけど、
日々健康でご機嫌に過ごしてくれてる、
それだけで本当に飼い主さんは嬉しいです。
うちも春が来たら19歳と14歳。
人間で言ったら立派なお年だけど、
私から見たら、やっぱりかわいい子供なの(●^o^●)
Chicago君、これからもゆるゆると流れる時間を、
まったり楽しんで、
健康で長生きしようね。
それがみんなの願いです。

No title

シカゴさん、お誕生日、おめでとう♪
これからも、美味しくご飯を食べて、元気に楽しく、過ごしましょうね^^v

家のお嬢さんもウエットを食べるのが下手なんですが、
三角形に盛ってあげると、食べやすいみたい。
あと、器の深さとかも、食べ易さに、関係してるかもよ??

No title

Chicago君、お誕生日おめでとう!!
まったりゆっくり過ごすのも素敵な時間の過ごし方よね。
美味しいものをいっぱい食べて、sariさん達と幸せで素敵な
1年になります様に☆

カノもウェット食べるのがへたくそなの。
スプーンで押さえてあげないとダメ(笑)
水飲むのもヘタだからな〜

No title

Chicagoちゃん16歳おめでとお!v-384
お手々ごはんサービスおいしそうにゃあ!
うんとうんと元気な16歳にするにゃ!
みこちゃんとおんなしお誕生日なのにゃあ!
無敵にゃんこコンビのお誕生日なのにゃ!@@!
うんと素敵な16歳になりますようにv-300

No title

おめでとうございます!
これからもっと
ゆったり待ったりな時間が流れますように。
健康で長生きしてね〜!

No title

シカゴ君、お誕生日おめでとう!
ステキなバースデープレゼントが届きましたね♪
健康に気をつけて、来年のこの日も美味しい祝いの膳をいただきましょうね。

No title

chicagoちゃん、お誕生日おめでとう~(*´ω`*)
ウマウマでお祝いできてよかったね。
そうそう、お布団が魚臭くなろうと食べてくれる場所がそこなら当然よね~
うちもスープはベッドで飲ませる事が多いの。
(下僕がお皿を持ってると、なぜかその場所に移動する)
今朝もドン子は下僕ベッドの上で豪快にゲボってくれたわ( ;∀;)アハハ

No title

Chicagoくん、16歳!!おめでとうございます~~!!
ってみこちゃんと同じ誕生日なんだっけ??

ほんとゆっくりでいいから一緒の時間がすこしでも長く続きますように願ってやみません。
長生きしてねー☆シカゴくんっ

そらも体重のせいか、歩きかたがぎこちないところがあったり。。サプリとかあげたほうがいいのかなー??

おめでとー16歳になったの〜?
最近ちょっと痩せてきてるみたいだけどね〜。ずっと元気でいてくださいねー。

おお~

Chicago君お誕生日おめでとう!
16歳ですか・・・
これから難しい年になってきますね
ゆっくりゆっくり穏やかにすごせますように
だって家長だもんね!

No title

Chicagoくん、16歳のお誕生日、おめでとう!!
aneさんからの黒缶もよかったね~^^
うちの実家の子ももうすぐ同じ16歳になりますよー。
寝てる時間は多くなれど、まだまだずっと元気でいてもらいたいですよね。
Chicagoくん、これからも健康で長生きしてね!

No title

シカゴさん16歳のお誕生日おめでとう~!!!
これからの一年も元気で良い一年でありますように!!

あやかりたいですね~。
なにより元気そうなのが良いです!
これも毎日のSariさんの愛情こもったお世話のおかげなんでしょうね~。

No title

シカゴ君、お誕生日おめでとうございます。
16歳なんだよね。
まだ家長としてがんばってるもんね。
これからもずっと元気でね。

sariさん、グルコサミンありがとうございました。
モンちゃんもそろそろシニアだしね。。。

No title

うわ~~16歳~本当におめでとう!!
嬉しいプレゼントも届き、良いサプリも飲んでいるのね~。
これからもまだまだ元気で家長の貫録を見せてね~
お好きな時に、お好きな場所で、sariさんのお手を
拝借、でいっぱい食べてね~~♪♪

No title

Chicagoくん、16歳おめでとう~~
まだまだ若く見えるけど、体は少しずつ歳をとってきてるんですね。
チャットも毎日グルコサミン+コンドロイチンのサプリを摂ってます。
チャットの場合は関節炎の症状を抑えるためなんですけど。
このサプリも一時期使ってました~今は別のを使ってて、
これは錠剤を割って潰して粉状にしないとならないんですけど、
ちょっと割安なんです。
Chicagoくんウェット食べられるようになって良かったですね。
チャットもChicagoくんを目標にしてます。
いつまでも元気に先を走ってもらいたいです~(^-^)

No title

Chicagoくんお誕生日おめでとう〜!!
みこちゃんと誕生日が同じなんですね〜。
全然16歳には見えないよ!
まだまだ若者には負けてられないもんね。
黒缶のプレゼントも嬉しいですね〜
うちのSashaも食べ物にうるさい上に投薬嫌いなのでお気持ちよく分かります。
しっかり栄養付けて、これからも元気でがんばろうね!

こんばんは。
Chicagoくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
お薬も飲んで、ごはんもたくさん食べて
本当におりこうさんね。
ベッドでごはんもいいんです(人はダメだけどw)
今年24歳になるネグセちゃん(仮)も
寒いのもあって、寝てることが多いです。
で、ごはんをあげても少ししか食べないで
すぐに寝てしまうので
寝室にごはん皿を入れて
食べ終わるまで待っています。
大変なことも多いけど、老いることは美しいこと。
Chicagoくんも、ネグセちゃん(仮)みたいに
いっぱい楽しく長生きしようね。

No title

Chicagoくん、16歳おめでとう!
時間が過ぎて行くごとに、切ないことが増えるな~と、
ちわりを見ていて思いますが、
それもそばにいてくれてこそ、ですよね。
また一年、元気で楽しく過ごせますように。

爪の問題は、やはりシニアになると多いみたいですね。
Chicagoくんも気をつけてね。

No title

Chicagoさん16歳お誕生日おめでと~!
これからも元気で家長はらなきゃね!
うんと長生きしてね♪

No title

Chicagoくん、お誕生日おめでとうございます。
16歳かぁ。。。
長寿の猫さんって、がんばって生きている事だけでも
尊敬に値するんです。
年々、どうしても寝ている時間が長くなるけど
Chicagiくんがご機嫌で、
ボスで居てくれる日常がずっと続きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
時間を止める事は出来ないけど、良い時間を共に過ごす事は出来るから^^V
穏やかな日々が長く長く続きますように。

高齢猫用なんですか?

こんにちは。

我が家も高齢猫がいるので、サプリはとっても興味があります。
今後の経過など参考にさせていただきたいと思いました。

No title

Chicago君16歳なんだぁ! 僕よりもずっとお兄さん、グルコサミンやコンドロイチンはニャンコにも良いんだね。
これからも健康に気をつけて、楽しく気ままに生きて行こうね =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chicago先生!遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございますっ☆
16年も前に誕生したんですねぇ…
あ、勝手に過去を引きずり出してゲンナリ(笑)
素直にみんな口にしてくれるなんて、
なんという良い子(°д°*)
これからものんびりまったり歳を重ねられるといいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

