スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東カリブ海クルーズ旅行記Day1

皆さんからいただいたコメントに励まされ
(プレッシャーを受けたとも言う?笑)
今回はがんばって旅行記、早速行きますよ~!

今までロイヤルカリビアン(RCI)、カーニバルクルーズ、ディズニークルーズ(DCL)と
3回のバハマクルーズを経験した私。
DCL旅行記も近いうちに必ず・・・

それぞれの船、それぞれが楽しかったのですが
一緒に行くヒトや目的によってクルーズ会社、船選びは重要なのかも~?
って思うようになってきました。

今回は1週間と今までより長いクルーズになるので

① ゴハンの評判が良い
② ちょっぴり落ち着いた雰囲気
③ で、今までに乗ったことがない船

それと日程(出発日)などを考えた結果

セレブリティークルーズ日本語サイト
ホーランドアメリカライン(HAL)
日本語サイトは見つかりませんでしたが、各旅行社で詳しく案内されてますのでググってみてね。

この2つの会社のシルエット号、ニューアムステルダム号で悩むことに・・・♪

そして結果


HAL ニュー・アムステルダム号で
カリブ海に出発~!!!



032713-1


今回は最寄の港ではなく、隣町の港からの出発です。
とは言っても、我が家から車で30分強くらいの場所なので
お昼ごろに出発!!!

みんな午前中に乗船を開始しているようで
私たちが到着した午後1時過ぎはチェックインで待つことも無くするする~と乗船。

荷物を部屋に置いて、まずは腹ごしらえ!


032713-2


リドレストランはバフェ方式のレストランで
自分の好きなものを好きなだけ食べられます~。

しかしHALでは食中毒や感染症を防ぐために
出航後48時間は乗客がお皿などに触ることができず、
クルーがすべて取り分けをしてくれていました。

病気を防ぐためいろいろ工夫してるんですね~。

病気を防ぐといえば、寄港地の1つだった
イギリス領タークス・カイコス諸島のグランド・ターク島も
ノロのような症状が出ている人が多数いるということで
急遽、寄航せずその日は船上日となりました。

健康、安全第一だから仕方がないですね~。


032713-3


安全といえばドリル(避難訓練)も出航前に義務付けられています。

以前はなんとなく~な感じだった避難訓練ですが
イタリアでの事故があったからか、きちんと点呼をとったりするようになった気がします。

さて、では船内を見学してみましょうか~。

写真が多くなってしまったので小さくしてあります。
興味ある写真はクリックしてね。大きくなります。



IMG_3685.jpg  IMG_3686.jpg

IMG_3687.jpgIMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg  IMG_3691.jpg


船内には生花が飾られ、あちらこちらに素敵な装飾品。

最近の大型船に比べて小さめの船といっても
かなり広いですよ~。
(乗客だけで2000人+従業員さんが乗ってます)


032713-4


いよいよ出航です~。

セレブリティクルーズ、カーニバルクルーズ、RCI、プリンセスクルーズ・・・
みんなカリブ海目指して出航です。


IMG_3694.jpgIMG_3697.jpg

IMG_3700.jpg  IMG_3701.jpg

IMG_3702.jpgIMG_3703.jpg


まだ船内を一周できてない~!!!

あちこち歩き回っていると、どこからとも無くいいニオイ・・・♪


IMG_3698.jpgIMG_3699.jpg


プールサイドでウェルカムBBQが始まっていました。

って、皆さん、さっきランチ食べて、これからディナーなんだよね???


IMG_3704.jpgIMG_3705.jpg


さすがに私たちは遠慮しておきました・・・
初日からあまり飛ばしちゃイカンよね。


032713-5


その代わり、部屋のバルコニーにて
シャンパンで乾杯~!!!


032713-6


いってきま~す!!!


さてさて、BBQを我慢していただいたディナーですが
この日は3月17日。
セントパトリックス・デーだったのでメニューにはアイルランドのお料理も並んでました。


032713-7


前菜に夫はアイリッシュ・シチュー


032713-8


私はサーモンとツナのタルタル、いくら乗せ


032713-9


うまうま~!


032713-10


スープはポテトと豆のアイリッシュ風

そしてメインは・・・


032713-11


プライム・リブ~!!!

でかすぎる~!!!

そしてさらに・・・


032713-12


デザートもいただきました♪


こんな感じで私の食べ放題クルーズ旅行記の始まりです~!!!




はい。Kotoraさん、Simbaの砂遊び・・・


032713-13
ぼくのこと、よんだ???


本日も急いで止めましたがこんなんにナッテマシタ・・・


032713-14


誰にも止められず、砂遊びし放題だったら
どんなことになっていたんでしょうね・・・

すまん、友よ・・・


032713-15
ぼくはわるいこと、してないもーん。



がんばって忘れないうちにクルーズ旅行記、始めてみましたよ~。
(ディズニークルーズはすでに怪しい感じだし、昨年の日本は???)

anemoneさん、また行こうよ~!
鍵コメさん、こういう時、多頭飼いだとちょっと安心かも?了解です!
NOBたん、ハッキング、流行ってる(?)のかしら???
Gaviちゃん、はっ!まさかJerryがどこかの国でも?笑
やらいちょうさん、ぜひぜひいらっしゃい~!
ドンタコス下僕さん、今回の船は年齢層が高くて、フリコは生息してなかったよ~。残念!?
moguさん、やっぱりネズミの扱いは上手いのかしら?
ANKOさん、ある意味、猫たちも楽しんでたようです~。苦笑
まりまおさん、プレッシャーになんか負けてないもん!笑
ヒトミンチョさん、このサイズの船なら船酔いの心配、ほとんど無いと思いますよ。待ってるよ!
ぷく姐さん、今回はぼんじゅーる、まどもわぜーるな島にも行ったよ!
sallyさんも絶対に船旅、はまると思うよ~!!!まさかの連日更新!爆
Kotoraさん、この状態を毎日お掃除してもらって・・・感謝ですよねぇ。
ほんなあほなさん、結局美味しいもん画像のみの旅行記になりそうです・・・汗




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

やっぱりお料理は大事よね〜。
やっぱりまた行きたい〜!!
えーっと、、
この前にディズニーもあるのよね?
大変だわね〜、、笑

日本では、クルーズなんて身近じゃないから、ホントにセレブリティな方の旅行って感じですわよ。温泉でいいから、旅行に行きたい〜っ!

No title

好きなものを好きなだけ~
素敵&キケンフレーズ(笑)

船の上で食事なんて、うらやましいー!!

sariさんとこも確かエバークリーンだったよね。
日本で使ってる人少ないんだ^^;
うちは使ってるけどね。
こうやって、遊び散らかしたりされやすい商品なようで・・・(笑)

No title

待ってました~食べ放題旅行記!(笑)
今回もステキな旅だったようですね~
非日常的で、写真見てるだけで夢心地です。
出不精だけど、旅行雑誌や写真やら見るのが大好きな私。
sariさんの旅行記は自分も疑似体験してるようで楽しみなんですよ~。
次の記事も楽しみ~でもマイペースでアップしてってくださいね♪

No title

うわわわ~またまたステキな旅行記の始まりですね!
船旅なんてそうそう行けるものじゃありませんっ!
なのでsariさんの旅行記でしっかり行った気にさせてもらっちゃお~(笑)
ネコ様達ももう慣れたものかしらね、フフ。

No title

あら早い!
今回はやるわねー(´▽`)
↑>食べ放題旅行記・・・(^m^)とも言う。
ホント美味しそうだもの。
少しくらい増えたって。
夏までに戻れば、いいよね?

No title

ちょっとドライブで海に行けるし港があるから、クルーズも身近だね〜
きちっとした管理をしてくれるのも安心だわ。
sariさんが自粛した!(笑)
いやいや、でも美味しくディナーをいただく為にもある程度は我慢は
必要だよね。
常に食べ物がありそうな状況だと辛いけど....
船によって料理が違ったり、面白い〜

Simba君、ワシャ〜!!となるのが楽しいのかしら....
カノが隔離中の時に砂遊びしてたの思い出すな〜

No title

すごいすごいと見ながらついつい食べ物に目が・・・
ほんとにでかい船ですね
それでもまだそんなに大きい方じゃないんですか?
それならあんあまり揺れないんでしょうね

Simba君そんなことやってたのね~

No title

すごい!まさかの連続更新!!
昔、聖子ちゃんの映画にカリブ・愛のシンフォニーってのがあったの。
私にとってカリブっていうと聖子ちゃんだわ。
美味しそうすぎる料理の数々・・・。
そしてなにか事件が起きても気づいてもらえなそうなほどデカイ船。
ああ・・・こんな旅、してみたい!!
でも私、船酔いするんですけど、デカイ船なら大丈夫??

No title

夜中に来たことを軽く後悔よ…
なにこの美味しそうなお料理の写真は(*´Д`)ハァハァ
「好きなものを好きなだけ」…
なんて危険で甘美な言葉なのかしらw

No title

えええ~ふた付きなのにそんななるんですか~!
いやいや…うちもけっこう外に飛び散るんですけど…。
もうちょっと大きめの砂にしてみたら飛び散らないかも!?
シンバ君でもなんか楽しそうですね?にっこりしてるわ。かわい。

ああクルーズ素敵素敵~。
ですよねえ。イタリアのあの…あれがあった後だと余計にちゃんとしてほしいですよね。あの船長笑い事じゃなかったですもんね。逃げるか?っていう。
ご飯もおいしそう~。
船なんかそんなでかいの乗ったことない(と思う)から想像がつかない~!
巨大なビルディングですよね。
あ~懐かしい海のにおいが…。(涙

No title

@@!sariおねえちゃん更新してるぅ!
クルーズのお話わくわくしてたからうっれしいのにゃあ!
ゴージャスおお船で食べ放題の1週間はじまりにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
@@!アメリカだとランチとディナーの間にまたBBQ!
こ、これはsallyおねえちゃんじゃないとついてないにゃあ!
こういうのってワンやにゃんは別のお部屋になっちゃうのかにゃあ・・・
アタシもクルーズしてみたいのにゃあ!
続きのお話も楽しみだよ!
ダンスやイベントもたくさんあったんだろうなぁ・・・(´ー`* )ウットリリン

simbaちゃんも砂かっかっかっしほうだい楽しかったみたいなのにゃあ!
気持ちいいよねー^^b

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。