スポンサーサイト


予定変更でも楽しいDay3

船の上での生活も3日目を迎えましたよ~。


本当はこの日はイギリス領タークス・カイコス諸島にある
グランド・ターク島に寄航の予定だったのですが
島でノロのようなウィルスによる症状が出ている人が多数いるとのことで
抜港となり、船上で過ごす日となりました。

ってことは・・・


033013-1


朝からまた食べまくりの日です。

さて、まずは朝食はリドのバフェで・・・
こうしてディスプレイされていると注文しやすいかも?


033013-2


オムレツも好きな具材を入れて好みのものを焼いてもらえます。


033013-3


ワッフルにベリーのソース、たっぷり~♪


033013-4


マッシュルームとトマトを入れてもらったオムレツは夫と半分こにしておきました。
(かなりボリュームあります)


お腹いっぱいになった後はキッチンツアーに参加。

たくさんのお料理を作り出すクルーズ船のキッチンを
希望者に見せてくれるそうです。
写真はクリックで大きくなります


IMG_3763.jpgIMG_3764.jpg

お料理だけでなく氷の彫刻やフルーツカービングなどの技術もすばらしい。

IMG_3768.jpgIMG_3767.jpg

IMG_3765.jpgIMG_3766.jpg

いったいどれくらいのメニューがあるのかしら?

IMG_3772.jpgIMG_3771.jpg

パンもこの船の中で毎日焼いているそう。(美味しかったです)

追加料金が必要になりますが
お寿司などが食べられるアジアンなレストラン、タマリンド(ディナー$15)もあります。

IMG_3770.jpgIMG_3769.jpg


キッチンを抜けると特別レストランのピナクルグリルにでました。

ここもランチ$10、ディナー$25の追加料金が必要なレストランです。


033013-5


ブルガリの食器、フレッテのリネンとリーデルのグラスを使用しているのだとか・・・
(お皿、1枚いくら位するんだろ~?)


033013-6


またクルーズ期間中、通常の営業とは異なり追加料金$39で
Le Cirque(ル・サーク)というニューヨークにあるAAA ファイブ ダイヤモンドを受賞している
超有名フレンチレストランに変身する日があるそう。


033013-7


う~!行ってみたい!!!
予約、取れるかな???


長くなってしまいそうなので明日に続きます・・・




『Le Cirque』(サーカス)にちなんで???

Jerry(ジェリー)がなにやら芸を見せてくれるらしいですよ。


033013+1
火の輪くぐりをするライオンみたいな迫力でしょ?がるる~!


ばきっ・・・


033013+2
え?今、ばきっ???  ・・・・・

033013+3
おもさにたえられなくて、おれちゃったみたいだよ・・・


・・・テープで補強しておきます~。



このニュー・アムステルダム号のレストランは代金に含まれているメインの『マンハッタン・ダイニング』
バフェ方式の『リド・レストラン』
プールサイドにあるハンバーガー、ホットドッグの『テラス・グリル』『スライス・ピザ』
その他に有料の『ピナクルグリル』『タマリンド』イタリアンの『カナレット』($15)があります。
スペシャルイベントも『Le Cirque』のほかにも『Master Chef Dinner』($89)
『Cabana Club』($129、これはカクテル、ワインつきのようでした)などを行っていて
食べるのが好きな人には大変楽しい船だと思います。
まぁ、楽しい分、体重も増えるんですけどね・・・

Queen Sashaさん、のんびり食べて飲んで・・・いいですよね~。
まかないさん、自分でもビックリ!今度は一緒に行きましょう~。
ANKOさん、なぬ?だんな様船酔いするの?よーし、置いていこう!
たすくママさん、シュリンプ、おかわりもできちゃいますよ~。海の色は本当にきれいです。
ほんなあほなさん、極力エレベーターを使わずに過ごしましたよ!船旅、おススメです!
ナナッペマルさん、キーウェストによるクルーズもあるよ~。でもセブンマイルブリッジを渡れないからなぁ。
ヒトミンチョさん、そうです。ずーっとです。でもさすがに3日目、苦しくなってきました・・・笑
moguさん、PC教室、フラワーアレンジメント・・・本当にいろいろやってて楽しいのよ。
kotoraさん、太極拳は結局1度だけ、参加できました。カメハメハ~みたいなこと、やったよ。笑
藍ちゃんとSimbaはずーっと魔の年齢のような気も・・・
Gaviちゃん、どき~ん!まさに・・・食べてお腹いっぱいになって、お腹をすかせるために運動・・・笑
sallyさんたら朝から飲む気満々ね!食べなきゃソンな様な気がしちゃう恐ろしさがあるよ。
ドンタコス下僕さん、こんな私でも小食に思えるほど、みんな良く食べるのよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

いいなぁ~~~
行きたいな~~
美味しいならずーっとのっててもへっちゃらだわ~♪
少々お高くてもせっかくだから美味しいもの食べたい~。
食いしん坊にはたまんないわねー^^

No title

うわあ!連続更新がんばってるにゃあ!
そちらかなぁりノロがはやってるんですね・・・
島によれないのは残念だけど、こんなにおいしいごはんや作ってるとこも見られちゃうんだもんね!
いいなぁ♪

No title

朝からがっつりですねww
欧米人のあの体系を考えれば
このくらい食べて当たり前なのかも?
自分はデザートだけで満腹になりそうww

No title

何度見てもすごい・・・
小さい写真も大きくしてみましたよ
食べ物となるとついついね~
朝からガッツリいける口です

Jerryちゃんやっちゃったか・・・

No title

太ってもいい!食べて以外は走り回るから、楽しみたい~
フリーなレストラン、ワインなどのアルコールも料金に含まれてるのかしら??w

え??バキッ?!
・・・大笑いwww
ジェリーちゃん^^;;;;;厳重に補強してもらおうね(笑)

こんばんは。
自分は船って乗ったことあったか?
なんて考えてしまったほど縁がありませんでした。
あ、でも足こぎボートは好きですよ(笑)
Jerryちゃん、けがはなかったよね。
けがさえしなければ、なんでもいいんです(*^_^*)
きっと、みんなでかわりばんこに
いっしょうけんめい遊んだから
もろくなっちゃったんでしょうね。
爪とぎ台さんもおつかれさまでした。

No title

すご~!豪華~!
レストランもいろいろあるんですねえ…。
船、大きいから探検し甲斐があるんでしょうねえ。
いろいろ見せてもらいたいわ~!

ジェリーちゃん、違うよねえ?
ジェリーちゃんのせいじゃないよね。うん。きっと違う。

ずっと魔年齢・・。私もそういう気がする…。

No title

クルーズに行ったことがないのでよく分からないのですが、他のクルーズもこんなに豪勢ですか?
なんかすごいおいしそうなんだけど。

うちの会社で、便器を壊したおじさんがいるんだけど、
今までの積み重ねだと言い張ってました(笑)。
なので、ジェリーちゃんのせいじゃないよ(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

