スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫が寝る、豚を煮る

先日、クルーズ旅行記『船に戻ると食べちゃうDay4』を書きながら
久しぶりにフリ子に会いに行ったら、そこに・・・
煮豚もいた・・・

anemoneさんの過去記事 → フリ子登場(クルーズ2日め) -煮豚もあるでよ-


040713-1
ふりこ・・・???てっけん???


いやいや、Misha(ミーシャ)

以前anemoneさんまきちゃんと行ったバハマクルーズ
私たちが(勝手に)そう呼んでた女の子がいたのよ。



040713-2
にぶたちゃんもおにゃのこ???


いや、煮豚はうまうまうまうま~なモノ・・・♪


040713-3
これもおいしいかもよ~?


じゅるる・・・

うん、おいしそう~♪




・・・と、いうわけで

煮豚、はじめました~!

作り方はコチラ → フリ子登場(クルーズ2日め) -煮豚もあるでよ-
簡単ですよ。


まずは・・・


040713-4


チャーシュー丼、カフェごはん風(なにが???)

卵もタレに漬け込んでうまうまうま~。


040713-5


そう、このタレも美味しいのだ~!!!

なので、このタレーをスープに使って・・・


040713-6


野菜たっぷりあっさり麺(どこが?)

煮豚を乗せる予定だったけど
作りながらつまみ食いしてたら全部食べちゃったので(あほ?)
トッピングはなし~!!!


でもやっぱり、せっかくなのでチャーシュー麺も食べよう~!


040713-7


キャベツたっぷりチャーシュー麺

・・・と・・・


040713-8


チャーシュー丼もあるでよ!


この煮豚、1kgの豚肉を使って作ったのですが・・・
ワタシひとりでしか食べていないのに
もう、ほとんどありません。

やばすぎる~~~。


040713-9
じぶんがぶたさんみたいになったりしてぇ~。


冗談でも・・・

ちょっとキツイわね、Misha・・・




1kgのお肉を食べても、1kg体重が増えるわけじゃないよね?ねっ???
この卵も半熟とろとろで美味しすぎなのだ~。

かくれんぼ、ちょっと難しかったかな?
真ん中の茶色の葉っぱの辺りにお顔が見えますよ。

ここちゃこさん、もう食べまくりで勝ってるのか、負けてるのかわかりません!
anemoneさん、うんうん、お目目が見えてるよ~!ネッシーか???
ヒトミンチョさん、上手に隠れちゃってますよね!5kgで済むか・・・?笑
ドンタコス下僕さん、私もこんな場所で猫に会ったのは初めてだから楽しかった!田代島も白黒猫さんが多かった
ぷく姐さん、ほのぼのお散歩だったよ~。食べるのが好きだから?食べ物の写真撮るのも、見るのも好き~。
moguさん、おおー!すごい!!!よくわかったね。私も見つからなくあるときがあるのに。笑
Gaviちゃん、広い場所にいくつもゴハン処もあったよ。ウチの猫らよりは小さかったよ。(うちがでかい?)
Queen Sashaさん、ヨーロッパもこんな場所、多いのね。ここもスペインの影響が強いから???
まかないさん、ここから飛行機だったら2時間くらいでしょうか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

ひゃぁ〜旨そうww
豚は調理によって
いろんな楽しみ方が出来ますね。
でも麺喰いはやっぱチャーシューメンか!

No title

わー
わっかっるっわー
わたくしも今日また1kg煮ました〜*\(^o^)/*
煮卵も投入します〜。
じゅるじゅる。

No title

ミーシャちゃん、結構指の間の毛が
もっさもさなんだね~。
すすす~って引っ張って遊びたくなっちゃった(笑)

わかる!
こういうお料理って味見してる間にどんどん減ってくんだよね。なんでだろ・・・(それは食べてるからw)

わぁー!!
かくれんぼ、難しかった(>_<)
お目目しょぼしょぼにして頑張ったよ(笑)

No title

わーっ、美味しそう!!
というか、私、お肉よりも卵に目が行っちゃったよー!
黄身がとろとろの煮卵!!たっ、食べたいっ!!
最近ちゃんとしたお料理、やってないからな・・・。
みんな、ひと手間かけて作ってるのね。えらいなあ・・・。

No title

それはうまいでしょうsariさん
私も大好きです
まったく~お腹空いてるときこんなもの見ると
食べたくて仕方ありません
お休みじゃないと作れませんね

やっとみつけました
それも虫眼鏡で~

No title

aneさんのグログって別の意味で危険よね。
ウマウマも多いから、つい真似しちゃう。
一時期は毎日お昼ご飯が「アホ玉丼」だったわw
煮豚の1kgは他の食材との相乗効果もあって、
体重は1kg以上増の効果があると思いますΨ(`∀´)Ψケケケ
ほら、つい食べ過ぎちゃうでしょう?危ない危ないw

No title

あ〜〜ん、美味しそう〜〜
これはつまみ食いしちゃうわよ。
一度に全部を食べてるわけじゃないし大丈夫☆
1kgなんて意外と普段から普通に食べてる分量よ〜

No title

ミーシャちゃんひどいよそれ…。(涙
小悪魔ちゃん。
煮豚もですけどその完璧とろとろ卵が気になるんですけど。
それはどうやったらそんなに完璧に?
煮豚作ろう作ろうおもって忘れていたわ。今度こそ!


猫の島行きたい~!行きたい~!
いやんヘミングウェイのところだけかと思ったら。
そんなところもあったんですね~。
いつか絶対行ってみなくちゃ!
みんなのんびりいい感じですねえ~。大事にされてる感じがする。
バカルディ、こっちでもよく売ってるし宣伝もすごいですが。そこに工場があったのですね~。
なるほど~。
ラムなんだ。なんだろう?ってずっと思ってたんですけど。今度買ってみようかな。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ anemoneおねえちゃんとフリ子につられちゃったんですねー!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 1kg煮豚さんを食べても1kg太るわけじゃないにゃ!
ちゃぁんと付け合せのお野菜に、野菜たっぷりあっさり麺、追加のチャーシューラーメンに煮豚丼・・・
その分もちゃあんとおっきくなれると思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ざっと2kg位かにゃあ? (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
sariおねえちゃん、おっきくなれてよかったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。