スポンサーサイト


世界一キケンなビーチに行くDay5

クルーズ5日目、セント・マーティン島に寄航中。おフランス側からの続きです。


フレンチサイドのマリゴからバスを乗り換え
ダッチサイド(オランダ側)へ。

私たちが向かった、そこは・・・


040913-1


でんじゃー!!!


40913-2


ひゃ~!飛行機が・・・!!!

車の上、スレスレ・・・
金網に引っかかるかと思った・・・汗

ここ、マホ・ベイ・ビーチ(みんなマホ・ビーチと呼んでました)は
プリンセス・ジュリアナ空港に隣接するビーチ。

・・・というか、滑走路の末端・・・
本来なら滑走路の一部のような場所にビーチが広がっています。


040913-3


本日の飛行機の時刻表~!!!

そう、みんなのこのビーチでの目的は・・・


040913-4


空港に着陸するためにコチラに向かってくる飛行機の写真を撮ること!!!
誰ですか~?飛行機でなく女性のお尻を見てるのは!!!


しかし、まぁ、暑いの何の・・・

ビーチにあるバーで冷たいビールでもいただいてのんびり~。

・・・してたら、飛行機が来ちゃった!!!


040913-5


もうしばらくは来ないかな~?

・・・と思っていたら・・・

また来た~!!!


040913-6


しかも結構大きかった・・・


040913-7


私たちはこんな風にバーでビールを飲みながら
日陰でのんびり写真を撮っていたのですが
結構みなさん真剣でしたよ~。


040913-8


ビーチもとても綺麗でした。


040913-9


どこかの国のTV局かな?
大きな飛行機が来るのを待っているようでした。

そういえば日本でもこのビーチ、TVで紹介されたことがあるんですってね。


もう大きな飛行機は来ないかな?
と、あきらめて、帰りかけたその時・・・


040913-10


来た~!!!


040913-11


しかし残念!
全体が入らなかった~!!!

ジャンボ機の迫力はかなりのもののようで
画像を検索するとビックリするような写真も出てきましたよ。

飛行機好きで写真好きな人にはたまらない場所だろうなぁ~。

さてと、楽しかったし、満足じゃ~♪と船に戻ることに。
出航の時間までに戻らないと置いていかれちゃうからね~。


帰りもまたキョロキョロとバスを探し
フィリップスバーグの街まで戻り、水上タクシーでクルーズ船へ。


船に戻る頃にはお腹、ぺこぺこ~。


040913-12


リドレストランに行ってみるとお寿司やタイ風ビーフサラダ
ビーフンのようなものがあったのでいただきました。

正直、お寿司はちょっとイマイチ・・・
ですが、やっぱり日本人。
お醤油をつけていただけるものって、なぜか、ほっとしてしまう~。

もう少し食べたかったけれど
今日はこれくらいで勘弁しておきました。

なぜなら、この日のディナーはちょっと特別~♪

続きはまた後ほど~!!!




狙われるChicago

040913-13

ワル猫が~!!!

Chicago,逃げて~!!!



anemoneさん、本当よね~。クレオール料理とかも美味しいらしいの。失敗!そして今日のランチは煮豚のベーグルサンド!
ほんなあほなさん、おフランス料理食べたかった!この島はさらにイギリス、スペインも入って
取り合っていたみたいですよ。どうも白鳥=ほんなさん、になってしまっているようです。
まかないさん、この船は特にホウレンソウのせ、イタリアン(?)生ハムのせとかいろいろあったよ。
豚はPablixでロースト用のを買って糸で巻いたよ~。
まりまおさん、では私はかなり料理上手に???笑 天気は本当にラッキーでした!
alpenkatzeさん、卵ばっかり食べてるね。笑 平地に暮らす私にはこれくらいの高台でも山登り気分でしたよ。
noriさん、セント・ルイス砦、期待してなかったのだけど、行ってよかったよ!っむ?卵好きがここにも?笑
ヒトミンチョさん、そうです、たまにはね、景色の写真も!笑 7泊8日だったのでのんびりできましたよ。
Kotoraさん、5分だと本当にとろとろ~です。好みで調整してね。ニースもこんな感じですか?私の憧れの地!
Gaviちゃん、そうだね!船の駅。いろんな国のいろんな文化が混ざって面白いよね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

こりゃ凄い!
まぁ、落ちてくる事は無いでしょうから、
スリル満点なビーチと言う事でしょうね。
しかしウルサいでしょうなぁ〜。
世界一賑やかなビーチかもww

No title

時間配分が下手なせいで、このところゆっくりPCの時間が取れなくって、
ずぅ~っと読み逃げしてたんだけども・・・
楽しい旅行記、食い入るように見てます。
そして、悩んでます。
このブログね、お気に入りの「猫」のファイルに登録してるんだけど、
「食いしん坊」のファイルに移動かしら~?

No title

飛行機、近っ\(◎o◎)/!
これは、写真撮りたくなるのわかる~。

こういうのってさ、思わず頭上を通ると
ぶつからないってわかってるのに
頭低くしたりしちゃわな~い?(笑)

「今日はこれくらいで勘弁しておきました。」って
だんだん大食いみたいな言い方になってきた(笑)

No title

うわーこの距離で飛行機が見れるんなら、
飛行機オタが大騒ぎ~って思ったら、
やっぱり、みんな撮ってるのねw
実兄に教えてあげなくちゃ!
(彼は、飛行機写真大好きでw伊丹空港で、真下から撮れるスポットにデカイカメラ担いで撮影に行ってますw)

「今日はこれくらいで勘弁しておきました。」ってww
後、数時間でディナーなのに、多いってww

No title

危険ってそう言う事だったのね!
確かにめっちゃ危険!!
でも飛行機マニアや写真好きな人にはたまらんね。
いや、この光景を目にしたらみんな撮りたくなっちゃうよね。

今日はこれくらいで勘弁しておきましたってw
でも毎日美味しいものが続くから程々にコントロールしないとヤバいもんねw

No title

こんなにギリギリを通るの!
迫力満点でドキドキするわね〜
ああ、でもSimba君に狙われてるChicago君にもドキドキ(笑)
Simba君、悪いお顔してる〜
sariさん達を勘弁してやると制限させたディナーとは?!

No title

すごい、ここまでスレスレを通るとは!!
福岡空港も、道路の上のわりとスレスレを通るんで、
けっこう写真撮りに来る人がいたりするんだけど、
さすがにここまではないわ(汗)。
乗客もこれは中から見てびっくりになりそう。
あらっ、ご飯のお供のドリンクはコーラかしら??
ビールじゃないの(笑)??

No title

ぎゃあ~!ヒコーキが来てる~~~!!
それもこんな近く。
京浜島よりスゴイしきれいし~(笑)
いつか遊びに行ったら絶対ココ行きたい^^

うんうん、続きってかずっとうまうまが続くのよね(笑)
なんとこの不精姉さんが、sariさんとaneさんのツイに触発されて、さっき煮豚を仕込んだところよ~♪ぐふふ♪
sariさんとこもみんなちゃんと相変わらずで嬉しい!!ゞ(≧ε≦o)

おお~

私もこの前飛行機の写真撮ったけど
動いてるし難しいですよね
でもお天気もいいしきれいです
きっとおちり狙ってる人もいましたね!

あ~ディナーが楽しみ・・・って
私食べられないけどね!

No title

プリンセス・ジュリアナ空港ってなんかすごい名前…。
すごい迫力。
うっるさいんでしょうねえ…。
でも私、飛行機結構好きなので。
良いかも~。
ここもチェックですね。
水の色もきれいねえ~うっとり。
シンバくん…藍と行動が似ているわ。ほんと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

