スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船の中でNY高級フレンチを食すDay5

各方面よりご指摘ありましたが・・・
アレくらいで勘弁してやったランチの理由は・・・


それは・・・
特別ディナーを予約したから~!!!

先日お話したようにマンハッタン・ダイニングやリド・レストランでいただく食事は
すべて、クルーズの旅行代金に含まれているのですが
追加料金が必要になる特別レストランもいくつかあります。

ただどのレストランも人気があるのですぐに予約がいっぱいに・・・

この日、ちょっと早い時間になってしまいましたが
私たちはこのレストランの予約をとることができました。


041013-1


Le Cirque(ル・サーク)

ここはあのブルガリの食器を使っているピナクル・グリルなのですが
今夜だけニューヨークにある高級フレンチレストランに変身するそう。
(ラスベガスにもお店があるようですね)


041013-2


お皿もレストランで使われているものと同じ、かわいいおサルさん♪


041013-3


レストランの雰囲気はこんな感じ。


041013-4


シャンパンを飲みながら、何をいただくか考え中~!!!


041013-5


アミューズはフォアグラのムース


041013-6


前菜はロブスターサラダをいただきます。


041013-7


スープはお料理ショーで味見したバターナッツ・スクワッシュのスープ。

みんな美味しい~!!!

さて、私のメインは・・・


041013-8


シャトーブリアン!!!
フィレの中で中央部のもっとも太いところ。1頭からおよそ800gほど取れるそうです。


041013-9


ミディアムレアーでいただきました♪

うまうまうま~~~!!!


041013-10


食後のお口直しに・・・


041013-11


チョコレートスフレも食べたよ♪


041013-12


あつあつにアイス乗せるとうまうま~~~!


041013-13


部屋に戻るとこんなものが・・・


041013-14


さすが高級レストラン。
細かな気配りね~。でも、もう食べられません!!!



そういえば・・・

Jerry(ジェリー)が乗ってバキってなった爪とぎ


041013-15


こんな風になりましたよ・・・

補修しなくちゃ・・・

ん?私が今、座ってるイス?
バキって・・・気のせいよね~???汗



いつもだったらこのピナクル・グリルは$25の追加料金でお食事できるのですが
この『Le Cirque』の日は料金$39になります。
でもNYのお店で同じようなものを食べたらいったい、いくらになるのか・・・???
私たちはワインとセットになっているコース+$20で食事しましたよ。

やらいちょうさん、飛行機が離陸するときもまた、スリル満点らしいですよ~!
りんさん、いつもありがとね!あはは、食いしん坊ファイルに強制送還か???笑
ぬこさん、ちょっとしゃがんでみちゃったりなんかしてね。笑
ほんなあほなさん、飛行機好きなお兄様ならこのビーチ、ご存知かも?
ANKOさん、週末はジャンボが入ってくるから、もっとにぎわってるらしいよ~!
moguさん、でしょ~?今か今かと飛び掛るタイミングを狙ってるの。笑
alpenkatzeさん、うひひ、ちょっとビーチで飲みすぎたので、酔い覚まし~。笑
まったり姉さん、いつかここで写真教室やっちゃう?煮豚、美味しくできたかな~?
ヒトミンチョさん、そうなんです!ちょっとタイミング逃すと全体が入らなかったり…楽しんでもらえましたか?
kotoraさん、私も空港の名前聞いて若かりし頃を思い出した。笑 飛行機眺めながらビール、いいですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

これはもう羨ましすぎる♡
いいなぁ〜
お得だわ〜
あーん、お腹すいた〜!!!!ヽ(;▽;)ノ

No title

これは勘弁してやらなきゃいけないわ(笑)
どれも繊細そうで美味しそう〜〜〜
食後にもチョコレートだなんて、寝る直前まで素敵〜

この爪研ぎ、皆に人気だものね。
私の所も色んな物がバキバキ鳴ってるよ☆

No title

うわあ!すごいのにゃあ!
ゴージャスぅ!v-218
これはランチはあれでカンベンしてやるわけなのにゃあ!
アメリカってフォアグラは食べられなくなったんじゃなっかたのにゃあ?

今日は象さんだったんですね!
お目々も毎回作ってるのかなぁ?
すごいのにゃあ!@@!

JERRYちゃんゃっぱおっきいにゃんこちゃんにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

嘘だね!^^v
「細かな気配りね~。でも、もう食べられません!!!」
ひとっシャワー浴びたら、ぜーーったい、このチョコに手が伸びたはず!
だって、sariさんだもん~♪
しかし、エレガントで美味しそうで、ゴージャスだわ~
今日も、羨ましがらせの、食べブログ記事をありがとう~

椅子??早めに補修したほうがwww

No title

すごいー。高級レストランだ(笑)。
そら昼食セーブするわ。
Gさんがスーツを着ておられるのがちらりと見えますが。初めて見たー。

このタオル作りのレパートリーは何種類くらいあるんだろうね(笑)。

バきっていくもんなのね。。。

↓ そういえば出川が吹っ飛ばされてたのを見た気がします。
ここまで近いと迫力ですね。

No title

ちょっとご訪問できない間に旅行記が進んでる~(°°;)"((;°°)
一気に読ませていただいちゃいました!(ゲフ~・笑)
ちゃんと予定立てて行かないと目移りしちゃって大変そう(>_<)
本来旅行はリフレッシュするものだけど、私だったら
「あれもしたい、ここも行きたい!」って欲張りすぎて
普段より疲れてしまいそう(^^;
sariさんはそんなことなく、ゆったりと旅行を満喫されてますよね~
今回の食事もほんと美味しそうで…セレブ感たっぷり!
食後の演出もステキだけど、さすがに寝る前にチョコレートは…虫歯になっちゃうよね~(笑)

No title

敷居が高くてちょっと緊張しちゃうけど、
背伸びしてでも行きたい~(*´ω`*)素敵
お食事の時に来てたsariさんのドレスも気になる~
こんなお食事が待ってるんだったら、勘弁してやるになるよねwww
お食事の後のサービスまで素敵すぐる~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Jerryちゃん…バキッって折れちゃったのね。
でも、それはJerryちゃんのせいじゃないわよ。
爪とぎに根性がなかっただけだからねっゲフンゲフン

これって船の中のレストランなんだよね⁈と目を疑いたくなるような素敵なディナー〜〜♡
うまうま食材は最初から載せてあるのかしら?とか訳のわからない疑問が頭をよぎりました(笑)
私だったら緊張しちゃってカチコチだろうけどwwでもでもいつかは体験してみたいな〜、船の高級レストラン!!
↓飛行機がスレスレで飛んで来るビーチ、テレビで見たことあります♪
面白そう〜〜\(^o^)/

No title

やばいやばいsariさん
でも私なら最後までいきましたね~
だからこうなるのか・・・
でも食べてる時ってほんとに幸せですよね

Jerryちゃんもっと砥いでいいよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお~!
フォアグラにロブスター。
そしてバターナットスクワッシュこっちにもあります~!!
美味しいですよね。
お皿かわいい~。どこのやろ?(きっと買えないくらい高いに違いない
そうそう、その毎回のタオルが…。すごい!
最初のサソリは私的にちょっと…だったけど。

今日発送しました~!

No title

いかんいかん。ちょっと胃が痛いから今美味しそうなもの見るのはキケーン。
シャトーブリアンってなんなのよ~!美味しそうすぎるー!
最近体重増えすぎて体が重い私。
私がこの爪とぎに乗ってもバキっと必ずいくわ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。