スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato④

大航海時代


041713-5


遠く彼方の国々から、船に乗りこみ
波に揺られ、海を越えてこの島へ・・・

そんな猫たちはどれくらいいたのだろう?


041713-1


船に積まれた食料や荷物を荒らすネズミ退治に船に乗せられ
船員たちと共に世界を旅した猫たち。


041713-2


そんな猫たちの子孫がこの島に住んでいるのかもしれない。


041713-3


海沿いにも猫


041713-4


街にも猫


041713-6


自由気ままに・・・


041713-7


のんびり暮らす。


041713-8


あちらこちらに御食事処


041713-9


お腹がいっぱいになったらお昼寝。


041713-10


暑い中、街を警備のおまわりさん

やぁやぁ、お勤め、ご苦労さん


041713-11


転がる猫に
おまわりさんも苦笑い


画面の上にマウスを乗せてみてね♪



特別じゃなく、当たり前だった

猫がいる街

猫の住む島



またいつか、島の猫さんたちに会いに行きたいなぁ~。

前記事のワタシの特殊任務にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、ファイナリストは個性豊か(笑)だったよ~。Simbaももうちょっと練習が必要ね!
anemoneさん、この船もラインダンス教室とかもあったけど、やっぱりC船の盛り上がりが一番!馬はいつか!
たすくママさん、本当、貴重な経験でした~!疑似体験で太らなかった?笑 
まりまおさん、相手がやっぱりプロだから、うまくリードしてくれましたよ!衣装ね!
sallyさん、動画ね、船会社のヒトが後で添付で送ってくれて…便利な時代になったなぁって思ったよ!
alpenkatzeさん、うひひ、綺麗な照明の効果ですね!体重は・・・聞かないでっ!
noriさん、久しぶりのステージがまさか船の上とは!って感じでしたョ。ハロウィーンの衣装はあるんだけどね。
ぷく姐さん、あはは、楽しかったから笑ってたかも~?エッグベネディクト、半熟好きにはたまらんのだ。
ヒトミンチョさん、ありがと~!さすがに踊る前のゴハンは少なめにしておきました。
tukikumoさん、本当にいい体験でした~。ウチも寝技が多い~。煮豚、煮豚、煮豚・・・
まゆげ恋二郎さん、船旅、楽しいですよ!もじゃもじゃダンサー、相変わらずワルですよ~。
Gaviちゃん、背中の毛と尻尾のことは内緒だって~!!!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

ほんとうにステキな町だね~♪

日本にも確かこういう場所ある!
けど、どこだっけ?

そうか~。
船に乗って、たまたま辿りついた子もいるよね。
どんな航海だったんだろう~。
想像するとなんだか可愛い。

そうそう!猫ちんていうのはさ、何気ないしぐさで
人の心を軽くしてくれるんだよね。
たくさんの人たちにそれを知ってもらいたいな。

No title

当たり前のように猫達が居て
人々ものんびりゆったり過ごしてて
こんな所で人生の最後を迎えたいものだわ。

出来ればお巡りさんも、
仕事が無い方がいいね。
(治安がいいとって事です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

島というのは、日本でもそうだけど、
猫にとっては本当に住みやすい場所なんでしょうね。
ここの猫たちものんびり、猫らしく生活してていいなあ。
おまわりさんの前でもこんなにのんびりできるのは猫くらいかしら(笑)。
遠い異国なのに、見た目も日本の猫と同じ様な子がたくさん♪

No title

みんなほんとに幸せそう
国や気候がかわっても
にゃんこは同じね~
やっぱりかわいい!

No title

人も猫も時間がゆっくり流れてるね〜
島の歴史と同じ位、猫達の歴史も古そう。
島と人と一緒に歴史を刻んでるのよね。
人間が近くにいても、ゴロゴロしたり、ご飯を食べたり出来るのは
平和な証拠。
ずっとずっと続いて欲しいね〜

No title

どの猫さんも幸せそうで、ここで満足して暮らしているよってお顔に見えるの。
そう、ここでの時間ってのが良い感じに流れてるんだろうな~って。
お腹いっぱいになったら、お昼寝・・・今もっとも私がやりたいことだわ(笑)

No title

ドウモです。
のどかな島とのどかなネコ、理想の世界ですね。
ボクもこんなところでウチのヤツらとのんびりダラダラと暮らしたいなぁ!
海に囲まれた島のネコは船の食料を守るための警備員の子孫だったんですね。
今は現役を離れて、警備のおまわりさんをアゴで使ってるんですね。
カッコイイ!さすが!
ではまたー

No title

大航海時代。
猫さんは人間に寄り添い
お互いを必要としながら世界を旅したんでしょうね。
犬よりももっと濃い付き合いをしていたような気がしますね。

No title

なんだかとっても素敵な島だよね^^
お話してもらってアタシもほっこりりんなんだかうれしくなってきちゃったよ^^
この子たちがいちまでもいちまでも島で幸せに暮らせますように♪
素敵なお話ありがとお!

No title

岩合さんの「世界猫歩き」みたい!
やっぱり気候が温暖な地域は人も猫ものんびり〜って感じ。
付かず離れずいい距離感で暮らしてますね。
宝くじに当たったら世界猫歩きがしてみたいぞ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。