スポンサーサイト


伊香保温泉、日本の名湯

まさか?と思われるかもしれませんが・・・


042313-1
なにごと???


昨年、夏の里帰り日記を今更、再開しちゃいますョ~!!!


遠い記憶をさかのぼり・・・

そうそう、伊香保・榛名の旅行記の続きだわ・・・


伊香保温泉の名物といったらこの石段です。


042313-2


天気はあいにくの曇り空。

雨が降らなければいいな・・・


042313-3


365段の石段を登ると・・・


042313-4


伊香保神社があります。


042313-5


そこからさらに、奥へ進んでいくと源泉が湧き出す様子も見ることができたり
共同浴場の伊香保露天風呂もあります。


042313-7


あまり遠くまで歩くのはなぁ~って方には
石段街の入り口に石段の湯がありますよ~。


042313-6


てくてく歩いていると・・・
こんなお店がありました。

大弓と射的、どちらも初めての経験でした。

結構楽しかったです~!


042313-8


どんより空だったのに・・・


042313-9


きれいな夕焼け空に~!!!


042313-10


シャボン玉、とんだ

屋根まで、とんだ・・・♪


042313-11


夏休み前の平日、お天気も悪かったせいもあり
あまり人がいなく、寂れた感じもしましたが・・・

古い温泉街、それはそれでよい感じでした。


042313-12
まぁ、去年の旅行記でもいいけど、どこまで記憶があるか・・・



素敵な思い出をいろいろと思い出しつつ、
忘れたくないアレコレを記事に残したいと思ってます~。

週末、はしゃぎすぎたせいか・・・?風邪をひいちゃいました。
もう無理できない年なのねぇ~。(自業自得)

コメント欄はしばらく閉めておきます。
って・・・開いてましたね!汗
いつも遊びに来て下さってありがとう~!読み逃げしてくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

まかないさんも先日、
里帰りのネタを更新されていましたね。
想い出が熟成されているから
このくらいのタイミングの方が深いレポートになるかも?
石段、神社、古い商店。
これが揃うと最高の温泉街になりますね。

No title

昼帰りww元気やん♪

伊香保温泉には、何度か行った事があるけど、
伊香保神社は初めてみました!
雰囲気がありますね~
そうそう、昔の温泉街には、射的やスマートボールがあって、
結構、好きだったな♪

記憶に挑戦の昨年夏の旅行記、楽しみにしています~
ビバ!ジュクセーww

No title

風情のある、いいところだね~。
行ったこと無いわ。。。。
日本に住んでいながら
行ったこと無い場所多数(笑)

せっかくブログやってるしさ
写真撮って、一人で思い出を振り返るより
こうして記事に残したいよね☆

私も行ったこと無い場所のこと知りたいし~。
sariさんのペースで色々教えてね♪

No title

私も書いてない里帰りねたがたくさんあります。
今ものすごい平地に住んでるので(お互いですが)、
こういうたくさんの階段は見るのも怖い(笑)。
でもとても風情のある所ですね。

No title

「伊香保」
大昔に一度行った事があって
どこだったか忘れたけど
長毛のチンチラだったかと
シャムの子が居て・・・
その二匹と遊んだ事しか覚えてません。
ん~~~いいんだろーか?
旅の思い出が、猫二匹で・・・・・

No title

伊香保温泉、実は知らなかった。。^^;
日本の風景って湿気のせいか、しっとりとした情感があって素敵です♪

風邪、お大事になさってくださいね!

↓Mishaちゃんの勝ち誇った姿、微笑ましいわ〜^^
うちの猫ズも、場所の取り合いして勝った方は、ほんと得意そうなポーズするから可笑しくって。i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~

夏ってかんじがしますね
Jerryちゃんの冷めたお顔がなんともいえません
次回も楽しみに待ってますね!

No title

熟成した記録なのねw 醸すぞ~w
写真見て、改めて思い出す事ってあるよね。
射的って懐かしい~地元のお祭りの時以来かも。

No title

楽しかった想い出は残さなくちゃね!
時差なんて気にしない(笑)

緑が美しいな〜
ほおずきに風鈴、シャボン玉.....
すごく素敵だわ。

そちらは週末冷え込まなかった?
風邪お大事にね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

