スポンサーサイト


榛名神社でパワーをもらう

2012年夏の伊香保、榛名旅行記の続きです。


042413-1
旅行記にしてはめずらしく・・・うまうま写真が無いのね。


そうなのよ、Jerry(ジェリー)

私もビックリ!!!

でも伊香保・榛名方面へ出かけたら
食べなくてはならない、アレはもちろんいただきました。


042413-2


水沢うどん~!!!

つるつるで美味しいのよ~!!!
まいたけの天ぷらも美味しかった。


さてさて、この日私たちが向かったのは・・・


042413-3


榛名神社です。


042413-4


パワースポットとしても有名だとか・・・


042413-5


確かに岩や木に囲まれた参道を歩いていると
すがすがしい気持ちになってきます。


042413-6


結構急な斜面を歩かなくてはならないので
足腰が丈夫じゃないとツライかな???


042413-7


日本の建築物の細かさ、美しさには本当に感心させられます。


042413-8


岩からもなんだかパワーが出てるような感じがしましたョ~。


042413-9


私たちが行ったのは午前中だったのですが
それでも夏はちょっと暑いかなぁ~。

GWのお出かけにはちょうど良いくらいかもしれないですね。


042413-10
近くても行ったこと無い場所って結構あるのよね~。


そうなのです。私の実家からそんなに遠くないのに・・・
伊香保温泉も榛名神社も初めていった場所でした。
(伊香保のグリーン牧場や榛名湖には行ったことがあったのだけど・・・)

実家から遠く離れた場所で生活するようになってから
毎年の里帰りで近所のアレコレを再発見してるような感じです。


オマケ

水沢うどんも美味しいけれど・・・


042413-11


はなまるうどんも安くて美味しいのね~!(初体験!)

南の国にもあったらいいのに・・・


042413-12

銀だこも久しぶりに食べたよ♪



風邪、まだスッキリしてませんが、悪化してないのが救いです。
しかし自業自得なので・・・反省・・・

伊香保温泉の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます!
やらいちょうさん、熟成して発酵しちゃっているかもしれないですね・・・
ほんなあほなさん、元気に無理しすぎた、と・・・伊香保神社までたどり着くには結構歩いたよ!
ぬこさん、優しい言葉、ありがと~!国内旅行、私も海外で暮らすようになってから里帰りでするようになった!
まかないさん、うんうん、わかる~!この榛名神社も急な坂とか結構怖かったです。
元気猫さん、あはは、伊香保の思い出が2匹の猫!でもなんか素敵かも?
tsukikumoさん、小さな温泉街です。まだ梅雨明け前だったから余計かな?
鍵コメさん、本当に・・・マヌケなのです・・・
ヒトミンチョさん、もう直ぐそちらに行きますよ~!
ドンタコス下僕さん、うんうん写真を見ながら、アレコレ思い出してるよ~!
moguさん、時差、1年以上にならないようがんばるわ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

榛名神社、行ったことないけどステキそうにゃあ!
にゃんこ岩とびコーナーもあったぁ?
パワースポット、何をお願いしてきたのかなあ?
ー ̄)"b"チッチッチッ 最近はねー、丸亀製麺もなかなかなのにゃ!

No title

うわー\(◎o◎)/!
確かにパワースポットっぽいね~。
写真見てるだけで
なんか、ビビビと感じたよ。

水沢うどんって有名なんだ。
初めて聞いた~。(基本私は無知。そこんとこよろしくw)

はなまるうどんもね、知ってるんだけど
言ったことないんだ。
海外暮らしのsariさんより、日本を知らないかも(笑)

おお~

水沢うどんおいしかったですよ~
うどんっておいしいですよね
もうすぐですか?ドキドキ

No title

趣のある神社!
古そうな建築物が緑とすごく素敵だわ。
そしてウドンがツヤッツヤ〜
ムッチリ美味しそう!

No title

水沢うどんって有名なのですね。美味しそうだわ~。
神社をめぐってうどん食べてって、なんかパワースポット巡りいいなあ。
夏でもこういうとこだと涼しそうで良いな~って。
はなまるなら食べたことある。もちろん銀だこも。
どちらも庶民の味方だわ。
けど最近ちょっと銀だこが高い。

No title

下僕は冷やしうどん大好きだから、水沢うどんに(;゚∀゚)=3ハァハァ
花まるうどんは、リーズナブルで美味しいよね。
一時期、下僕2が讃岐うどん作りにハマって、自宅でよく食べてたよ。
案外簡単に出来るみたい(作らないけど偉そうに言うw)
sariさんもaneさんみたいにたこ焼き器を買っちゃうとか?
自宅たこパも楽しいぞ~

No title

パワースポット!
写真からでも空気がスッキリ気がする~
確かに近くても行かないところって多いよね。
千葉県だとマザー牧場とか・・・
Jerryちゃん、今回もうまうま満載かと。。。
うどんもたこ焼きもおいしそうよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

