スポンサーサイト


ばびゅーんと鹿児島で白熊

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


京都駅を出発し、新大阪にて乗り換え。
2011年に続き、2012年の夏も九州新幹線『さくら』に乗車です。


042613-1


途中、柿の葉寿司と黒ラベルでひとり乾杯しながら向かったのは・・・


042613-2


終点、鹿児島中央駅~!!!


そこでお会いするのはもちろんヒトミンチョさん!!!
1年ぶりの再会です!!!

さらに今年はそこにまきちゃん、はじめましてのちげちゃんも合流です!!!


暑い夏の日、鹿児島に着いたらまずは『白熊』でしょ~!
ってことで、天文館の『むじゃき』へ行ってみると・・・


042613-3


考えることはみんな同じなのねぇ・・・

この大きなビル全体に入りきれない人が店の外にあふれていましたョ。

ちょうど『海の日』の連休と近くのお祭りが重なった日で激混みだったようです。
2011年に食べたむじゃきの白熊


時間もあまりないし、どうしようかと相談・・・
(というより、よく分からないので鹿児島県民におまかせ~!)


042613-4


ちげちゃんの提案でこちらの白熊を食べることに変更~!!!

喫茶ママ

だけど、ママじゃなくてマスターが切り盛りしてたョ!


042613-5


あまり大きくないお店でしたが、やはりここも満席~!
外で待つこと数十分。

やっと席に着くことが出来て、全員頼むは『白熊~!!!』


042613-6


フレッシュフルーツたっぷりで美味しい~!!!


042613-7


しかし・・・あんなに暑かったのにねぇ・・・

汗をかいた状態で冷えた店内に入り
白熊を1個完食する頃にはみんな鳥肌ブルブルになってました・・・笑



さて、最近大きくなったと話題の我が家の白熊Misha(ミーシャ)ちゃん♪


042713-8
しろくまじゃないよー。しつれいだよー!


結構マメにブラッシングしてるつもりなのですが
後ろ足の付け根?に大きな毛玉を作ってました・・・


042713-9


大騒ぎではさみでチョキチョキ!

今年は初のサマーカットか???



九州新幹線さくら、座席も広々で大変快適なんですよ~。
喫茶ママの白熊はちょっと高級って感じでしょ。美味しかったです。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
夏、お祭り・・・日本っていいですよね~。

死んだ魚の目はきっとむちこちゃんだけにしか見せない、むちおさんの姿なのでしょうね。笑
きっと、みんなの大切な子達と一緒に、私たちのこと見守ってくれてますよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

さかのぼったねーwww
今、冷たい雨の中帰ってきてガタガタ震えているので、白熊が羨ましくないぞ。
ついてる、ワタクシ!!笑

No title

鹿児島で白熊!いつかは行きたい~!!
きっとたくさんのお店があるんでしょうね。
大勢でたべるとこれまた格別でしょう^^

後ろ足の付け根(ニッカポッカのところですよね?)は
超キケン地帯です(笑)
カーロの気づくとできちゃってますよ(^^;)

No title

sariさん
ホント、パワフルに動きますね♪
白熊ってアイスでしか知らないなぁ~
これが本物?だったんだ!(^o^)/

Mishaちゃん、毛玉カットされてますねぇ!!!
うちは切らしてもくれないかも・・・

No title

うわあ!@@!伊香保で京都でびっくりしてたらいけなかったのにゃあ!
今度は鹿児島で白熊にゃあ!
も、もしやみんにゃで白熊食べに行ったにゃあ?
スイカがなんかなつかしいにゃあ!
Mishaちゃんも白熊さんサイズなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

No title

そうでしたね~果物もとってもおいしい白熊でした
とっても懐かしいけどまだ1年もたっていないんですね
楽しかったですよね~

No title

うわお!(岡田風に)
なんとまぁ懐かしい!
マスターの愛想は難アリだけどしろくまはやっぱり「ママ」のがいいよねー
そろそろ白くまの季節だし
また食べに行かなくちゃ(*^m^)
sariさんもぜひにー♪

No title

カップで売ってるのよりも断然ゴージャスだ!
暑い時は最高よね〜
Mishaちゃんの毛玉は内側?
切らせてくれると良いけど、フェルトみたいになってるんだよね.....

↓むちおさんとも逢えたんだね〜
クリクリお目目で可愛いな。

No title

sariさんが寒くなったって言うから
美味しそう~と思いつつ
私もブルブルしてきちゃった(笑)

サマーカット???
やっちゃうの~~???
これには、ドキドキしてきた(笑)

No title

これが本物の白熊なんですね(笑)。
おいしそうね。
やっぱこおりは、最後の頃には鳥肌に変わるよね(笑)。

ミーちゃん、サマーカットにするの?
どうなっちゃうんだろ。
というか、最近もこもこすぎて実際の大きさが分からなくなってたので、これで分かるのかな。

No title

鹿児島といえばシロクマですよね。いつもセブンイレブンのシロクマアイスで我慢してますが(笑)
ミーシャちゃんフッサフサで可愛いけれど、南の国ではちょっと暑そうですね =^_^=

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

