スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天文館で初めての猫カフェ、そら猫

またまたちょっと間が開いてしまいましたが・・・2012年夏の日本里帰り旅行記です。
それまでのこと → 2012西日本旅行記



白熊ですっかり涼しくなった私たち4人
ヒトミンチョさん まきちゃん ちげちゃん

次に向かったのはこちら!!!


042713-1


猫と人のいやし処 そら猫さんです~!

天文館に行くというお話しを鹿児島在住のオッドアイさんにしたら、そら猫さんを教えていただきました。
ちげちゃんも良くご存知の場所で、もちろん全員猫好き~!行くしかないでしょ~!


042713-2


かわいい猫スタッフさんたちがたくさんいました。
彼らはみんな保護されてた野良猫さんたちだそう。


042713-3


また、そら猫さんの卒業生のなかにはセラピーキャットとして
福祉施設で活躍している子もいるそうです。 
読売新聞の記事


042713-4


里親募集中の子もいました。
素敵なお家が見つかってるといいな。

そら猫さんでは猫さんの譲渡会も開催しているそうです。


042713-5


猫たちの負担にならないよう、猫ルームに入れるのは6人まで
感染症や猫さんの健康を考えて猫じゃらしなどのおもちゃやおやつの持込は禁止です。
写真はOKですがフラッシュは使わないでね、
ナデナデは大好きだけど抱っこは好きじゃないの…
など猫さんのことを考えた約束がいくつかありました。

猫ルームも清潔でスッキリ~!
そしてこんなかわいいアイディアも♪


042713-6


そして何より、肉球&猫の裏側(?)ファンにはたまらない~!!!


042713-7


肉球ロード!!!


042713-8


たくさんのかわいい猫さんたちと触れ合えて
里帰り中、猫成分が不足していた私には大満足なのでありました。


IMG_2196.jpg



鹿児島方面のお住まいの方、機会があったらぜひ~。
そら猫さんでは毎月第1日曜日 12:00~18:00にミニ譲渡会を開催しているそうですよ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
私もかぶとの折り方、なんとなくしか覚えていませんでしたよ・・・Google先生、ありがとう。
来年は耳穴でもつけてもうチョット大きめで折ってみようかな???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

そうそう、この読売の記事見た見た!!
ちげちゃんにここの子でーすっておしえてもらったの^ ^
この肉球ロード?ウォーク?はスバラスィ〜!
いいわぁ。裏側♡

No title

ネコカフェは未経験〜
あ〜ん、可愛いスタッフちゃんがいっぱい〜(*´д`)
ネコの為にルールが厳しくしっかりしてるのはネコ好きに
とっても安心かも。
フフッと可愛いアイディアだけでなく、肉球サービス!

No title

保護猫さんで猫カフェをするとはいいアイディア!
全国にこんなカフェが増えればいいなぁ〜。
みんにゃいい顔をしてますね。
肉球ロードww
こりゃ猫好きには堪りませんww

No title

猫カフェってなんだかちょびっと苦手だったけど・・・
こういう里親さん探しもしてくれちゃうとこならいいよねー!^^^b
お金儲けじゃなくて、にゃんこのこともちゃあんと考えてくれとる感じが伝わってきてステキなのにゃあ!
素敵なところに行きましたねー^^

カブトのみんなかっわいいのにゃあ!
カブト折れるかなあ?(* ̄m ̄)ウフッ

No title

人股おねえにお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

No title

おおおおおおお!
見上げれば肉球!!
これは、萌えるね。
前見て歩けない・・・=ぶつかる(笑)

ほんと、たくさんの子に家族が見つかっていますように~。

No title

sariさん、風邪全快されてなによりです♪
私も2週続けての飲み会で気分悪くなっちゃって
疲れを実感(>_<)
ちゃんと自分の歳を自覚して無理ない生活しないとって
反省しております(^^;

いや~肉球ロード、たまりませんね~~
ちゃんと猫のことを考えてくれている様子が伝わってきます。
私も猫カフェってちょっと抵抗があって今までいったことが
なかったんですけど
こちらのようにキチンとされてるところだったら行ってみたいな~
よその猫さんは別腹だし(笑)

そうそう、前記事の喫茶ママ、TV番組で高嶋政宏さんが
白熊のおいしいお店って絶賛してましたよ♪

No title

ちげさんのブログで見て、お店の名前だけは知ってます(*´ω`*)
いい表現じゃないかもしれないけど、営利目的の猫カフェとは
一味違う素敵な空間ですね。
肉球ロード(*´Д`)ハァハァ ずっと上を見てて首をやりそうかも。
いつか地元に戻って持ち家になったら、絶対これを作るぞ~w

No title

おお~懐かしいです
この前も譲渡会の案内がされていました
みんな優しい里親様が見つかるといいんですね~

それにしてもsariさんよく覚えてますね~

No title

猫カフェって行ったことないのよね。
でも至福の時だとは聞いたことある~
ちっちゃい仔猫ちゃんかわいいーーー
譲渡会に参加する猫ちゃん達にずっとの素敵な家族が見つかりますように~

No title

肉球ロード(笑)
うわーーーー。ここは行ってみたいなあ。たまらんとこですね。
日本で猫カフェ的なものに行ったことあるのは写真教室のときだけ。
あとは台湾だったからなあ。
こういう保護猫さんが幸せを見つけることのできるカフェって良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。