スポンサーサイト


鹿児島・枕崎でうまうま三昧

2012年日本里帰り旅行記の続きです~!

そら猫さんで猫にまみれてすっかり楽しく過ごしていたら・・・
きゃ~!時間が~!!!

明日もちげちゃん、時間がある!ってことだったので
ではまた明日~と約束をして、今日はサヨナラ!

私とまきちゃんはヒトミンチョ号に乗り込み
鹿児島市を出発です~!!!

お茶畑を眺めながら、ヒトミンチョさんの家に向かいました。
ヒトミンチョ家の様子はまた後で!

この日の夜ご飯は枕崎というかつおが有名な街へ。

実は2011年にも枕崎で美味しいものをいただいたのですが
この時に定休日でいけなかったお店に連れて行ってもらいました。


魚処なにわ

鹿児島県枕崎市千代田町7-1
TEL 0993-72-0481


042813-1


ちょっと衝撃的な、かつおの珍味の呼び名・・・

大きな声で言うのは・・・勇気がいるわね・・・


042813-2


鹿児島といったら豚でしょう~!


042813-3


もちろんかつおも~!!!


042813-4


牡蠣も食べたのね~。


042813-5


これ、すごく美味しかった覚えが~!!!


042813-6


多分他にもお刺身や天ぷらを食べたような気がします・・・


と、答えあわせ(?)にヒトミンチョさんのブログへ~。

やっぱり・・・もっともっと、食べてました・・・笑


ヒトミンチョさんのお宅に着き、夜空を見上げたら・・・
ものすごい数の星にビックリ!!!

鹿児島の南の方、すぐ側に海がある場所にある街なので
星がきれいに見えるのでしょうね~。

私、天の川をはっきり観たのはこの時が初めてだったかもしれません。
感動しましたョ!!!


そして、大きく成長したあずきさんにもビックリ!

2011年にお邪魔したときは保護されて3週間
まだ生後2ヶ月のちびっこで里親募集をされていました。 2011年7月のあずきさん
けど、この時もうすでに姪っ子ちゃんが溺愛してたから、ヒトミンチョさんちの子に?って思っていたの。


042813-7


やさしいおにいちゃん、おねえちゃんがいる
ヒトミンチョさんの家の子になれて、あずきさん、よかったね~!


さて、これからしばらくはヒトミンチョさんの家にお世話になっちゃいます!



10ヶ月前を思い出しながら、一生懸命記事を書いてます~。笑
でもコレはコレでもう一度旅行気分を味わえて楽しいかも?
しかし美味しかったことは覚えているけれど・・・うーん。また食べたい~!
鹿児島のゴハン、本当に美味しいですよね~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
あの肉球はもう、メロメロになっちゃいますよね。
本当に営利目的でなく、猫の為になるような猫カフェ、素敵ですよね。

たすくママさん、復活した~?
ヒトミンチョさん、答えあわせに過去記事、チョコチョコお邪魔してます。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

ヒトミンチョさんちには、私もお邪魔したかったけど、
どうしても留守番にゃんこのお世話を頼める方が見つからなくて、
諦めたんですよねぇ。
かわりに?電話でお話しした事、思い出しました。
背後に楽しそうな声が一杯聞こえてて・・・
次回、絶対に参加するんだ!って思いました。

鹿児島は美味しい物もたくさん、
絶景もたくさん、
私、九州在住なのにまだ行った事がないの。
かつおの心臓の呼び名、知ってたけど口にはできないわ、乙女?だもの・・・

No title

うんw見に行ったら、もっともっと食べてた(笑)
で、美味しそう~♪
そうそう、カツオって言ったら、土佐・・ってくるけど、
水揚げ量も鹿児島の方が多いんですよね~
ふふ、珍味ww珍だから、その名前なのかしら??^^;

sariさん、味を反芻しながら、記事を書いてるんでしょうねw

No title

鹿児島は行った事が無いんですよね・・・。
あっそれって注文する時
大きな声では言えないわ!
(ちっちゃな声なら言えるんかいっ!!!)

↓ そりゃ~猫カフェがあれば行くよね♪
  道端で出会っても声掛けちゃうもん!
  

No title

こ・・・
これは・・・
コメントでは不正キーワードだね(笑)

星がたくさん見えるっていいなぁ~。
流れ星もきっとたくさん見れるんだろうね~。
いっぱいお願いごとしちゃう。(←貪欲w

No title

こうしてちゃんと調べて行けばもっと楽しめたんだな、鹿児島。
ぐっすん、私の旅行とは大違い。(笑)
天文館あたりも行ったのに
何も見て来なかったよ~

ふふ、だんだん近づいて来た。


No title

そんな名前が!
魚介類も豚も楽しめるって素敵〜
美味しそうだわ.....
これはいっぱい食べちゃうわ(笑)
あずきさん、お尻尾立てて可愛いな。
幸せになれて良かったね。

No title

おお~久しぶりに見ましたよ
そういえば食べましたね
もっといいとこ見つけないといけませんね
りんさんも次回はぜひ

うふふ・・・あの呼び名はね~
みんな知ってます!

あずきさんこうやってみると大きくなりましたね

No title

わ~鹿児島って美味しいものがいっぱいあるんだなあ~。
かつおの珍味…食べてみたいけど…注文しづらいすね。
海産物もお肉類も美味しいなんてなんて素敵な土地なのでしょう!
しかも猫カフェ…。
あれは通路だったのですね。テーブルではなく。
ああ…うちの部屋中に張り巡らせたい…そんなガラス張りの猫通路…。
猫カフェ気になるなあ。行ってみたい!
あずきさんかわいいですね~。実は時々こっそり読ませてもらってるんですが、小さかったんですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

