スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩の猫

鹿児島のヒトミンチョさんの家のご近所にある神社


042913-1


パワースポットとしてTVで紹介されてから
たくさんの観光客でにぎわっているとか・・・


042913-2


確かに、この海からはパワーを感じるかも???


042913-3


本当にきれいなところです。


042913-4


この街で、生まれたんだよね、みんとさん。


042913-5


姪っ子ちゃんからかわいがりをうけるちょこちゃん。笑


042913-6


新しいバンダニャが似合ってます。


042913-7


そらんくんもきっとヒトミンチョさんちにご縁があったのよね。

ミルクから育ててもらって
こんなに大きくなっちゃいました。


042913-8


あずきさんも、自分で家族を見つけたのかも???


042913-9


この日、みんなが接待してくれて
またいつか、みんなに会えるものだと信じて疑わなかったのだけれど・・・


042913-10


みんとさん、旅立ちは突然だね。

2月の終わりに入院して・・・
まだ、信じられないよ。


そして・・・


042913-11


みんとさんと兄弟だったリーフ君。
ご近所のみんとさんのお母さんのお家で、暮らしていました。


赤ちゃんの頃、野良猫に襲われて瀕死の状態から奇跡的に命をとりとめ
でも口を開けることも出来ず、おしっこも自分で出来ないような状態・・・

障害が残ってしまうので安楽死をすすめられるほどだったそうです。

それでも飼い主さんがゴハンを食べさせ、トイレの介護をし
2011年に初めて訪ねたときも偶然会えて
何度も危機を乗り越えながら2012年にもまた会えた!

4週間ほど前・・・旅立ってしまったそうです。
12歳近くまでがんばって生きたリーフくん、本当に立派です。


きっと今頃はみんとさんやお母さん猫さんと一緒に
美味しいものをたくさん食べて、走り回って、マーキングなんかもしちゃってるかも?


みんとさん、あまり悪いこと、教えちゃダメですよ~!!!笑



お別れは悲しくて寂しいけれど・・・きっと、またいつか・・・
そして、カタチは変わるけど、ずっと側にいるんですよね。

みんとさん、そっちにいるうちの子達やお友達の大切な子達みんな仲良くしてあげてね~!!!

りんさん、本当にお会いできなくて残念だったけど、お電話、楽しかったね~!うふ、乙女だもんね♪
ほんなあほなさん、どれもコレも美味しかったですよ~!ん?珍味のこどもとか???なんじゃ???笑
元気猫さん、やっぱり通なヒトはさらっと小声で頼むんでしょうか?
ぬこさん、え?コメントにいれようと挑戦してくれた?笑 星、本当にきれいだったよ。
まりまおさん、ありがたいことに地元の方に案内してもらえたからですよ~!もう少し~~!笑
moguさん、うんうん、海も山も!って感じで何をいただいても美味しいの。あずきさん、かわいいでしょ!
ヒトミンチョさん、りんさんがいたらまたもっと楽しかったでしょうね!結構衝撃の呼び名ですよね。笑
みんとさん・・・本当にキレイな猫さんです。リーフくん1日目に偶然会えたときの写真です。
Kotoraさん、鹿児島は2年前に初めて行って私もファンになっちゃったんです。あのガラス、憧れますよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

みんとさんもリーフ君も、今頃きっと一緒に楽しく過ごしているんじゃないかな?
旅立ちはつらい別れだけど、
出会えて共に過ごせた事は、
絶対に一生の宝物。
悲しいけど・・・
ステキな絆、大切にしたいです。

あ、神社でお鍋頭に乗せて歩くと・・・
1度行って願掛けしなきゃ~!

No title

ご冥福をお祈りします。
12年って最近の猫さんでは短い生涯だと思いますが
きっと幸せだった事でしょう。
虹の橋でみんなと仲良く過して欲しいですね。

No title

鹿児島って猫神社があるからそのお話かと思ったら・・・
本物の神さまたちのお話だったんですね^^
みんとちゃんもリーフちゃんも、お家の人たちと暮らしていろぉんなことお互いにわかりあえて・・・お空に戻ったんですね・・・
また会えるね。

No title

水しぶきに、パワーを感じたよ。

うん。
虹の橋に渡っていった子のことを考えると
どうしても、辛い・悲しいという気持ちが先に立つけど
その次には、また会えるって思えるようになってきたし。
今をできるだけ精一杯すごさないと
会えないような気もして、頑張ろうって思う!

No title

みんとさんもリーフさんも、ご冥福をお祈りいたします。
みんなで虹の橋の向こうで楽しく遊んでるでしょうね。

今回も鹿児島を楽しんだようで、よかったねー。

No title

出逢った子がもうこの世界に居ない・・・

辛いけど出逢えた事に感謝して
生まれ変わりを信じるなら
「縁」があったのだから
又、出逢えるかも知れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんとさん、リーフくん、今は虹の橋で仲良く暮らしてるでしょうね。
猫さんたちの旅立ちは本当に辛いけど、虹の橋で
幸せに暮らしていると思うと
少し気持ちがほぐれますね。
もう少し楽しく暮らしたら、また還ってきてくれるかな?

No title

また会えるって疑ってもいないから寂しいね....
でも出会えた事は本当に幸せな事だと思うわ。
リーフ君、障害があっても頑張ったのね。
みんとさんと一緒に虹の橋にいたら安心だね。
小梅とも仲良くしてくれるかしら?

No title

sariさんありがとう
みんとがいなくなって毎日寂し思いしています
みいこちゃんもリーフ君も一緒なのでって思うけど
私が寂しくてたまらないんですよね
そして会いたくて・・・
でも元気出していかないとね!

sariさんにも見てもらっててよかった!
そしてやっぱりsariさんの写真きれい

No title

ご縁があって一緒に暮らした家族、
お別れって本当に悲しくて切ないことだけど、
リーフ君は今頃みんとさんに虹の橋で出会えて、楽しく遊んでいるかな。
きっときっと仲良く幸せに暮らしている頃でしょうね。
そういう思いを持てる虹の橋って、素敵ですよね。
そう、カタチ変わってもずっと一緒にいられるんですよね。

No title

そうなんですね…。
ブログ上で知っている猫さんが亡くなっただけで悲しいのに会った子が亡くなるってもっと…悲しかったでしょう…。
でも私が自分のところでも書いたように、きっとみんなで楽しく過ごしているはずですよ。
これまで地理的なことで会えなかった子たちも自由に。
リーフ君も大事に大事にされていたんですね。
そういう猫さんがいるっていうこと、大事にされていたという事実がうれしいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。