スポンサーサイト


鹿児島でオフ会

2012年日本里帰り旅行記の続きです~!


鹿児島滞在2日目もよいお天気~!!!

この日は午前中からコチラにお出かけです。

薩摩英国館


043013-1


ここでなんと・・・

鹿児島オフ会~!

参加メンバー(笑)は前日も一緒だった
ヒトミンチョさん まきちゃん ちげちゃん
そしてそこにオッドアイさんも時間を作って下さり、+私の5人で猫話!
(本当はりんさんも参加できるかな?って期待してたのだけど・・・ザンネンだったよ~)


043013-2


美味しいお紅茶をいただきながら楽しい時間を過ごしたのです。

ブログのお友達って初対面でも昔からの友達のように
話が止まらなくなってしまうのはなぜなんでしょうね???笑


hitomincho.jpg


おしゃべりしまくりで皆さんの写真撮るの忘れた~!
と思っていたら、ヒトミンチョさんがちゃんと撮ってくださっていました。


その後は近くにある武家屋敷を見学。


043013-3

043013-4

043013-5

043013-6

043013-7


途中、ポツリとありましたが。なんとか雨も降らずにほっ!
しかし、とっても暑い日でしたョ。


オッドアイさんが猫さんがたくさんいるお宅を知ってらっしゃって
ちょっとお邪魔します~!


043013-8


西郷さんの横に・・・見えるかな?


思いがけずオフ会が出来てとっても楽しかったです~。




今日のにくきゅう

IMG_2823.jpg

ゆび毛ももっさもさなChicago(シカゴ)です。



ヒトミンチョさんのブログでもどうぞ~! 初めてのオフ会!にゃんこ☆最大幸福数

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうですね。別れのつらさ以上に出会えた喜びがありますよね・・・
ブログに遊びに来て下さる方はそれを分かってらっしゃる方がほとんどだと思います。
皆さんの大切な子達とみんとさん、リーフくん、楽しく過ごしてますよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

鹿児島いいね~!!
日本に戻ったら鹿児島とかに住みたいな。
おいしそうだしww
なんだかのどかで広々してそう♪

No title

美味しい物もいいけど、
武家屋敷なんて、時代小説好きな私にとっては、
たまらない場所です!
西郷さんの隣にひそむにゃんこ(*^_^*)
なんだか「隠れなきゃ、とって食われそう・・・」とか警戒心丸出しで、笑っちゃいました。
うん、次回は絶対に参加しますよ!

No title

武家屋敷!
こういう昔の日本のお家ってさー、にゃんこぴったりりんだよねー!
梁や柱!
縁側!畳!
にゃんこ大興奮なのにゃあ!
みんにゃでステキなところ旅しておいしいもの!
素敵なオフ会だったのにゃあ!

No title

お紅茶とスコーンでのオフ会~♪
いままでに、こんなに格調高く上品そうなオフ会に参加した事があっただろうか?!ワタシ・・・^^;;
でも、離す事って、にゃんのトイレの話とか、ゲポの話とか・・・なのよねww

シカゴさん、ぼーぼーw

No title

ブログでコメントのやりとりをしていると
初対面とは思えないんですよね。
共通の「猫」という話題もあるし。
しかし盛りだくさんな里帰りでしたね。

No title

紅茶にスコーンって・・・
貴族かっ!(笑)

この道の両横に緑があって・・・
しかも背が高い緑。
こういう風景って、沖縄っぽいね。
日本列島を南下してくとこういう風景が多いのかな~
日本人だけど、日本知らないなって思ったー

No title

ブログをやってると
ある意味、世界が広がりますね。
今度帰国される時は又、
違う地方に行かれるのかしら?

「猫ちゃんを探せ」になってる?
勿論見つけましたヨ!!

No title

九州は仕事で博多に何度か行っただけ。
ゆっくり旅してみたいな〜
それがブロ友・猫友さんと一緒ならもっと楽しそう。
帰国の都度、色んな場所・色んな人と会えるって素敵。
なんだか海外生活が羨ましいわ^^

No title

紅茶とスコーンでオフ会!
素敵〜
武家屋敷も趣があって良いな〜
西郷さんの隣に猫ちゃん.....
見つけられなかったわ.....

No title

懐かしいですね~sariさん
こんな田舎でオフ会ができたなんて
ほんとに驚きでした
楽しかったですね~
またどっか行きたいなー

No title

私もブロ友さんに鹿児島の方がいるんですが、良いところみたいですよね~。あんまり知らなかったんですけど自然もいっぱいで歴史的な建物があったりして、面白いですよね。私も行ってみたいなあ~って思ってるんです。
次はジャパンレールパス、買えるかなあ~。
あれを変えたらオールマイチーにどこでもドア状態なんですけどね~。でもなんか高くていつも二の足を踏んでしまうのです…。
各地でオフ会してみたいなあ~。

No title

ほぉ〜こんな所に英国館とは!そういえば、薩摩藩は幕末でイギリスと関係が深かったですよね。ダブルデッカーバス懐かしいわ。。
そしてこんな草原にも西郷さんが!さすが薩摩のヒーローなんですね。
猫ちゃんウマく隠れてて、分からなかった!

↓昨日の記事はなんだかうまくコメ書けなくってポチッと拍手させてもらったんですが、別れの辛さも出会えた事の喜びがあるからこそって今日のsariさんの言葉に、じわ〜って来ちゃいました。(春だから?涙腺が緩い私。。)

No title

なんか、今まで見たことのないレベルの素敵オフ会だわ。
女子力を感じる~!この素敵ポットにカップ!
おほほほほの声が聞こえてきそう!(笑)
でも、会話は猫会話だもんね♪
武家屋敷も良いなあ。鹿児島行ったことないから行ってみたわ~。
Chicagoくんのにくきうー!ぼーぼーなのね!

No title

鹿児島も素敵なところですね。
そう言えば先日の『そら猫』さん。
聞き覚えのある名前だと思ったら
去年カレンダーの猫モデルの公募をしていて、
家のニャンズの写真を送ったところ、
採用されてカレンダーを作ってくれたのが『そら猫』さんでした。
毎月譲渡会を開いているのは知っていましたが
猫カフェにもなっていたんですね。
しかも魅惑の肉球ロードなんて素敵すぎる。
いつか機会があれば行ってみたいです。

そして、みんとさんとリーフ君・・・
淋しいですね。
心よりご冥福をお祈りします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

